血液検査でガンが判る☆大手食品メーカーが研究
2014-06-19 Thu 00:03
00gan01.jpg



(T^T)ブログ開設9年目に突入しましたが、
10年をとりあえず、
目指して頑張りたいと思います・・



不勉強で、
至らない文章は相変わらずかもしれませんが、
ナニトゾ宜しくお願いいたします・・☆




さて本日ですが・・・
ご存知の方は既にご存知だと思いますが、



ぶっちゃけ単純明快に言えば-


いや~なガン検診が、
今や『血液検査』で可能になりつつある!

・・というお話です。


・・



^_^;江戸時代なら死んでいます、が、
50代半ば以降になったこの歳の人間には、
ある程度
『ワタシの逃げ言葉』となっている昨今・・。




更年期障害真っ只中でもあるけれど、
でも・・
風吹ジュンさんのチョイ昔のコマーシャルで-



「50代って本当に楽ー」



~とか言う内容の宣伝コピーへも


『へ~、本当かいな
トシ食ったら大変じゃないんかい?』


などと思って、
ややバカにしていた感想が・・。




(×_×)まあ体力の低下と、
顔のたるみは仕方がないとしても、
メンタル的には確かにかなり楽にはなったかな。




かの村上春樹氏も、
何時ぞやのエッセイで書いていらっしゃいますが、
(因みにワタシは彼の著書は、
視点がブレ無いエッセイだけを読んでおりました・・)



年齢を重ねる事によって、
あまり「傷付かなくなったこと」
~といった趣旨の文章を書いていたりする。




実に、あからさまなまでに、
昔はくよくよしていたような事にも、
へっ!とオバハン臭く対応可能と化し・・


真逆から言えば、
なおの事、若い女性よりも頑固で、
可愛げの無い婆さんと化している訳でもあります。




。。



これが若い女性では無いから、
傷付かなくなったこと、についての方が、
今でもうつ病をやや引き摺っているワタシには、
かなり有り難い強固な精神状態なんですが。




さて・・・


前置きが長くなるのも、
女性がオバハン化した一部だけど、
ただ、体力だけはダメージを喰らっていたりする。




例えば、
無茶して5000歩ウォーキングしちゃうと、
明日、天候が芳しく無く、
梅雨時の真っ最中だったりすれば、
足腰が痛み、
翌日、翌々日にも歩きたく無くなったり^_^;



重い荷物なんて両手に持ってバスに乗れば、
なおのこと体がガッツリ疲労する・・



メンタル面の強さと引き換えに来たのは、
まごう事なき体力の減退だったりして。




フランスでは年齢を重ねた女性を、
熟成したワイン』に見立てるそうだけど、
いくら熟成を重ねたワインでも、
元々の葡萄が今一つの出来だったり、
はたまた熟成どころか、
突然に気温などで酢に変わったり・・・



まあ、自分で言えば、
ある意味、熟成というよりは、
渋みだけはやたらと強くはなったかも?・・




そんな、
しくしくと足腰痛いぞ梅雨の中、
ことさらガッツリと落ち込む
『市民健康診断』の封筒到着。




また、二年に一度の子宮ガン検診と、
昨年はバストをブックエンド状に潰す、
痛いっちゃ痛い
マンモグラフィ検査はしていたから、
今年は子宮ガン、大腸ガン
ガンはあまり関係無さげなもんで、
一般的な基礎検診が待ち構えている訳です。




・・ここに来て・・・


最近、某国営放送局でも、
ワタシの地元のローカル局でも、
大手食品メーカーによる、
アミノ酸の研究成果で、
ナンと6種類のガンが、
血液検査だけで判るという、
近い将来に明るい日差しがビカッとさすような、
かなり嬉しい情報をオンエアしていた・・。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 
 06bana02_20140618235028cbc.jpg


ハート管理人は検診ってやはり苦手ですが
↓症状が酷い方を目の当りにすると・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと先に興味のある方だけどうぞ・・・☆






00gan02.jpg

↑サイトより-



『アミノ インデックス スクリーニング』

(AICS:AminoIndexR Cancer Screening)



味の素株式会社の中の部門で、
研究し血液中のアミノ酸から、
たった5分程度で4~6種類のガンが、
Aから~Cランクとい表示で判ると・・。




知りたい方は、
本家本元のホームページもあり、
まあどうしても賛否両論は仕方がないですが、
ほぼ喜ばしい研究成果だと感じます。




で、ですね・・・



有り難いことに、
女性に取っては苦痛でしか無い、
子宮ガン、胸の有る無しに関わらず
ブックエンドのよーな機械で平たく潰す乳ガン


しかも卵巣ガンすら、
その中に入っていたのでした・・・




大腸ガンならこちらだと、
やたら細い容器に便を入れなくちゃいけない。
(排便、採取、細い容器に用心深く入れる
ちょっと危なっかしい^_^;)



前に書いたマンモグラフィは、
従姉はマンモグラフィと、
更に触診でも乳ガンを見落とされたり。




卵巣ガンに至っては、
確か、検診には入っていないので、
発見する時には手遅れだったりします。



しかも子宮ガン検診では、
当たり前ですが、妊娠時と同じような、
特殊な検査台に乗って受けるのだけど、
結構、初回のお嬢様方は
「ひぇ~、恥ずかしい」
と、ハードな気分にさいなまれてしまう。




そんな時にこの福音のような医療情報が・・。




(T^T)失礼ながら、
検査での誤診も多いもので、
こちらが100%では無いにしても、
より楽でもあり、確実でもあるようです。




経費は病院により若干違うみたいですが、
少しお高くても、
反対にすぐに判明するため、
余計な経費を節減するにも明るいニュース。




腫瘍マーカーでの検査もお高いけれど、
間違っていたらすみませんが、
病院によって違いもあるけれど2万~3万くらい。



嬉しい、お安い、しかも約5分で、
後は結果を待てば良いのだから。



これならイヤ~~な思いばかりの、
各種ガン検診に、
ウンザリしなくても済む訳ですわ。




検診の体験談として-



国営放送局でも、
こちら地元のローカル局の方でも、
とある初老の男性と、
もう一人の体験談では働き盛りのお父さんが、
この検査を試されていらして・・




ローカル局の方は、
ご自分では予測もしなかった、
大腸ガンが見つかり、
すぐに手術もされ完治した様子だった・・。




すぐに見つかるのは、
反対に心臓には良くないけれど-


見つかる、見つけることによって、
一番、叫ばれている『早期発見』が可能になります。




今、そんな研究が進んでいるなら、
近い将来には、
アミノ酸の関連でも、
それだけで無く血液の簡単な検査だけで、
とても幅広いジャンルの
ガンが発見出来るのではと思う・・・。




○生○働省と大学側とで、


「へっへっへ、これが報酬でございます」


・・的な、癒着体質の、
時代劇の悪代官シーンも少なくなるかも・・。




食品メーカーさんが、
フツーの企業としての当然の儲けは普通としても、
悪徳な儲け主義、
悪代官風事業の展開をされ無いことを、
一民間人は願うばかりでありますが。



00gan03.jpg



・・さてはて・・・



まだ今年にはアナログな検査が残っている。



扱いをされている、
病院の名前は記載されているけれど、
コミュニケーションで聞いてみたい内容も、
婦人科の病には存在するから・・。




でも、日々ガンについては、
増加をしている昨今、
見れば病院も増えて来ているし、
これからは、確証が更に高くなれば、
必ずそうした検診が増加すると感じますが。




ガンの検診ですが・・・


若いからまだいーんじゃないの、私・・」



なんて事では無く、
反対に若いとガン細胞が若いため、
例えばガンになった際に、
気付かないでいれば、
ガン細胞が増殖するスピードも、
内容によっては多々、あるそうです・・。




もちろん、
素人考えでは一概には言えないですが、
ワタシの母のように、
白血病でも高齢なため、
これまで遅々と進まず来ているという例もあります。




確かに検診てイヤですが、
こうした検査が更に進む事によって、
もっと積極的に、
検診も受ける若い方が増えるのも
個人的な意見としては素晴らしいかなと。





・・医療の現場が薬漬け状態なら、
それを意識して、
ワタシたちが賢く立ち回らなくては。



それと同列では無いけれど、
きちんとした裏付けのある発見や発明は、
まあ、様々な裏側も
あるにはあるんでしょうけれど、
活用されてこそ活きて来るのだと感じます。


・・





すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。







ハート発見してその後って面倒ですが
↓医療費も部位で早期だとまだマシです




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 24kuma022pb03_20140618235111b95.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

ご意見もございましたら・・・

誤打は読んでいてね、コメレスなど遅れます。



別窓 | かなりマジメなお話 | コメント:0 | top↑
<<嫉妬と無視「ママ友との付き合い相談増える」 | すみませんワタシは占い師 | クマちゃんから大切なご報告「え゛・・とうとう占い師が?」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |