転地が効いた人☆物件が合わない
2014-06-07 Sat 00:10
01home001.jpg




昨年、ご希望で引っ越しをされた、
Yさんから丁寧なメールが着信した・・。




引っ越しをする前には、
中学生の息子さんが不登校になったり、
何度か仕事先でトラブルがあったり・・


あまり芳しくない出来事が続いたため、
Yさん自身が運気や環境を変えたいとのご希望で。




これまでの事を全てでは無いにせよ、
良い方向にしたいということで、
昨年、特に彼女の息子さんに合わないと思われる、
マンションをようやく引き払ったのだった・・。




・・Yさんは40代後半の働く女性。



ずいぶん前に離婚されていて、
息子さんを彼女が連れて出た形だった・・。




お聞きすれば、
一緒に生活をしていても、
生活費を入れたり入れなかったり・・



Yさんが働くのは構わないそうだけど、
不在の時に違う女性を自宅に連れ込んだり、
かなりいい加減な元の旦那さんだったらしく・・。




本当は、
息子さんの高校くらいまでの養育費は、
子供の権利でもあった訳だから、
毎月の足しにしたかったそうだけど、
嫌な思いだけをしていた相手と、
つまらない条件を付けられて会うのも嫌悪感が。




結果、少しだけの慰謝料を貰い、
二度と会うような事はしなかったそうだ・・。


・・



だけど・・・



急いで前の一軒家を出たかったため、
ワタシは吉方での引っ越しなどについて、
アドバイスを求められてはいなかったもので、
彼女は手近な物件へと、
とりあえず、引っ越しをした状態だった・・。




引っ越しをして、
突然にトラブルがあるケースも見ているけれど、
彼女が実は・・長く気になっていたのが-



中学生になった息子さんが、
ある日こんな事を言ったからだった・・





「・・お母さんが、
大変だと思うから言わなかったけど・・」




「え?・・・」




「僕、本当はあまりこの部屋が好きじゃない
なんか、こう・・誰も居ない雨の日とか、
嫌な空気が流れたりする・・」





・・Yさんは、最初、
息子が受験の勉強などや、
部活で疲れているためだけだと思っていた。




だけど、それから、
天候が悪い日になると、
本当に調子が良くないのが分かるようになり、
一度、ウチへもいらした事があったのだが・・。





「その辺りのマンションですと、
確かに2LDKで5万は安いですね・・
湿気と霊障との因果関係はあるそうです」




「湿気、
そうなんですよね、雨の日がダメなようで・・

何かあった物件て、
不動産屋に聞いたり出来るんでしょうか?」




不動産の明示義務というのがあった筈で
十年未満かな、訳あり物件だった事を、
不動産屋に提示して貰えると思いますが・・


更に、今は《事故物件サイト》などがあって、
ネットである程度ですが過去の出来事なんかを
自分で調べることも出来ますよ」




「事故物件サイトですか・・
帰宅したら調べてみますが、
もし、良くない事があった物件なら
やはり引っ越しをした方が良いのでしょうか?」




「やみくもに引っ越しをすれば良い
という事ではありませんが・・


もし、何も考えずに今の場所に越して
事故物件ではなくても、
確実に運気を下げるような方角でしたら
リセットするためにも必要な場合もあります」




(T^T)その時・・・

今の場所にYさんが引っ越しをした、
数年前のプラス・マイナスの方角を調べてみた。




年間ではそう悪くは無いのだが、
月間の鬼門にあたるため・・・


後に仕事への滞りとか、
金銭的にマイナスになりがちなのは判った。


・・




m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 100726kuma0011_2014060622575247c.jpg



ハート簡単には判断できないことも多いです
↓物件にも相性というものもあります




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと参考にしたい方だけどうぞ・・・☆






01home002.jpg



・・それから・・・



ワタシも事故物件サイトで調べてみた-




彼女のマンションでは無かったけれど、
すぐ隣のマンションで、
水商売関連のママさんが不定期に二人、
自死されていた事も判った・・。




。。


物件の安さは、
老朽化した古い物だからなのか?



はたまた、
隣のマンションで起きた事故の事で、
浮かばれない霊が、
湿気の多い時に出ているためなのか?





「息子さん、
感受性が強い方でしょうか?
優しい子だとか同情心が人一倍強いとか」




「自分で言うのも何ですが・・
震災の時にも浜方面にボランティアに行ったり
部活は野球部ですが、本が好きで・・

確かに私なんかより、
色々な出来事を気にしたり情が深かったり」




「そうですか・・
脅かす訳じゃないですが
以前、ある場所に住んでいた・・


訳あり物件を賃貸してしまったカップルの、
男性の方に、
浮かばれない若い女性の霊が出たり・・


なので、同情心が人一倍強かったりすると
嫌な霊がなついて来る事もあります・・」




「なるほど、何となく分かった気がします」





その後・・・


不動産屋に当たってみた彼女も、
昔の担当者が居ないなど、
曖昧なはぐらかしをされたので、
やはり・・
近いうちに引っ越しをする事を決めたようだった。


・・




(T^T)ここで今日のポイントを☆


物件の賃貸や購入に関して、
何も考えずにというのは、
風水が幅広く浸透した今では、
一般の方でさえ良くないというのが広まっている。




年間や月間のマイナス方向は避けるべきだし、


反対に-


出来るだけ希望する場所を、
家族皆さんの、
吉方から考えて割り出すようにしている。




もちろん、大きな欠けがあるとか、
それぞれの皆さんに意味のある間取りも、
最低限はチェックするのは当たり前で・・



特に車の排ガスを、
直接、受けてしまう部屋とか・・


欠けが大きすぎる物件は、
賃貸、購入以前の問題となります。




中に出て来た《事故物件サイト》ですが、
「大島てる事故物件サイト」は、
不動産屋関連でもチェックをしているサイト。




確かに自殺、事故死、火事での死亡者など、
多い訳だし、
特に都会ならキリがないとは思うけれど・・



一生の買い物である新築物件購入、
多額の賃貸料金が必要な引っ越しについても、
無駄なく訳ありでは無い場所を考えたいので、
かなり参考になると思いますが・・。


・・



Yさんと息子さんは、
出来るだけ彼の中学の通学圏内で、
賃貸料金も少しは上がったとしても、
今よりは、
無難な物件をきちんと時間をかけて探した。




特に感受性が強い息子さんと一緒に、
何軒かあった物件を見て回ったそうだった・・。




嫌な感じがしない場所



決定する直前には、
昼間だけではなく、夕方以降にも行って、
あれこれ聞きながら部屋に長居するようにして。




・・それから・・・


ようやく、時間をかけた成果のように、
割りと近くにマンションが見つかった。


・・



『その節はありがとうございました。

息子は南向きになった自分の部屋が、
風通しも良くて明るくなって・・


今では、一時的に不登校だったのが
嘘のようにまた通いだし、
一番行きたかった部活にも参加しています


今回の引っ越しの事で、
訳あり物件とか、人に合う合わないなど
色々と勉強になって良かったと思います。』




メールには絵文字や、
明るい顔文字もあって、
Yさんの現在の状況と心境が分かる感じだった。





(T^T)引っ越し、去れど引っ越し・・・



皆さんの持つ気の流れを自然にし、
円滑なその後の生活のためにも、
やはり最低限の要素は考えてするべきだと、
様々なお客様のご相談で感じることです。




長く過ごす場所ですから、
おざなりに考える事の無いように・・



そんな風に痛感した、
Yさんと息子さんとの出来事でした・・。


・・





すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。






ハートめぐり合うのは物件も・・
↓これも一つのでもあります




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 201305pb-2_20140606225851d0a.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

全てでは無いアドバイスですが、
一部でも考え方のご参考になりましたら。


コメントなどお待ちしています、レスが遅れますが。
誤打は読んでいてね、すみません・・・。


別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:3 | top↑
<<ボロボロのパンツは運気を下げる | すみませんワタシは占い師 | 普通に上手くなるコミュニケーションのコツ>>
いつも参考になります(^^)
風水や占いやその他諸々、とっても気になるのに面倒くさがりが災いして、後悔したこともあったような・・・・(←都合の悪いことは忘れるヤツww)
できれば来年か再来年には引越したいので、しっかり部ログを読ませていただきますね。
その前に、ズボラを治さないと(^^;
2014-06-07 Sat 23:32 | URL | ナツ #-[ 内容変更] | top↑
スマホ変えました
ご無沙汰~\(^_^)/\(^-^)/
仕事が忙しくて沈没してます。
面白いですよ、いろいろ。
こないだ、作業場内を男性の下半身が横切って行きました(ちゃんと服着てました)
この記事に使われている画像、最上階から出る筋が写ってますやね、mechaさんの撮影なのかな。
毎週、仕事孵りに神社に寄ってるんですが、それはちょっと霊的なオシゴトやらされてたみたいで、ご褒美なのか、新しいスキルと守護を貰いました。
別に霊能を仕事にする予定はないですか、幽霊物件に遭遇しやすい身としては、有り難いスキルでした。
ただ、そういうのが出来るようになったところで、凶相の物件をどうこう出来るわけではないですねー。

2014-06-08 Sun 05:38 | URL | サエコ #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear コメントをくださった皆さんへ -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。
大雨の中、仕方がなくウォーキングしたら当然のようにびしょびしょでした。



v-22ナツさん☆
引っ越しは「こうです」と断言出来ない要素がたくさんあり、
やれば良いのか?という訳でもありません・・。
ただ、吉方へ行くことで回避すること、開運出来ることも多いです。
現状の場所で何ら不都合が無ければその方が無難だとも言えます・・。




v-22サエコさん☆
ちょっとだけお久しぶりです~(^ー^)v
いや、ワタシにそんな能力はありませんので・・。
相変わらず霊的に様々なことがおありのよ~で、
でも、それも乗り切って、更に何か貰えるならbetterではと。
物件は難しいです、間取りだけではなく引っ越しが仕上げですね。

2014-06-08 Sun 19:56 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |