『諦めない継続力』それが一番大事~♪
2014-05-08 Thu 00:54
01keepyourself001.jpg




・・今日は短めの文章です・・・。



考え方として、
ちょっと壁にぶつかった時など、
イージーながら角度を変えてみる際などに。


・・



新学年とか、新入社員とか・・


はたまた、
新しい課に事異動をした皆さんも、
約1か月以上が過ぎ去りますが・・。




(T^T)これまで、
一年ボウズ的な立場だったのも、
1か月も経過すれば当たり前のように、
無責任なだけでは済まされ無くなって来る。




いや・・


語弊が無いように言っておきますが、
最初っから無責任にしようなんて、
誰も思っていないのは分かっています。




言いたいのは-


のうちは曖昧だった立場から、
ある程度の時間を経て・・


その場で何かをしなくてはいけなかったり、
学校以外の社会では更に、
これまでよりもきちんとした結果などを求められたり。




そんな時に・・
今までよりも気持ちにプレッシャーがかかり、
いつまで経ってもフレッシュなだけでは
出来ない壁にぶち当たったりして。




皆さんが置かれた立場とか、
それ以前に大学とか進学校に入ってとか・・


新入社員で、
最初っからハードなセクションに配置された、
新入社員では無いけれど、
より困難な課へと事異動があった・・とか。




もちろん、そんな風に一様では無く、
大変さも状況もかなり違ってはいるでしょうけど。




ただ、前を向いて、
やらなくちゃいけない事については、
よほどパワハラやイジメなどが無い限り、
やらなくちゃイカン訳です・・。




タイトルに「それが♪一番大事」
~と書いたのは、
非営利目的なので記載させて頂きますが・・




負けない事、


投げ出さない事、


逃げ出さない事、


信じぬく事・・


駄目になりそうな時、


それが一番大事・・・




それが一番大事・・のフレーズで有名な、
『一番大事』という楽曲があるけれど、
大事MANブラザーズバンドが、
1991年にリリースしたヒット曲。




ヒットしたために、
ワタシは勝手に自分がへこみそうになった時-
意識もしないままに、
何となく口ずさんでしまっていたりする。




実に分かりやすいメロディーと共に、
面倒くさくなって、
もういいやー!とか思いっきり嫌になった時・・
嘘のようだけど、
脳裏をよぎるように歌詞がたらら~ッと出てしまう。




建設的な打開方法では無くて恐縮だけど、
モチベーションの上げ方、
ダウンしがちな気分への叱咤激励としても-




目の前の仕事や現実を投げ出さない、
せめて逃げ出さないように、
諦めずに自分に負けないよう・・


自分しか信じられない場合にも、
何となく歌を歌っていると元気が湧いていたりね。




大体、たかだか1か月くらいで、
学校側や仕事現場で、
自らがめざましい活躍なんて・・



なかなか出来ないでしょうし、
事異動で過酷なセクションに来ちゃった場合も-


仕事の出来不出来
単調ながらのルーティーンワーク
なんつーことにも個差がドバドバと・・。




自ずとパワー不足、
上手く行かなければ、
ヘコみ度合いもマックスになることしばしば。




歌のフレーズを口ずさめれば、
何でも解決する訳じゃないけど・・



少なくてもナーバスな場合には、
気持ちのおまじない、
イメージトレーニングの一つとしては、
プラスのマインドコントロールにはベター。




まあ・・・

「へ~んだ、ナンダヨ歌?笑わせるな」

なんて頭の堅いには不向きかもしれない。




・・でも、モッタイナイですよ・・・



ついでに言わせて頂ければ-
クサイかもしれないし、
歌のフレーズでは無いけれど・・・



『諦めない継続力』



アッサリ目的を捨て去る人には、
やはり達成感も得にくいので、
基本的には一番大事~♪だと思いますが。




その場で生きて行くには、
周囲との歩調も、
合わせなくちゃいけないのも仕方がないし、

それが社会ということだと、
のちのちに痛感して行くワケなんです・・。




なので-


(T^T)腐らない事、


続ける事、


目的を諦めない事、


千里のも一歩から・・・



その辺りをオススメしたいと思います・・。




は一つじゃない、
でも切り開くのは自分でやらなくちゃね☆


・・




すみませんワタシは占い師


・・・向き合うんだとも・・・

。。






ハート思考のサバイバルに強くなること
↓逃げてばかりでは運も逃げます・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


13kuma013_20140508004428f2c.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

誤打があったらすみません・・

フツーのコメントなどなどお待ちしています。

いつもながらコメレス遅れてしまいますが。



別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:0 | top↑
<<少子化対策?子どもがいないのは当たり前です | すみませんワタシは占い師 | 続ノスタルジックなお話「遠足の天」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |