女性は恋に結果だけを急がないで
2014-07-18 Fri 01:06
00loveto-001.jpg



最近、何気に恋愛、
特に女性が性に対して・・・



『結果を急ぎ過ぎること』に対して、
ある程度アドバイスをさせて頂いた事があった。




つまり、特定の性と、
一般的なお付き合いを続けるか、
割と直ぐに相手に詰め寄って、
続けるか、
続けないかの答えを出せば良いのか、を。




。。



(T^T)いつも書いているので・・


「またぁ~?ナニそれー」



・・とか、言われそーなの
必至(必死ち゛ゃないですよ)なんですが・・




先ず-


性と女性のの構造、
または・女性という部分で、
かなり考え方や行動形態に違いがある、
~という事を頭に入れておいて下さい。




女性の余計な話、無駄話などは、
こうした・女性で分けて考えれば・・




以前に、
面白いドキュメンタリーがあったのが印象的。




女性は知らない人とも身近な話をして、
例えば日帰りバスツアーなどでも、
簡単に
一過性の知り合いなんかを作れちゃうと行動。




反対に-


サービス業界とか営業が慣れた方なら、
話くらい合わせるでしょうけれど・・



性だらけの日帰りバスツアーという、
そのドキュメンタリーでも、
見知らぬ女性たちが楽しそうなのと真逆で、
見知らぬ男性陣は最後まで、単独な行動で、
見知らぬままな解散風景だったり・・。




女性は現状を素早く把握して、
人にでも状況にも適度に合わせる事が出来る。




片や、男性は元々が
無駄なコミュニケーションを好まず、
従って もちろん、
奥さんやそれ以前の彼女の・・




「今日ね、アキヤマさんに会ったのよ
でね、
町内会のササハラさんが回覧板置きに来て、
何でも息子さんが大学を辞めたとかで・・」



まあ、そんな話が大の苦手だという・・。




確かに、失礼ながら、
アキヤマさんだのササハラさんとか、
ビミョーに分からない、
興味が無い人を唐突に言われても・・



『だから何だって言うんだよ』



・・的な気持ちになるのは分かる気もします・・。





「ねえねえ、それちょっとちょうだい!
ほら、
コッチの抹茶プリンあげるから、トレードね」




こうなると、更に男性陣はワカラナイ。



そもそも、多くの男性は、
意味の無い会話自体を好まない。




しかも、女性は、
多種多様なおかずとご飯が詰め込まれている、
幕の内弁当や
松花堂弁当みたいなメニューが好きだけど・・。




そんな、たくさんの種類を食べたい女性とは、
反対のタイプが多い男性は・・
ちまちまとトレードなんて、
したくは無いのでありますね~。




どんぶりとかラーメンとか、
どちらかと言えばガッツリ派が多数、
ガッツリより色々と食べたい派であっても、
横からちょこちょこと手を出されたら、
かなり嫌がられる事になったりする・・。




こんな特性や考え方の違いは、
お付き合いをする時から、
『違い』として認めておくべきだと思います。




さてはて-



そんなコミュニケーション能力や、
基本的な行動形態が違う男女間・・。




恋愛観だって違うワケで、
これは以前にも書いたのだけど、
女性の多くは、
付き合っている段階から、
起承転結の起の一から結までの一連を、
先読みしながらザッーと考えがちになってしまう。




つまり・・


『結果を急ぎ過ぎる』



次には-


まだ先も、
全くと言ってよいくらい分からないのに、
『白黒つけたがる』方がやはり多い・・。


・・




m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 201202211004001_2014071800322000a.jpg




ハート恋愛は小理屈じゃないんですけどね・・
↓意外となるようになってしまいます




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆







00loveto-002.jpg



・・それで・・・



僭越ながらアドバイスをば・・




まだまだ未知数なお付き合いの場合-


結果を即、出すには早すぎませんか?




失礼ながら、最初っから、
確固たる目的があったりするとか・・



目的よりも何よりも・・・


『絶対に合わない、
それ以前に時間がもったいない』


といった気持ちに既になっているなら、
そりゃー仕方がないですね、当たり前だから。





(T^T)ただ・・・


もう最初に結果が出ているなら構いませんが、
出さなくても良いのに、
いわゆる女性のサガで、
無理矢理に白黒つけてしまう方・・。




ハッキリ言って、もったいないです、
特にお付き合いしたばかりなら。




日本には、
男女の性質や行動形態とは別に、
有り難い事に「曖昧にしておく」という文化がある。



恋愛には曖昧さはどうかと思うのは、
先ほどのように目的が明確の場合など・・



だらだらと不必要な時間を費やしたくない、
とかなら別ですが・・・




でもって、そうでは無く、
楽しむ時間とか、
共有する事が出来る趣味とか、
起承転結の承転=プロセス とか、


経過させてみる時間、
みたいな部分を、
きちんと持つ方が良いとワタシは思うんですが。





結果を出してしまいたいのは、
一部は分からなく無いです、
続かないなら、いっそ
自分が楽になってしまいたいという結果かな・・。




でも、価値観や方向性や、
その他諸々が違うのが当たり前だし、
まあ、例えとしてはどうかとも思うけれど-



ワインやウィスキーなどのお酒が、
葡萄や麦や穀物から、
あっという間に熟成して出来る訳では無いし、



何にでも言えるのは、
時間というモノをかける事でしょうか。




(×_×)現代って、
前に書いたように何だか目まぐるしい。




ワタシたちは俳優でもタレントでも無いのに、
何故か秒刻みとか分刻み・・・



lineやメールでは、
何秒ルールなんてモノがはびこっている。




・・何故かと言えば、
IT関連やモバイルなどのアイテムの、
異常な発達と蔓延の仕方で、
縦横の人の繋がりが薄くなってしまい、
結果、体温のある存在や、
人という生き物自体を
信じられなくなっている世の中だから・・。




こんな中、確かに恋愛とか恋人に、
時間が大切とか、
熟成させろとか、
そんなワタシが古いのかもしれません。




だけれど・・・



敢えて言いたいのは、だからこそ・・



秒刻みとか分刻みで、
結果を出さなくてはいけないという、
ワタシたちが
「現代の時間マジック」に、
掛かってしまっている事を改めて見直してみること。




早すぎる 時間マジック を意識した上で、

こうした「時間の経過」を楽しむ事でしょうか。





気持ちにゆとりが無いのも理解出来ます。
ゆとりが無いから、
なお、何かを急ぎたいということも。




が。。



余裕やゆとりの、
一見、無駄な事だと感じることが、
反対にその特定の相手と共有出来たなら、
やや詭弁かもしれないですが、
反対に意味がある人だとも言えると・・。




 ・・・ 急いては事を仕損じる ・・・




恋の次には愛、
その先の二人の道はまだまだ未知数・・




なので、そんな多方面からも、
皆さんなりにお付き合いというプロセスを、
ちょっと意識してみてはどうでしょうか・・。




予測出来ないから、
だから面白いとか、
分からないから待つ事も必要。




・・待つ、時間、余裕・・・


そうした部分を大切にしてみて下さいね。


・・





すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。






ハート硬いことを書きたいだけじゃないですが・・
↓めまぐるしさに翻弄されないでねh




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 02kumaB001_2014071800313676a.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

あなたの身近な話題なども・・・

変換ミスは読んでいてね、レス遅れますが。



別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:5 | top↑
<<夏休みに身近なアニマルセラピー | すみませんワタシは占い師 | 夏の夜の怪談話 「鎮守の森」>>
はじめまして。
ブログを楽しく拝見しております。メール鑑定は可能でしょうか?
2014-07-19 Sat 22:20 | URL | 美冬 #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear 美冬 さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆コメントありがとうございます・・。
鑑定なのですが、どういう内容についてご希望なのか、によります。

PC画面から見るとmobileとは違って右のカラムに
『鑑定に関して』の内容が記載されているのですが、
PCのメールフォームから~記載されて送信すると、
ワタシへ個人的に連絡が着信するようになっております。

もし、モバイルから拝読されている場合には-
『管理者だけに閲覧』の□にチェックを必ず入れて頂き、
美冬さんのモバイルアドレス、ナンバー、実名などを書いて、
コメント欄から、希望内容を送信頂ければ・・・


ただ、色々とトラブルがあり、
現在は「鑑定料金のお振込確認後」とさせて頂いておりました。
1人~2人でお引越しなどではない場合¥5000~
引っ越しなど細かい検索が必要な場合には7000くらいです。

一件ではなく、全件を鑑定し、メールならやり取りをして、
後にご質問などもお受けした金額ですので・・。






2014-07-20 Sun 00:21 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-20 Sun 00:29 | | #[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-20 Sun 00:33 | | #[ 内容変更] | top↑
- 管理人のみ閲覧できます様 -
すみません_(._.)_
現在、外出先での仕事をしております。

帰宅のちに改めてメールを差し上げますので。
2014-07-20 Sun 17:20 | URL | 管理人mecha☆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |