恋愛にセオリーはない・・かな
2014-04-20 Sun 00:09
 01love001.png




最近、時代と共に、
男女の恋愛での行動形態も違って来ている・・。



ワタシが恋愛のセオリーとか、
よくある『上手く行くためのマニュアル』
~なんてことを書くのも、
ちょっとつまらないですが・・



相変わらずご相談も多いもので、
年代を超えた一般的な部分で、
一部、アドバイスに活かして頂ければ・・。


・・




(T^T)恋愛と言うと幅広い内容なもので、
何がどうだから、こうなんですよ、
なんて、ある程度共通するアドバイスにはならない。




難しいことを書きたい訳じゃないですが、
冒頭から言えば・・



で、更に男性と女性という、
脳の構造が違う異性とのお付き合いだし、
ハッキリ言って『難しい』訳でありますね・・。




難しいという事を、
気持ちや心の中に少しだけ留め置き、
何か二の仲にトラブルががあった際に、
素直に、そうだよな感情ある生き物だから、とか、


だったら直ぐに諦めないで、
そうした側面から、とりあえず容認してみること。



時間をおいてみたり、
お互いの距離感を敢えて出してみたり、
地道なことも恋愛の中では大切だと、
少し思い直してみるのも大切だと思いますが。








「え?そうなの、難しいかな・・
奥さんとはすぐ意気投合してもう二児のパパだよ」



とか・・・



「何かとお付き合いしたけど・・
なんかこう、理屈じゃなくてすぐに結婚になったわ」



などと言う方が・・・




良かったです、
それは割りと簡単に一生愛する(と思われる)
長いお付き合いが出来る
相手が見つかったということだから・・。




それからどのようになるかは、
その先までは定かでは無いですが・・




とりあえず現世の皆さんやご家族、
引いてはお子さんも出来たなら、
きっと双方のご先祖様にも
祝福されているのだとも言えるんですね・・。




。。


途中まで上手く行っていた、
いや、それ以前に上手く行かないんですが・・


結婚の前には、
一般的にはお見合いで無ければ-




1:に興味を持って好きになる



2:好きになった次には、一応、恋に発展をし



3:縁があれば先に結果としての結婚が




恋愛にセオリーはない・・かな、とは言いつつも、
パターンなどでは無く、
の女性が、
一人の男性と出会って一人の子供が産まれる・・




このサイクルとスパンにより、
人類学的な見地から以前に-



恋愛して別れる期間は3年~4年



~といったきちんと裏付けのある説が、
某国で出され、
恋人が4年で別れるという著書も有名に・・




セオリーという訳では無いけれど、
では反対から言えば、3年~4年・・

次に7年、更に10年の区切りで、
大きな倦怠期や山谷が押し寄せるらしい。




(T^T)10年はいくら何でもナンですが、
3年~4年くらいの期間は頑張ってみる。



いや・・皆さんが、
その人を失いたく無い場合ですが・・・。

・・




m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 07h001_201404192334040a3.jpg



ハート恋よりも深いなのが愛・・
↓でも、時として重いのも愛




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




とりあえず読んでみたい方だけどうぞ・・・☆





01love002.png



追いかけてもなびかない、
なびかない以前の問題で
こちらに興味すら湧いていない・・


こうした場合には、
粘り勝ちな時もあるけれど、
プチストーカー的になってしまうと逆効果。




で、ですね・・冗談では無く、
押してもダメなら引いてみること-



なびかない相手に、
毎日、メールやlineなどで連絡をしていた。



一度、
この毎日連絡していたのを少し止めてみる。




ウザったいなぁー」



と、思われていただけなら、
止めてみて何か違う反応だったら、
その流れのままに上手く乗っかってみて下さい。




だけど、あちらから
何のリアクションも無ければ、
それはそれまでだと、
あなたや君の中で脈が無いことを
納得をすることも必要かもしれない。




この辺、計算とか予測とか、
小賢しいやり方だと、
女性ならかなり気付いてしまったりするけど



『連絡やレスの頻度を落としてみる』



相手が男性の場合には、
意外と手応えがあったりします・・。




ただ・・・


それが間だと、男女であっても、
恋愛慣れしていたりするの場合には、
かなりあちらの手練、経験で軽く交わされてしまう。




まあ、完璧な数式のように、
きっちり答えが出るくらいなら、
古今東西、長い歴史の中で、
芸術家や作家や著名などなど-



様々な皆さまが、
大変にご苦労をされてはいないと思うんだね。




・・セオリー、計算、データ・・・



このようなモノが役に立たないから、
反対に面白いのだとも感じますが・・。




さてはて-


恋愛との関わりなので難しい』




冒頭に書きましたが、
男性と女性の脳の構造の違い、
更に好きな相手が、
感情のある間だということに立ち返ってみる・・


これは相手は違うとしても、
大体はほぼ似たり寄ったりだということですね。




ソウルメイトというくらい、
長い間、一緒に暮らしたり、
結婚しても、
何の不都合も感じ無い相手と巡り会うのは、
実は至難のワザなのかもしれませんが・・




紆余曲折はあっても、
雨降って地固まって更に続くなら、
結果はそのが一生涯の大切な人という訳です。




でも、紆余曲折・・の中身には、
一度や二度別れたり、
あちらに違う人が出来たり、離婚さえもしていたり・・



その後にまた、
同じ人と元に戻れば、
一種、腐れ縁的かもしれないけど、
別れて必要だと理解出来たり、
再度、この人と長い道のりを歩きたいと、
二人で思えたなら、それも一つの人生でしょう。




人間は楽しさよりも、
苦しさや辛さを共有する方が、
精神的な繋がりが強くなるという・・。




一緒でも雨も降れば風も吹く、
流されたり流れたり・・
決して楽しいだけの
道のりでは無いと思いますが。



そのような、
紆余曲折の中で知らず知らずのうちに、
育まれる気持ちや心もあると感じます・・。




最後に-


理解して欲しいなら、
間口を少し広げてあちらを先ず理解すること。




理解出来ないことや、
問題な態度をフォローしろという訳じゃ無いです。
理解出来ないことはしなくて良いし、
同調しにくいことには同調しなくてもと。




・・ただ、普通の人なら、
基本的には容認や理解から始まると、
男女では無くても思いますが・・。




恋愛は人との関わりなので難しい』




生まれた時の家庭事情や、
親や家族のDNA、環境や価値観やその他諸々・・



違う場所だし、

違う家族だし、

違う環境だし・・・



そんなあらゆる事や状態を、
ある程度クリア出来たなら、
理屈よりも長く続く相手だと断言出来るのだと思います。




・・千里の道も一歩から・・・



一歩だけではなく、
二歩も何十歩も一緒に歩ける♪



そんな出会いがあるように、
普通に祈っておりますとも・・。


・・





すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。








ハート恋は-不思議ね~♪・・
↓超越して愛情が芽生えたら・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



07h001_201404192334040a3.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

ご意見・ご感想などなど、誹謗以外のコメント、

お待ちしています・・・

誤打は読んでいてくださ~い・・。



別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:3 | top↑
<<坂上忍が思わず羨ましくなる | すみませんワタシは占い師 | 亡くなった方に過剰な同情は・・・>>
はじめまして!
ランキングから見に来ました。

物凄く哲学的な内容ですね^^
私は男性ですが、女性は
確かに難しいですね!結婚
9年目ですが、妻は全く分かり
ません(笑)

でも半分くらい納得です。
男と女ある意味永遠の
テーマかも知れません。

ではまたお邪魔します!
2014-04-20 Sun 00:29 | URL | 櫂生 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
うちも長いですが、まあいい事だらけじゃないですね~

僕も我慢してるし嫁も何か我慢してるだろうし・・・

でもいないとダメなんだろうな・・・(笑)
2014-04-20 Sun 22:48 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear コメントをくださった皆さんへ -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆コメントありがとうございます。
続けて外の仕事だったもので、遅れてすみません・・。



v-22櫂生さん☆

(^ー^)わざわざありがとうございます・・。
女性の行動形態は古い曲でナンですが、
ビリー・ジョエルの『ストレンジャー』の2番目の歌詞があって、
その歌詞の内容がかなり的を得ていて面白いですー。

男性脳、女性脳・・という部分でもかなりの違いがあり、
単純に比較が出来ないそうです・・。
女性は無駄であって情緒的、男性は論理的で会話に無駄を嫌います・・。
・・男性だけでもオモシロくないですし、女性だけでもまとまらないでしょうね☆



v-22おもちゃのひろくん☆

^_^;そうでしょうねー、お客様だけじゃなくて親族でも、
友達の間でも似たり寄ったりだと思います・・
簡単じゃないし、単純明快には終わらないですよ、きっと。

ただ、長いカップルの場合には、
それもイージーには言い切れませんが、
それだけの縁・・という方も多いことも確かです。
そのままのお二人で良いとワタシは思います・・・☆

2014-04-21 Mon 13:46 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |