合う神社、合わない神社☆個人の相性がある
2014-02-15 Sat 04:08
2014-2-15Olympic002_201402150358247de.jpg



♪ヽ(´▽`)/ リアルタイムで見ていました!


フリーがいかに困難かが分かる感じでしたが、
・・高橋君のしなやかな演技も素敵でした。



2014021504190000.jpg




荒川静香さん以来、
同じ地元の人間としても超嬉しいです。

とにかく、おめでと~う!!・・・。






01god001.jpg





また大雪注意報が出されているので、
あまり体験の少ない地域の方も、
雪を侮らないで十分に気をつけて下さいね。


・・




単純な問題でも無いのですが・・・


最近いらした方で、
神様の系統によっては、
合う合わないがあることを・・



思いがけずKさんという、
霊感も含めちょっとカンの強いお客様から、
改めて学習したことがあった・・。



どちらかと言えば神道が身近なワタシですし、
決してそういう非難ではありませんので。



・・




Kさんは、ご自身は一児の母で30代半ば・・
息子さんとも旦那さまとも、
ごく普通に仲の良いご家族なのだが・・




数歳くらい年下の妹さんが、
一年くらい前に結婚をされて、
更にめでたく妊娠をしたそうなのだ。




Kさんはちょっと不妊治療の一歩手前で、
数年間くらい悩まれたことがあったけれど、
ようやく第一子が出来て、
大変な不妊治療になることも無く、
今に至っている感じだった・・・。





「妹も吉方でクリックへ行ってみてから、
吉方の医院からなら、
ほぼ紹介状を書いて貰う病院は
どちらでも良いと○さんにアドバイス頂いて・・」




「かかり始めは大切だと思います・・
後は、赤ちゃんが退院する時ですね

出来るだけ難産を避けたり、
赤ちゃんに取ってはお産後は、
人生初めての引っ越しにあたると
昔から恩師に言われていましたし・・」




「なるほど・・・





「妹さんが、次の病院から見て、
順当に運んだ場合には・・ご実家か、
予定日よりもやや前後した場合には、
お宅のロケーションがまあまあでしたので、
妹さんにも里帰りで子育て出来そうですし・・

もし、時期がずれても
あなたの家が経由に可能で良かったですね」




「はい、夫も、
結婚の時にこちらに一緒に伺いましたので
そういうことがあるなら良かったって」





(T^T)結婚もだけれど、
女性は次には求めれば、求められれば、
妊娠と出産という一大事業が待ち受けている。




妊娠が難しければ、
また不妊治療をされるのか?どうかとか、
結婚後のファミリーを作って行くのは、
旦那さまの会社や仕事勤めのハードさと、
また、違うハードさがある訳なんですね。





吉方でのかかり始めは、
以前にも書いたのですが-


効果を上げたい場合や、
新生児に障害が無いよう、
または、あったとしても軽減が出来るように、
依頼を受ければ考えてアドバイスをしています。





「○さん、なのでの日に岩田帯とか、
お祖母ちゃんがうるさいもので、
△△神社なんかはどうかって・・」




「妊娠五ヶ月目の‘帯祝い’ですね・・
今はあまり正統派でされない方も多いです
△△神社なら割と近いですし、
安産祈願でも有名な場所ですから・・」




それで-


Kさんは昔から言われのある、
妊娠五ヶ月目の安定期に、
妊婦さんに巻くオーソドックスな風習、
‘帯祝い’でまあまあの吉方となる神社へ。



・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 09higan010_20140215001217fc7.jpg



ハート管理人は近隣の不動明王様へ・・
↓独特の雰囲気はやや苦手ではありますが




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆




01god002.jpg




・・そこまでは良かった・・・




△△神社は地元でも安産祈願や帯祝い、
出産後のお宮参りでもポピュラー。




独特のに近い場所だし、
春は桜が綺麗なこともあり、
市民や県民の憩いの場ともなっていた。



ワタシは小学生の頃に遠足でも行ったことがある。




。。



妹さんのためにと、
どちらにも共通の方角で、
懐妊されてから五ヶ月が経過したの日・・


~の、ちょい手前・・・




彼女Kさんは、
昼間に時間のある友達に車に乗せて貰い、
彼女には、実際には初めてでも
あるその神社へと足を伸ばした。





実は、彼女は仙台が地元だったけれど、
大学が東京方面だったから、
就職も卒業後に東京方面でしていた。



妹さんは反対に地元の短大だったけれど、
今の旦那さまは職場で出会った男性・・




もちろん、
△△神社は知っていても、
あまり気にかけていたことは無く、
神社には神様が祀られていて、
あまり気にされない方が圧倒的に多いけれど。



実は、その個人に合う合わないという、
いわば相性があるということも・・・。




悪阻(つわり)が大変な妹さんの代わりに、
一連の参拝などが終わり、
さて、帰宅という時に突然に目眩が襲った。




『・・さっきから具合が良くなかったけど』




ちょっと違っていた彼女に、
友達も心配して境内から少し離れて、
車を停めて休んだそうだった・・。



心配する友達の開口一番が・・・




「Kさん、
もしかしたらこの神社とは合わないのかなって」





(T^T)Kさんは・・・

そう言えば自分ではそうしたことも意識せず、
ただ、確かに人に言われるのは、




『Kさんはカンが強すぎるから
心霊スポットとか神様とか・・
行かないか、選んで行った方が良いわよ』



・・と、そんなことを言われていたそうだ。





えー、神様の悪口でも無く
ただ合うか合わないかの記事なので、
誤解の無いようにお願いします。




△△神社とは、
ワタシは最近、
車に乗っていない生活になったため、
遠いもので参拝はしていないけれど・・
近隣では著名な「塩竃神社」。




塩土老翁神(シオツジノオジ)と、
経津主神(フツニシノカミ)が右宮、
と左宮に武甕槌神(タケミカヅチ)と、
合わせて三人の神様が祀られていらっしゃる。




船の航行を護っていらっしゃる他、
この界隈では安産祈願などでも知られている。


神、かいじんとも言うけれど、
わだつみ・・というのが一般的な名称でもある。





その、神様関連が、
Kさんとは相性が良くなかったようだった・・。




思い当たるフシとしては、東京に居た時に、
大学に通う途中に、
居心地が良かったのがお稲荷さんだったこと。




願掛けと、願いが叶えば、
お祖母ちゃんに願ほどき、御礼参りをし、
旦那さまと出会ってからも参拝をしていたと。




・・なるほど・・・



別に神様とお稲荷さんが
どうのこうのという訳では無いけれど-




『合うか合わないか?』




・・という観点だけでは、
お稲荷さん派のKさんには、
たぶん、体調もすこぶる良かった日にも関わらず、
境内に足を入れたとたんにからなら、
合わなかった・・のだとも感じた。





「でも、○さんからのメールで、
友達とも話していたことも・・
そういうこともあるんだなと改めて思いました」




「反対にワタシの場合は
相性が良くない訳では無いですが、
御稲荷様は、祖母の実家近くに、
不思議なお宅があって・・

小さい頃にちょっと恐い体験をしたもので
たぶん、合う合わないということなら、
合わないのかなと感じていました・・」




「そうですか、その人にもよるんですね・・」





(T^T)Kさんの妹さんの帯祝は、
無事に済んだようだけれど・・・



ポイントだけアドバイスをすれば、
神様への参拝は、
こうした部分も考慮して行かれた方が良いということ。




一部、流行りでもあるパワースポットは、
神社の場合には、
どなたにも合う訳でも無いということも、
併せてお伝えしておきたいと思います・・☆



・・






すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。














ハート今日はこの大雪の中外出です・・
↓行かねばならないので仕方がないですが




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 tabunn medaruda2013-2-15

↑現在、滑走前なので・・・



(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

やや時間が少なく、読み直しが出来なかったもので、

変換ミスなどがありましたらすみません・・

雪、すごい状態ですが、十分に気をつけて下さい。

コメレスなどなど遅れます、よろしくね☆



別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:2 | top↑
<<クマちゃんの小芝居劇場「ばれんたいんでー♪だったんだぜぃ」 | すみませんワタシは占い師 | 天界からの来訪者のほとんどは・・・>>
こんばんは!
羽生くん、凄いですよね~!
完璧な演技ですよね!
昨日の演技では前半ハラハラしましたが・・・
金メダルおめでとう~!と言いたいです!(^-^)


2014-02-15 Sat 23:14 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear おもちゃのひろくん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆コメレスが遅れてすみませんですー。
ホント、ショートの時には安定感があったのですが、
冷や冷やしましたよね・・回転が2と3から、4も入っているため、
一時代前とは違うのかなと思います、ハードさが・・。

とにかく、昨日は眠かったですが、金メダルは快挙ですよね~♪ヽ(´▽`)/

2014-02-16 Sun 17:58 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |