「今年も桜の一日を」散歩とスケッチ
2014-04-16 Wed 00:12
01sakura010.jpg




 01sakura011.jpg




毎年、同じ道かなと思いつつ、
遠出が出来ない理由があったので・・



今年もまた、ちょっとだけ
空気感の違う散歩にお付き合い下さいね☆



 01sakura012.jpg



宮城調理師学校は、


^_^;その昔・・・

色々あった時に一時的に入学したことがあり・・。



プロを養成するきちんとした学校で、
近隣ではかなり著名な専門学校です。



 01sakura013.jpg





 01sakura014.jpg




 01sakura015.jpg



で。。



↑この脇にこの界隈では著名なの古木が。

一般の方の撮影の名所となっています。



↓に流れるのは「梅田川」です・・。



 01sakura016.jpg




 01sakura017.jpg



早いもので一年・・・


あの時には若いママと赤ちゃんが、
並木の下で写メールを撮っていましたっけ・・。



てなことを思っていたら-


目の前の踏切が鳴ったので、
mobileを構えておりました・・



仙山線が通過しました、
ちょっとだけナイスショット・・。




 01sakura018.jpg




 01sakura019.jpg




ここも昨年通ったのですが、
鹿島神社の境内案内図が、
昔読んだ鬼が島の絵本に似ていたりして・・。



ワタシの参拝する神様ではないので、
『鳥居の中に入ってすみません』と、
ご挨拶だけをして、後にしました・・・。



・・




m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 01sakura030.jpg




ハートその人に合う花がある・・
↓開花は生命の息吹の象徴




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっと一緒に散歩したい方だけどうぞ・・・☆










 01sakura020.jpg



一気に街っぽい雰囲気-



ここは北仙台から~→市役所を目指す、
通町、堤通雨宮町、柏木町付近・・




・・雨宮町の由来ですが、
東北大の農学部キャンパス近くに、
同名の神社があるので、そこからかなと。




 01sakura021.jpg



01sakura022.jpg



裏路地に一歩入ると、
昔ながらの古い建物や、
こんな感じの天然酵母で焼いているパン屋さんが。




天然の酵母はやや癖がありますが、
食べた時に、とても濃くがあって美味でした。




 01sakura023-1.jpg




(゜▽゜*)堤通のCafe SOYOは、
和テイストのカフェです・・・



ランチタイムのちょっと個性的で、
オリジナリティーのあるメニューには、
たくさんのサラダがついて来てお薦め。




01sakura023-2.jpg




01sakura024.jpg




今回は林檎のチーズケーキとブレンドを。



ブレンドはリューバンという、
苦味に特徴のあるコーヒー好きにおなじみの豆。


ケーキは極力、粉っぽさを抑えた、
チーズなどの素材が分かる味です・・。




・・ゆっくりと時間が流れる感じがよいです・・・




01sakura025.jpg




01sakura026.jpg



(^ー^)またまたの母校です・・。



その日は家族連れの方たちが、
大きなの木の下でお花見の宴会を・・



春なんでしょう、
いつもこんなだけど
なお、鳩が春めいていましたっけ・・。




01sakura027.jpg



ビルの谷間にの園・・・




の咲く時期、
友達のお母さんや知人が亡くなっていることもあり、
そうした人たちには、
弔いの花となり、
また、故人への思い入れにもなるんでしょう・・。




・・ワタシがが咲くと胸騒ぎがするのは、
だけど決して嫌な感覚では無く、
失意の時代にの咲くことを、
自分の糧にして生きて来たためかなと思います。




 01sakura028.jpg



来年は誰がどうなるのか?・・・




生きている人、そうではない人、


楽しみにしている人、


花びらを見たくもない人・・・




そんな様々な想いを何所吹く風とばかりに、
きっと、
こうした風景は変わらないのでしょう。




また、変わらないであろうことを祈って、
来年への、
細やかなエネルギーにしてみたいと思いました。




あなたのはどういう想いで過ぎ去り、
また、今、目にしていらっしゃるのでしょうか-



・・





すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。










ハートこの日はよほどの晴れ女がいた?
↓快適な散歩の延長でございました・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



 200905100941001_201404160010190a0.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

あなたのそんな想いでなどなど、

フツーのコメントもお待ちしています。

色々と遅れます、よろしくね・・・☆



別窓 | 散歩とスケッチ♪ワタシが歩く街 | コメント:0 | top↑
<<亡くなった方に過剰な同情は・・・ | すみませんワタシは占い師 | 続ノスタルジックなお話「金満家の評」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |