恩師A師による塩のお祓い効果伝授
2014-06-27 Fri 00:54
00salt001.jpg



最近、ブログからのお客様から-


では除霊ができない』


~という内容を、
どなたかのサイトでご覧になり、
ブログへのコメントでは無く直接、
ワタシのモバイルへご質問が着信しました。




稲川淳二さんの事が例にされていたとか、
かいつまんだ内容のメールでしたが・・。



拝見も拝読もしてはいないので、
私自身のやり方だけについて、を、
ワタシの個人ブログで解説させて頂きます。


・・



先ず、ワタシは同業者さんのサイトには、
訪問することは殆どありません。




何故かと言えば-


ブログを始めて何年か過ぎた辺りに、
今は分裂されたようですが、
高い石を買わせるだけ買わせて、
活動資金を集めていた某新興宗教の
非難記事を書いてしまった事があり・・



直接、名指しをした訳では無いのですが、
そりゃ分かりますよね、内容が内容だから。




それから、何処で調べたのか、
スパムメールや嫌がらせの裏コメントが増え、
元々、人と関わるのが
苦手なのが基本的性格なので、
(え?・・・)

特に縦横の繋がりもあり、
何となく疲れてしまったもので、
同業者さんのサイトやブログには、
一切、訪問しないようにしておりました。




決して驕った気持ちでは無く、
もちろん半ば自業自得でした・・。


今は更新されていらっしゃらない、
風水の管理人さんと、
お互いのスパム被害の
内容のやり取りだけに留めていたこれまででした。




・・さて・・・



そんなこんなで、
失礼な内容でしたら申し訳ないのですが、
稲川淳二さんご出演の番組からの引用で、
ワタシなりにご説明します・・。





昨年かな、一昨日か、
たまたま稲川淳二さんが、
小堺一機さんの番組に出ていて-




で除霊なんてできないですからね」


~といったコメントをされていたのを、
夏の怪談特集の企画で、
番組の中で聞いていましたが・・




正直、へえ~そうなんだと、
思った記憶だけはあります・・。




それは、稲川さんのような、
お仕事の関連で霊を寄せてしまう、
または彼が判る方なので、
様々な霊の皆さんが彼にお願いに来たり、
憑いて来てしまうのかもしれない事もあるかな。




地縛霊や念が強く残る人間や、
もはや天界にも上がれずに、
例えば事件性のある現場や、
自死されてしまった方が天界へは行けずに、
何年かその場に留まってしまったり・・




それで、明らかな違いは、
ワタシはただの普通の占い師で、
ごく普通の運命学を生業にしていますが・・



彼は基本的にはタレントさんで、
霊が頼りにしている存在でもあり、
更には優秀な工業デザイナーで、
一級建築士でもいらっしゃいます。
・・確か、道路の車止めパイロンかな・・で、
グッドデザイン賞なども受賞されていらした筈。




つまり、先ず職種が違い過ぎること・・。




怪談というのはおもしろく、
勉強にもなるのですが、
ワタシも夏の夜の怪談話で、
ベースには実話にしているのですが、
だったら、
それがすべて現実なのか?は、
自分であっても、
どなたかであってもは分からない事です。




『霊障』と呼べる中身が曖昧で、
仕事で駆使する同業者さん、お坊さん、
神主さんなどなら
お使いになる方もいらっしゃるけれど、
仕事でお祓いのためには、
が無意味なのだとも感じました。




必要では無い立場の方だからという事と、
彼、個人には意味の無いアイテムなのではと・・。




さて-


霊能者には様々なタイプの方がいて、
例えば一般人のワタシが使っているアイテムなどは、
一切、必要としない方、


自力でマインドをきちんとコントロール出来る方・・


陰陽五行により、
火や水や土、風の自然の力を取り入れ、
それらを効果的に駆使するタイプの方・・




そして・・・


ワタシもですが女性特有である、
生理にも関わる月の満ち欠けのサイクルで、
命のミナモト、

そこから人間が派生し始めた原点でもある、
海の中からお借りした『』を、
一部、「除霊」ではなく、
「お祓い」のアイテムとして使用する、
女性に多いタイプの霊をいなす人も多いです。




誰が、何をどう使うかと言うのは、
かなり個人的な内容なので、
ワタシのような、ただの一個人には、
ある程度しか言えるお話でもありません。




霊能者気取りはやめろとか、
分からない癖に・・とか、

これまで悪意のあるとしか思えないコメントが、
多々、投稿されましたが、
その方はその方、
あちらの霊能者の方はあちらのやり方-




そしてワタシには、
恩師から伝授された効果で、
除霊などではなく、
『一時的なお祓いのためのアイテムとして』
海水から丁寧に田製法とか、
実際に食べることが可能なを、
女性の立場で自然界からお借りしているだけです。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 05me03_201406270018199dc.jpg


ハート見えないだけですけどね・・
↓見えていたらそれもまた辛いものがあります・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村







00salt002.jpg



恩師からの伝授と書いたのですが、
彼はは用いてはいない筈です-




自身が自らいさめる事が出来るため、
未熟なワタシへのマニュアルとして、
簡易な「お祓いの手立て」として、
教えて下さったのだと思います。




およそ、
普通では無い方からの予約があった時に、
彼に緊急に電話をしたら、
アドバイスをしてくれた事がありました-




で、言われた通り鑑定のためのテーブルに、
封を切ったばかりのと、
更に手付かずの日本酒を振りかけ、
普通ではない感じの女性を待ちました・・




結果、彼女は来ませんでした。


いや、来れなかったのだと思います・・・。



正直、ほっとしました、
お店の女の子が
分からないで予約を入れてしまったので。




動物の強い霊が、
複数憑いていたと思われましたが、
半信半疑だったの効果が、
ようやく体得出来た出来事だった訳です。




他に-

ヨーロッパ某国の古い霊のお祓い、


患者さんに同情をし憑依してしまう医師と、
彼の非力な伴侶・奥さんのお祓い、



以降、記事にする予定の、
Nさんのお祖母ちゃんの言い伝え・・




が全てとは思っていませんが、
ワタシのお祓いのための
欠かせないアイテムの一つです。




因みに、
宮城県には竈市という市があり、
竈神社という、
安産や縁を祈願成就する神様があります。



そこでは、
藻塩焼神事がありますが、
そちらの塩を頂戴した事があり、
天照大御神様とは違う神棚の脇に置いてあります。




ワタシは仏事ではなく、
神道の所縁の人間だと思いますので、
氏神様が違うワタシは、
有り難くも塩だけを御守りとさせて頂いています。



00salt003



・・海と塩なのですが・・・



関わりが深いものだけれど、
海に亡くなった霊の方たちが浮かんでいるから、
海で塩分があるじゃないか、
ならば、
海の塩分で除霊出来てる訳だろうから、
霊が居るのは変だろう・・



いや、大体が海の塩というのと、
お祓いのために塩を使うのとは別物。




食べることができるまでに、
きちんと精製された塩と、
現世の生活水が流れ込み、
中に不浄のモノたちが、
渾然一体となっている海は違います。




とある美しい、人々に守られて来た、
沖縄や遠く大切に自然の恵みに感謝して、
ワタシたちが使わせて頂いている意識を持つ、
雄大なエリアの海とは、
また、語弊はあるのですが、
海続きであっても、
流や住む人間の意識によって、
様々な様相を変えて行くのだと思います。




・・ワタシは、あくまでも
皆さんの一部の生き方のナビゲーターであって、
皆さんの中に一生涯関わるような事は、
あまりしてはいけないのだと、
持論でもありますが、
そのようなスタンスでお仕事をお受けしています。




長い長い紀元前からの歴史の中で、
では昭和や平成の時代は、
あいうえおの「あ」くらい、
いや、紀元前までも考えれば、
もっと短いスパンなのだとも言えると思います。




・・ほんの一瞬のようなものなら、
持論だけをごり押しするのではなく、
お客様・・と限定させて頂ければ、
運命学を伝授する人間には、
それぞれ違うやり方で、
それぞれのアドバイスの仕方があり・・


それは決して
単純に比較が出来るものでも無いですし、
人様の生き方を徹底的に変えてもいけないのだと、
ワタシは感じながら26年の仕事をして来ました。



ある日、
どなたか以前にこうした占い師の要素がある仕事を
前にされていたようで、
かなり嫌みな裏コメントが入っていました。




『私はこの仕事を辞めました・・
占い師って、
結局は図々しくないと出来ないんですよね』




・・喧嘩でも売ってるんかい?・・・


正直、怒りはいないけれど・・



『ご自分に合わないと早く解って良かったですね

逃げ出す事は簡単ですが、
色々な事を自分で乗り越えて、
何かを続けるのは簡単ではありません

ワタシに投稿された内容を、
違う占い師さんにも投稿されてみて下さい』




コメレスにはそう書きましたが、
不可というのは言葉を変えれば-



ある程度の信念と、
ぐらつかない指針を持たなくては、
つまり図々しくもしなければ
やって行けない仕事なので、
精神的には鍛えられました、確かに。




・・良かったです、
若い頃から家庭内のいざこざで、
前の記事で書いたように、
過去があったのがトラウマとなっていたからです。



何をしても自信が持てなかったのが、
少しずつでもお客様と対話して、
成長が出来るように変わったから。




さて、長くなりましたが、
塩だけでは「除霊」は出来にくいです。




一部、
誤解を招く書き方をしていたかもしれませんが、
良からぬ下等な霊を追い払う、
「お祓い」としての一部、
そのような内容で、一つの手段・・


女性特有のサイクルのアイテムとして、
自然界からお借りし、
使わせて頂いているだけですね・・。




・・皆さんはどうか、
信頼のおける鑑定士(鑑定師)さん、
出来るだけご自分に合う方と出会えますよう、
僭越ながら祈っております・・。




それが火であっても、
水であっても、
また、女性で
私のようにお祓いに塩を駆使する方でも・・。


・・





すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。









ハート管理人はほぼ現実のお話を書いています
↓難しいケースも多々、ありますが・・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


09kuma023_201406270020053ba.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。


今回、実名で稲川氏のことを記載させて頂きましたが、
どうしても、ご質問内容にあったためで、

悪意や他意はありません・・・
今年も怖いお話をお聞かせいただけたらと思います。


誹謗中傷はご遠慮ください・・
フツーのコメントもお待ちしております。



別窓 | 霊から学ぶこと | コメント:5 | top↑
<<最終的に巡って来た土地の縁・・・ | すみませんワタシは占い師 | 占い師的病院での過ごし方&メンタル的な場合>>
9年目突入おめでとうございます
霊的なことに関わったご職業なのに、金銭欲・名誉欲・支配欲・性欲の4大ワナに落ちないmechaさんは、凄いです。

これ、出来るようで、なかなか難しいことなのだと思っています。 ずっと今のmechaさんでいてくださいー。

えーと、質問なのですが、父親が短期入院するので、私もまた病院へ日参しなければなくなったのですが、あそこは数時間いるだけで、疲れ果ててしまいます。

先日、親父に付き添って「入院するにあたっての諸注意」を聞きに行っただけで、家に帰ったとたんに、横になって眠り込んでしまいました。、

そこで、今度から病院へ行くときには、懐かかばんの中に、海水塩を忍ばせて通おうと思っているのですが、晴れて親父が退院した後は、その塩はゴミ回収に出してしまっても宜しいものなのでしょうか。

年末の神社のお焚き上げ(?)に出せばよいのでしょうが、半年も保存しておく気になりません。 ここのところ、よく分からないので、ご教授願えれば幸いなのですが。
2014-06-29 Sun 00:13 | URL | ニャホニャホ #7CropVt6[ 内容変更] | top↑
- My Dear ニャホニャホ さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆こちらこそありがとうございます・・。
欲・・・わはは(ネコビさん風)ー、あるけど、最低限ですねー、
暮らせていけばいいか・・なもんで、ビンボー暇無しです・・。
お金を目の前にして、以前のご本人とは
異様に違ってしまうヒトを目の当りにばかりしておりますもので。


えーと・・・
先ず、お父様、お大事にされてください・・・
拝読するとやっぱり、ニャホニャホさんは霊感が強いのだと思われます。


護身用としての『海水を主成分とした塩』の携帯ですが、
使用済みと言いますか、病院に持参し、
帰宅された場合には恩師は「川や海などに流す」「撒ける場所がある場合には土に撒く」
大量ではないと思いますので「自宅の水道の下水に流す」などで十分だと思います。


塩の中によからぬモノが潜んでいるワケではないので、
お祓いのために持参した塩でも、やはり嫌な場合には、
こうした廃棄しやすい方法で良いとのことです・・。


購入した塩は専用にされて、
帰宅したのちに、水道で構いませんので、専用塩を手にスプーン1杯くらい取り、
それで洗って、なお少しで良いので口に含み、
冷たい水ですすいでうがいをしてみて下さい・・。

あくまで除霊などではなく、その辺に来ちゃった方をお祓いする手立てです。
病院の場合には自分でも同じような体験が多々ありますので、
個人差もあるけれど、こうしたやり方で追い払ってください・・。

後は『同情しないで、しかも怖がらないこと』ですね・・。
「俺は助けられん、行ってしまえ」くらいのスタンスで行かれた方がと思います。
ワカラナイことがありましたら、またコメントください・・☆



2014-06-29 Sun 00:37 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです
古い記事にコメントスマソ。
稲川氏は霊媒体質者で霊能者ではないですよね。
ムヒは効くけどウナはダメだわー、とか
いいややはりキンカンだ、みたいな
話じゃないのかなーと思うんだけどなー。
今の時代は生き霊や念の不具合が多いから
生き霊や念には塩は効きにくいという面は
あるみたいですね。
2014-07-07 Mon 01:22 | URL | サエコ #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear サエコ さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます。
そうですね・・・あの方は呼んでいらっしゃいますし・・。
これはどうだとか、だったらこうだとか、
なかなか言えないので困惑することも多いです・・。

特にその場に念が強い地縛霊や場を変えて残る霊には、
塩で除霊ではなく、一時的に追っ払うしかないです・・。
生霊は更に手に余ることが多いです、難しいですよねー。



2014-07-08 Tue 00:01 | URL | mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-21 Wed 17:48 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |