アクシデントが大厄と後厄の厄落としに
2014-05-18 Sun 00:11
01accident001.jpg



年に厄落としとなる出来事は、
これまでも色々と書いていますが・・



例えば-


厄落としを意識して、
わざとそれを意図的にやるのでは無く、
たまたまそうなってしまった事は、
特に無意味では無く、
丁度、タイミングよく厄落としとなる事も。




(T^T)今日はそんな、
マイナスではあるけれど、
年、後年にある事が重なった方を例に、
一部でもご参考になりましたら・・。



・・



Fさんの息子さんは、
中学の成績もよく、
担任が奨めていた高校へと進学しようと、
一般的な受験勉強をしていた・・




成績が落ちた様子も無かったし、
そのまま大丈夫だね、なんて会話も、
本人も家族も疑う余地が無かったくらいだった。




・・だけど受験前に、
インフルエンザにかかってしまい、
直前まではどうにか治って、
そのまま受験の日を迎えたけれど・・



1週間以上も寝込んでしまい、
当日の体調もあまり良くなかったらしかった。




もちろん、
滑り止めと言っては失礼だけど、
地元の私立高校には受かっていたから、
万が一は・・などと考えていたそうだ。




今はネットでも合格が判る世の中だけど、
直に見て来た方が臨場感もあって良いと、
息子さん本人が言っていたらしく・・


地下鉄で向かえる圏内だったから、
独りで受験の発表を見に行ったと・・。




。。


遅いな、まさかね・・・

そんな感想が家族から出始めた夕暮れに、
息子さんが帰って来た・・・。




「お母さん、落ちた、俺ダメだった




一瞬で場の空気が澱んだ感じがして、
それからは夕飯にみんなで何を食べたのか、
あまりハッキリとした記憶が無いくらいだと。




Fさん宅は息子さんをフォローしたり、
次にはきちんと
私立高校への手続きとかしなくちゃ・・など、


何だか・・


目まぐるしく、
頭の中がせわしない感じだったそうだ・・。




しかも-


芳しくない事は続くもので、
1ヵ月後にFさんの旦那さんが、
夜道を走行中、
車で運転中に貰い事故に遭ってしまった。




・・幸いに怪我も無く、
旦那さんは信号で停止していたのに、
後ろから追突をされたので、
10対0で破損した車のバンパーなどは、
自賠責保険でフォローが出来たそうだった。




大事を取って一応、
診察を受けた病院では、
ややむち打ち症気味にはなっているけど、
一般的な運動には差し支えが無いとの結果が。




・・それから・・・


彼女からのメールで、


『年明けになってから、
あまり良くない事が続きまして』


~そんな内容が着信したのは・・




ワタシからの返信には


『旅行や受験の方角は拝見しましたが
もしかしたら、ご夫婦が厄年の回りとか
色々と理由はありますよ』


・・そんな返信内容を送ってみた。




それで、思い出したことがあったようで、
何日か後に彼女が、
ウチへといらっしゃることになった・・。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


201103050921000_2014051722582388f.jpg


ハートこれも一概には言い切れませんが・・
↓マイナスが厄落としにもなるという事です




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆







 01accident002.jpg



「・・やっぱり、旦那さんは九紫火星で、
2月からは大年ですね・・・
Fさんも一歳違いだから、
年になっていらっしゃいます」




「つまりどんな意味なのでしょうか?」




「昨年、Fさんが大年でしたが、
2月からは後年となっています・・


旦那さんは昨年前年だったから、
2月からは男性の大
(本厄年)になっている訳です・・


不謹慎を承知でのアドバイスですが
大厄年で内容にもよると思いますが、
事故や怪我やご病気などは、
吉方で病院で手当てをすれば、
いわゆる‘厄落とし’ともなるんですが」




「え、事故や怪我が厄落としになるんですか?
では息子のマイナスの状況は・・
私立高校に入学しなくてはいけなくなり
金銭的にもかなりハードになっていまして・・」




「失礼なのですが・・
一昨年からFさんご夫婦が、
一年違いで厄年になっていらっしゃるため、
受験は意味は薄いかもしれませんが・・
未成年のご家族には、
若干、障りのような運気があります」




「では、私たちのせいでとか、そんな?・・」




「だけではありません・・
中学生も三年間が皆さん厄年の周期です」





(T^T)つまりは・・・

S47年生まれ一白水星の奥さん、
S48年生まれ九紫火星の旦那さん、
そして息子さんが高校受験だったけれど、
3人のご家族が全て厄年のスパンだった・・




厄落とし’というのは、
九紫火星の旦那さんが貰い事故で、
死に至るような事では無くて良かったけれど
大厄年(本厄年)には、
そうした運気の歪みの中、
事故や病気や怪我など
マイナスの要素が起きやすいこと・・。




奥さんは一白水星で後厄だけれど、
後厄年には『金銭的なマイナス』が起きやすい。




「なるほど、3人が厄年で
マイナスばかりという事ですよね・・

でも、お聞きして良かったかな
息子にも伝えてみます・・・」




「全てが厄年のせいとか、
だからダメだとか、
そういう事だけでは無いですよ・・
でも、4人家族の中での3人は、
マイナスも相乗的になる場合も多いです」





大厄年での事故やそれに伴う怪我など。



息子さんの受験は、
結果は残念だったけれど、
それに伴う学費などの金銭的な出費。



更に-


詭弁に聞こえがちかもしれないけど、
中学の三年の中で、
どうしても厄年のスパンの息子さんも、
本来の運気や実力が出しにくい状況であったこと。




・・初めて聞く方は、
冗談のように感じるかもしれないけれど、
九星気学の星の周期は侮れ無いし、
それぞれの年においての意味がある・・。




Fさん宅が、
厄年に蹂躙されているだけでは無いけれど。



波乱の多い運気や、
お名前に事故の障りがある
9や19格(画)の部位があったりすれば、
なお、相乗効果が負で起こりやすいことも・・。




・・厄年、去れど厄年・・・



それぞれの年の意味を改めて考えて、
回避する方法を考えることも、
良くない運気を呼び寄せないことに繋がります。





Fさんは、それから・・・
回避方法として、
夏に家族旅行をする吉方を聞いて行かれた。




せめて、
停滞する運気に歯止めをかけるよう、
無難な運気に軌道修正が出来るように・・



そんな厄払い的な意味で、
家族の運気もあまり落とすことが無いようにと。


・・





すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。





ハート三年間での意味もやや違います・・
↓厄年には色々な要素が絡みます




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 11kuma008_201405172259503ba.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

バッシング以外の普通のコメントもお待ちしています。

コメレスなどなど遅れますが・・・

変換ミスなどは読んでおいてね・・☆



別窓 | かなりマジメなお話 | コメント:2 | top↑
<<引っ越しの経由方法再び「運気の流れに沿う」 | すみませんワタシは占い師 | 自分の姉妹の怨念が飛んで来る・・・>>
三年間の厄年にもそれぞれ意味があるとか、いろいろ勉強になりました。
いつもブログ、楽しみに拝読させていただいてます。
2014-05-18 Sun 20:36 | URL | ナツ #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear ナツ さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆コメントありがとうございます・・。
前厄は南の『離宮』、大厄の場合は北の『坎宮』、後厄は南西の『坤宮』という、
それぞれに違う意味を持つ位置に入るためと言われています・・。

新規事業や物件の購入、転職や婚姻など、
男女の年間の位置が大きいので活用しております。

こちらこそ、今後もコメントをお待ちしています(^ー^)☆


2014-05-18 Sun 21:34 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |