星座と血液型で決めつけては・・・
2014-05-04 Sun 00:55
 01seiza0010.jpg




女性なら、はたまた女の子なら・・



「あー、
私が魚座のB型でが射手座のA型か・・
90°の凶角なのか、
血液型もだし合わない訳だわ」




(T^T)とか・・・



「うわ、姑が乙女座A型だったのか・・
几帳面なのはイイけど、完全主義だし
双子座O型の私とは難しい
同居は無理だろうなぁ・・・」



なんて考え方に至ったり、
女子会での話題には
必ず出て来る内容だったりする。




古くから確立され、
多くの女性向け雑誌に星占いとして、
週刊誌や月刊誌に、
12星座の内容が取り上げられていて、
確かに九星気学などよりは一番、
身近に存在する占いだと思います・・。




現在では、
12星座のそれぞれの中身に、
日本でポピュラーなABO型の各血液型も加わり、
広く浸透したカンがありますよね。




例えば水瓶座のO型はこんな感じとか、
蟹座のA型と天秤座のB型は合わないとか・・
ある程度の尺度として見るには良いとは思います。




これはまあ一例ですが、
ワタシも仕事柄、一部は参考にしています。




ただ・・・



この星座と血液型だけを考え過ぎてしまい、
参考にするなら良いかもしれないけれど・・



それだけでは無い、
その個の中身をきちんと見てはいなかったり、
何かとマイナスな要素も出て来ちゃうのではと。




を見ていない、
偏った見方だけになり、
間関係上では芳しく無くなることも・・。




今回はそんな、
あまりに星座&血液型だけにとらわれた、
いわば偏見でちょっと苦労をしたお客様のお話を。


・・




昨年出産されたYさんは、
二年前にごく普通の幸せな結婚をされた奥さん。




女は山羊座のA型で、
旦那さんは牡牛座のO型・・・



土の宮同士で良い相性でもあり、
九星気学でも二黒土星と六白金星だったので、
その後結婚にも至り、
あまり喧嘩もトラブルも無く、
無事にお子さんも産まれたような感じだった。




さて-


12星座をカテゴリーとして二つに分けると、
牡牛座、蟹座、乙女座、
蠍座、山羊座、魚座の6つは『女性宮』



その一つおきにある、
牡羊座、双子座、獅子座、天秤座、
射手座、水瓶座の6つは『男性宮』と呼ばれている。




その中でも、
女性宮では牡牛座、乙女座、山羊座が、
また同じカテゴリーで土の宮・・
蟹座、蠍座、魚座が水の宮と分けられる。




男性宮の中では、
牡羊座、獅子座、射手座が火の宮、
双子座、天秤座、水瓶座が
風の宮と分けることが出来る・・。




(T^T)因みに-


12星座の中での6つの『女性宮』同士、
同じく『男性宮』同士である、
6つのカテゴリーの皆さんそれぞれは、
価値観を共有することが割と簡単でもあり、
更に土、水、火、風の中では、
水なら水同士と土とがベター・・




火の宮同士は激しい性格なため、
変通星の射手座以外の牡羊座と獅子座は、
リーダーシップの取り方で摩擦も起きやすい。



ただ、男性宮同士なら、
火は風にあおられて燃える意味でも、
風の宮の双子座や天秤座との共有感が・・・。




ただし、
これはカテゴリーの分け方であって、
90°や150°の隔たりのある、
マイナスとされている星座同士でも、
お互いに双方を認め合うことが出来るなら、
それはそれで上手く行く相性もたくさんある訳です。


現に、
そうしたカップルを沢山拝見して来ましたしね。




さて・・



実はYさんは、今、
相性が普通に良い旦那さんを得ているけれど、
その前のが全く合いにくいだろうと思う、
獅子座のB型の男性だった・・。




あ、すみません
獅子座のB型が悪い訳ではありませんよ。
(ウチの母も獅子座B型・・)




ただ、どう考えてみても、
堅実ながら几帳面で、
更にハッキリとした山羊座のA型女性と、
どちらかと言えば、
俺様タイプで可愛いけれど、
やや子供っぽいマイペースな獅子座B型の男性とは、
なかなかに努力が必要な組み合わせ。



Yさんは、
そのにいわば振り回されていた過去があった。





「え!来れないって・・
今、待ち合わせ場所の公園近くの道に居るよ」




「あ~、今日さ、車兄貴が持ってって
ごめん、キャンセルってことで・・
次に埋め合わせするからさ」




・・が、後日・・・



待ち合わせ場所に、
車が無くて来れないはずの氏が、
友達の飲み会の方を、
当日のノリで優先したらしかった。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 09b003_201405040030412b6.jpg



ハート確かに共通点は多いですが・・
↓マイナス要素にするには危険です




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆







01seiza011.jpg



約束のドタキャン、
女よりも当日の友達や、
こともあろうに元カノと会っていたり・・




たたけば出る埃のような行動と、
数々のかなり不実さが、
分かりやすく出たと言えば出過ぎてしまった。




Yさんは、だけではなく、
自分がつまらない女なのかと、
ついには自信さえ失せて、
自分から別れ話を切り出したら・・




「え、俺、振られたこと無いんだけど」



・・などと逆ギレまでされてしまった。




そのトラウマなんだろうけれど、
それからというもの・・



女は元星座と血液型のや、
マイペース過ぎる男性やママ友まで、
ことごとく拒絶に変わって行ってしまった・・。




「その友達、
天秤座のB型だからダメみたいで」




「今度、引っ越したマンションの隣の方
最初はよいなのかなと思っていましたが・・
後から牡羊座のB型って聞いて嫌になって」




(×_×)うむむ・・・・




そんな話がことある毎に女の口から出て、
かなりの偏重にビックリし、
ワタシの方が心配になってしまった・・。




「あの~、Yさん・・
いくら元のことで色々あったとしても
それだから、その判断て
ちょっと危ないと言いますか・・
の中身を見た方が良いですよ」




たまにいらした際に、
そんなアドバイスもしたのだけど・・。




何度かそんな話をお聞きし、
途中、何だかその決め付けのような基準に、
ワタシの方が辟易したカンもあった・・。




・・それから・・・



Yさんとは一時的に隔たりがあったが、
ある日、珍しく電話でのご予約が入った。




メールでは分からなかったけれど・・
その日の夜に空きがあったので、
会話をすることになった・・・。




あれから、
少しは違う面でも培われたかなと、
的に複雑な気分ではあったけれど。




時間になり簡単な挨拶を交わし、
本題に入ってお話をし出したら、
Yさんはこんなことを言った-




「○さん、私、ようやく気が付きました・・」




「え?何をでしょうか?」





「以前に○さんに、
星座と血液型だけで判断するのは危ないと

先日、また私が悪い癖を出しちゃって
同じカテゴリーのA型のママ友と合っているって
そんな風に思っていたのですが・・」




何やら、
かなりダウンしたトーンの彼女の内容は、
かいつまんで書けば・・・




痛手を負った元彼とは真逆で、
良かれと感じていた
マンションの中で相性が合う筈と思い込んでいた
星座と血液型の女性に・・



裏であること無いことを散々、
にリークされていたことが発覚・・。




それが-


あることなら仕方がないけれど、
例えば・・
旦那さんの同僚と不倫をしているとか、
一部、Yさんへの嫉妬や妬みを、
嘘の話に載せて広めたようだった・・。




彼女はそれまで相変わらず
星座や血液型だけで判断をしていたらしい。




「・・私、バカですよね・・
今になって、
つまらないことをしていたのに気付きました」




「嫌だったと思いますが、
早めに気づいてブロック出来たようですし、
時間や色々なロスとロストの後に
だけじゃ無いのも判って良かったじゃないですか」




「はい、
今回、私を助けてフォローしてくれたのが
前に合わないって決め付けていた
天秤座のB型の知り合いで・・」




「あの、ですね・・
ワタシは仕事柄、ある程度の参考にとか
確かに男女の相性の場合には気をつけますが
やはり本の資質とか気持ちを見なくちゃ」




「そうですね・・疲れました
本当に今回は勉強になりました・・」




「前に元彼で辛酸をなめていたから
でも、元彼と他の方は違いますよ~
似通った部分はあるでしょうけど、
お付き合いの中で、
ゆっくりその人を理解出来るかかな」





・・人は育って来た環境も、
その前にご両親の遺伝子やDNA、
価値観や愛情の深さ・・


受けて来た教育や、
友達、仲間などでもかなり違って来る。




過去にトラウマや、
痛手があるのは分からなく無いけれど、
データだけでは無く、
やはり本人ときちんと対話し、
お付き合いが出来るかどうかとか、
人として基本的なことを忘れてはいけないと。




友達でもそれだけでは無いけれど、
合わない星座があるのは分からなく無い。


だけど、やはりそれだけではと、
かなり感じた訳でありました・・・。




コミュニケーションて、
大変なことも多々あるけれど、
皆さんも偏った考え方、人への評価などには、
十分にご注意ください・・


中身とか誠意とか、
感覚的なことや心情的な部分も大切に。




(T^T)Yさんのことで、
ワタシも改めて
考え方を再考してみた出来事でもありました。


・・





すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。








ハート特性を理解してならば・・
↓ある程度の共通性を考えるにはベター




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


1212fan003_2014050400313207c.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

誤打などはとりあえず読んでいてね・・。
フツーのコメントもお待ちしています。


鑑定ですがお電話だけではなく、
モバイルなど、
メールでも鑑定をお受けすることにいたしました。


お急ぎの方には不向きかもしれませんし、
しかも仕事なので有料で恐縮なのですが、
管理人へのコメントかPC、smartphoneからの
メールフォームから詳しい内容をお問合せ下さい。



別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:0 | top↑
<<続ノスタルジックなお話「遠足の天」 | すみませんワタシは占い師 | 「母堂、神が先ぞよ・・」端女ハシタメ(・vv・)日常おつかい日記>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |