ASKA・・に思う☆目まぐるしい時代の中で
2014-05-24 Sat 00:10
01aska01.jpg



こんな書き出しだと・・


「また変なことを書いてる」

~と、どうしても言われそうなのですが。




何故かと言えば、
今朝、起きたら彼について書け、と、
誰かがワタシに言った気がしたから・・。



なので書こうとしていた内容を変え、
同い年で、
早生れなため学年も同じである彼の、
ワタシが感じる昨今の出来事について、
私なりの気持ちを書いてみます・・。



・・至らない表現だったらすみません。




(T^T)なお、
薬物を擁護するような内容ではありません。


・・



こういう記事を書いたのは、
ASKA(敬称を略させて頂きます)には、
大変に失礼かもしれないけれど、
加藤一彦 氏が自死してしまった数年前だった・・。




・・楽が書けなくなった・・・



だけでは無いのではと、
一連の逮捕劇を見ていて思った・・。




時代と言えば、また、
それだけに押し付けている気がするけど。



これが20年以上も前で、
これだけインターネットなどが
当たり前では無い世の中なら、
ここまでASKA というアーティストも、
病んでしまってはいなかったのかなと感じる。




携帯電話がただの電話だけでなく、
ネットに繋げて、
更にそのネットがメインのスマートフォンに変わり、
その変わりようだけでも目まぐるしい。




携帯やインターネットが身近に無い場合、
取り残された気分にもなって来るだろうし・・。




例えば昨日あった店が、
あっという間に無くなっている・・



今日は使えていたハード機器が、
電波が変わるだとか、
何かが違うだとかで使えなくなる。




レコードはCDと変わり、
ブルーレイとなり、
販売店よりもネットでのダウンロードが主流になる。




コンビニで売られていた食べ物が、
定番以外の品は葬り去られ、
リニューアルされて違う商品に取って変わる。




何だか、こう、
時間でも止めたくなるくらい変わって行き、
変わった後にはまた、
新しい品々やハードや
ディスクに姿を変えてしまう昨今・・・



とにかくひたすら
やたら目まぐるしい毎日だったりする訳です-




何でこんな、
分刻み、秒刻みなんだろう?と、
疲れます、ワタシの年齢くらいだと正直に言えば。




彼が一時代を築いた辺りは、
バブル時期もガッツリ挟んでいたから、
威勢の良い、独特のノリの良いヒットが、
矢継ぎ早に作られて歌われていた・・。




では、
こんな流れだけで目まぐるしい中、
自分に元気も威勢も基本的な
まともなパターンのような
リズムも狂いがちになる流れの中、
彼のような50代も半ばを過ぎた男性が・・


簡単に、
ジェネレーションギャップを感じさせないような、
ガンガン売れるようなが書けるのか?・・




その辺りも難しいのではと感じるし、
40代、50代の男性だって、
男性の更年期があることが、
今は広く知られるようにもなっているし・・



もちろん、だから薬物に、
手を出して良いと言う訳ではありませんが。





・・何を信じて良いのか、
とある男性が、
方向性を見出だせずに混沌とした時に-



以前に処方された薬品があり、
助けられ、依存もしていたら・・


たぶん、ぐらついた時にその薬に、
べったりと浸かってしまっていたら・・




著名ならなお、様々な焦りの中で、
どっぷりと
依存性が出来てもおかしくは無い気がした。


・・




m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 05push01_20140523205722b48.jpg


ハート年月を経ることが残酷だと思う時・・
↓若いうちが花だということも多いです




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆






01aska002.jpg



最近、
長い付き合いのある男性のお客様が、
ふと、
こんなことを言っていたのが印象的だった。




「○さんはどう思う?ASKAの事件て・・

俺はさ、自分が40代になって、
こんなに何でも遅くなったり
出来た事が出来なくなったりすると


スッキリしたいとか何か手にしたいとか・・
男だからなお、
焦りとか自信が無いのが
かなり分かる感じなんだよね・・」




・・うむむ・・・なるほど・・・。



聞きながら、思わずワタシも-



「まあね、ワタシは女性だけど、
これまで簡単に出来ていた事が、
全く出来なくなるのは理解出来るかな・・
なので、かなり分かる感じがするけれど」




お客様の彼と会話をしながら、
40代で色々な事がしにくくなった彼の、
恐らくはとても正直な気持ちも理解が出来た。




。。


当たり前だけれど、
薬物や覚醒剤は本当に恐ろしい・・。




今回、ASKAの様子があまりに変だから、
奥さんも助けを求めて
関係者へ相談をしていたらしい。




大変だったのではと、僭越ながらワタシも思う。



クスリが切れれば、
およそ普通では無くなる上に、
イライラして家族に当たり散らしたり、
暴力も推測だけれど、
かなりあったと思うのですが・・。


・・



前にも書いたけれど、
一度、入院を余儀無くされてしまった時-




薬物依存の女の子がいて、
看護師さんたちに嘘をついてまで、
薬品のある場所に忍び込んで盗んだり・・


夜中の、
看護師さんの詰所にまたまた入り込み、
手当たり次第に薬物を盗んで飲んでいた。




その事をワタシを心配して忠告してくれた、
若い看護師さんが教えてくれたのだが・・。




彼女は元、薬剤師でもあったらしく、
職場を辞めた理由が、
直接、その事なのかは定かでは無いけれど。



元々、高校時代に後輩がいたずらに奨めた、
依存性の高いある
市販薬品で薬物中毒になったらしかった。




後輩という人間も罪な事をするもんだと、
素行が悪い、
その彼女を見ていて痛感したのだった。




こんな書き方は何だけれど、
ほんの出来心のために、
なかなか立ち直れない
ジャンキーになってしまった訳だから・・。




時たまいらっしゃるお母さんがまた、
とても謙虚な方だったので、
自分にも余裕は無い時期だったにも関わらず、
気の毒になってしまったのを、
いまだに嫌な気持ちと共に覚えている。


・・



さて・・・


ASKAについて印象的だったのは、
歌手仲間や昔のヤマハの
コッキーポップ出のアーティスト
名だたるシンガーソングライターの人たちが、
決して彼に対して悪い内容を言っていなかった事。




だいたい、
あれだけ個性が突出した楽を、
あのチャゲさんと二人で歌いまくり、
揺るぎ無いこれまでの地位を築いて来たのだし。




薬物依存にななないためは、
とにかく、

手にしない、飲まない、使わないことが一番



薬物の怖さは華原朋美さんの事でも、
それから離れる事、
依存性を断ち切る事がいかに難しいのか、
多方面からの情報や出来事でも分かる・・。




だけど、その
泥沼から這い上がったアーティストだって、
少なからずいらっしゃる訳だ・・。





飛鳥 涼(旧称) 

1958年 2月24日生まれ 六白金星 魚座A型



著名になりやすい六白金星であり、
が、
アーティストにはプラスな魚座のA型だけれど、
星座の特性が繊細で芸術性も高いため、
自らのナイーブさに潰されがちにも・・。




優しく、周囲への配慮も出来る人だけど、
魚座という二面性星座のため、
自分の明暗を知り、
その使い分けをしないといけない。



芸能、音楽の才能は申し分が無いので、
メンタル面の強さを補って行くべきだと、
そんな風に感じます・・。




今回の出来事で失礼ながら-



初犯のためにどのような経緯になるのか、
ワタシは法律に明るい訳では無いから、
勝手な推測は出来ないけれど、
熱心なファンでは無いにせよ、
一時代を華々しく飾っている存在として・・



何時かまたその天分を活かし
ぜひ、不死鳥のように蘇って欲しいと、
心から祈っておりますとも・・。


・・





すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。





ハート管理人のウォーキングも毎日は辛い
↓無茶しなくちゃいけない仕事は大変です




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 19kuma010_201405232058478e5.jpg


m(u_u)m いつも最後までありがとうございます。

考え方や感じ方は人それぞれだと思います・・。

ご意見というのもナンですが、

あなたなりのコメントもお待ちしています。



別窓 | かなりマジメなお話 | コメント:2 | top↑
<<今年もママ雀が子雀を連れて☆ついでの鳥コレ(クション) | すみませんワタシは占い師 | 中年万歳!ドラマ「続・最後から二番目の恋」>>
納得!

blog読ませていただいて、こんなに周りの状況の変化って速かったんだと、改めて実感しました。
凡人の私でさえ疲れるのに、時代の先端を走ることを求められる人ならなおさら、大変だったんでしょうねえ。

でも、クスリはアカン(°ω°)
2014-05-26 Mon 08:06 | URL | ナツ #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear ナツ さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆こちらにもありがとうございます・・。
同年輩なので、理由はどうかなとは思いましたが、
のんびり出来る時代では無いことは確かですねー。

ホント良くないですよ、本人とご家族が一番大変でしょうし、
習慣性のある物なので今後、どうするかでしょうね。

2014-05-27 Tue 17:38 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |