不倫とW不倫の相談が増えましたが
2014-07-26 Sat 00:58
00outside001.jpg




この問題はね、
現在オンエアされている『昼顔』という・・


ただ、暇をもて余しているだけじゃなく、
抱える家の不満もあって・・



奥様たちが違う男性と恋愛をして行くという、
フジ系のドラマでもテーマになっている。




(T^T)いわゆる「不倫」と言うと、
漢字二文字のせいか、
はたまた『失楽園』という、
恋愛の伝道師作家・故 渡辺淳一氏の作品で、
やたらめったらブレークしたためか・・



あの時代のモテ男某I氏が、
不倫は文化と発言なさり、
(これは一部だけをオンエアされていて、
彼が気の毒だったけれど・・)



何ですか、
かなり美化して取り上げられるけれど-




不倫もW不倫も、
一見、自由な恋愛めく内容だけど、
言葉を変えれば「不貞行為」でもあり・・



お好きな恋愛をするのは構わないけれど、
片方で、婚姻届け(結婚届け)を出し、
きちんとした法律上での旦那さんなり奥様なりを、
法的に裏切っている行為だ
~という事実も知るべきだと思う・・。




でもなぁ、まーちょい昔の事だけど-


結婚届けを出した後に、
散々に遊んでいる男性サイドは、
男の甲斐性とか賞賛され、
たまたま、旦那さんしか恋愛を、
というよりも、昔だと女性は一切、
結婚前に他の男性とお付き合いしてはダメ・・


なんつ~、

いわば男性サイドのエゴ、
女性の処女性の偏重
=他の男に持って行かれないまっさらが
女性の美徳という、
アナクロい、
女性にはかなりな暗黒の恋愛事情が下地の日本。




どう考えても、
酒だ煙草だ、バクチだ、外に二号さんだ、
なんて、女性には不自由極まりない、
下手するとお手伝いさん的な男尊女卑の文化が、
長く根付いていたのも原因の一端なのでは、とか。




酒は飲むな、
タバコなんぞアバズレ(死語の世界)、
ましてや、夜にいいなずけでも無い男と、
外で遊び歩くなんて・・・
(映画や喫茶店に行ってるだけですよ)

不良娘、身持ちの悪い女、
なんてレッテルを貼られた時代が長過ぎる。




・・で、昨今のSNS経由の違う異性との交際・・・



我慢に我慢を重ねて来た軋轢の果ての、
一種、日本の女性の一揆みたいな部分も多々、
あったからだろうと痛感する訳ですが・・。





映画と言えば、
ワタシは古くはカトリーヌ・ド・ヌーヴの、
フランス映画の元祖『昼顔』を観ていたのだが・・



あれをティーンで観ていたら微妙な気持ちに、
20代で観ていたらやや行為自体に悩み・・




恋愛を幾つかしていた30代なら-



「分からなくもないか・・




・・もしかして、
結婚してからの40代、50代だったらば-




「旦那嫌いだから願望だけどな・・
カトリーヌドヌーヴが綺麗だしな
まぁ、嫌な相手は選べない、
雇われ娼婦はまたハードだと思うわ」


~なんて
オババのヨコシマ目線となっていたに違いない。




そんな、
年代毎の気持ちに変わるのではといった内容。
(知りたい方は昔の名作でど~ぞ)




さて・・・



ウチの相談内容にも、
不倫、または相手が法的に居るにも関わらず、
これだけ増えるのは分からなくも無い・・。




先ず、個人的なツールと化した携帯電話、
同じく個人的な内容を
ガッツリkeep出来るパソコン、
こんなインターネットの普及により、
同じ右肩上がりの急増の仕方だったりする。




旦那さんも奥さんも、
Facebookや知人lineなどの
ソーシャル・ネットワーキング・サービス、
通称・SNSで、知り合ったとか、




または・・・


SNSで知り合ってしまい、
家庭の不満がバシバシとつのる中、
何処かで何時か
ブッツリと心の中の糸が切れてしまう。




家族仲が良くて、
仲良いついでにセックスレスでも無く、
更にはお子さんも順当に育ち・独立などをし、
とりあえずなんも無いわ、悩みなんて・・



そんな幸せな方には、
たぶん、ブッツリと切れる
心の糸は分からないかもしれない・・・。




。。



切れるんです、

嫌になるんです、

あなたも嫌ならあなたの母親である姑も嫌、



あなたが浮気して、
何度か違う会社の女の子と、
出張と嘘をついて旅行してるのも・・・



毎朝、ずるずると音を立てて
コーヒーをうがい飲みするのも・・



息子のカツヤはお祖母さんにゲームソフトや、
ファミレスの食事で手なずけられている・・




「誰か助けてー、一生このままなの?
私には何も出来ないの?」




こんな同居姑に、
ねちねち小言を言われ続けた奥さんが、
ある日、子供の学資稼ぎにパートタイムに働きに。




一駅違う場所の求人で、
販売員ではなく一般事務として雇用された奥さん・・。




『OLの時に頑張った、
商工会○級のエクセルと、
パソコンの技術が役に立つなんて・・』




そんな時、
奥さんの目の前には、昔、
初恋だった元カレにそっくりな男性社員が・・


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 2011124pp001_2014072600411124b.jpg


ハート法的にはとか・・簡単じゃないです
↓男女では同じ恋愛なら同等です




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆






 00outside002.jpg



『いいなぁ若いって・・・
何だか私、自分に自信が無いし・・』




そんな時・・・



「あの、マルヤマさん、
これ2カ所くらい入力ミスがありますよ」




向かい側の彼女のディスクまで来てくれ、
最近のソフトや
入力なんかをサラサラと教えてくれる。




「す、すみません・・・」




それから、マルヤマさんは、
ディスク前に座っている
若い男性社員に密かにときめいてしまう。




・・そしてついに・・・


ある日の夜に元カレにそっくりな若い男性と、
二人っ切りで飲みに行き、
まんま、朝帰り・・という事態へと。





(T^T)いえ・・・

決して昼メロのお話ではありませんよ。
実際にワタシのお客様の、
身の上に起きた事なんですね・・・。





こんな時のアドバイスは多岐に渡る-



不倫と一口に言っても、
大まかに分けて二つあり・・



完璧な肉食系女子の皆様。



性的な欲求があまりに強すぎてしまい、
旦那さんも実は多情とは知りつつ結婚し、
奥さんという名の立場では不足だらけに・・。




こういうケースは仕方がないです、
欲についてのだろうし、
それで相手家族に入り込むのは、
NGだと思うのですが・・・



うーん・・・


ご夫婦間では、
お互いに知っていての結果のラブアフェアだから。




・・で・・・



途中の不満が溜まった上で、
酔った上での一晩という事態に陥った奥さん。



まだ旦那さん、実家側が気付いてはいないなら、
若い男性が遊びだという事で、
たった一夜は-



『あなたの墓場まで言わずに持って行け』




が、もしも・・・



あちらに愛情も芽生え、
今のウンザリする生活が嫌で、
その男性と新しい生活が欲しいなら-




産んで育て上げ可愛い男の子も、
比較的安定した収入も、
嫌だとは言ってみても、
実家の土地や家は一人息子の旦那さんの権利。




これまで、その奥さんなりに
一生懸命やって来た事と現状とを、
全て未練がましくなく逃避行するなら、
覚悟を決めてやって下さい、と・・・。




若い男性と、旦那さん実家とを、
器用に両天秤にかけられないようなら、
いい加減な美味しい話というのは難しい事。




どちらも手に入れて現状維持なんて、
26年もこの仕事をしていると、
かなり困難だというのが分かる訳なんです。


様々な奥さん、
そして旦那さんのケースを見ているので・・。




なので、
何時かはどうしてかバレてしまうなら、
一時的な恋愛だけなら、
きっちりと分からないように・・。




(T^T)ワタシはもしかして、
大変に何な事を言っているかもしれないけど、
無性に逃げたくなる行き場の無い女性、
そんな気持ちはかなり分かる気がします。




でもね、
得るものがあれば、
同時に失うモノも大きかったりする-



・・そんな時、思い付いたのが、
昔の人が名言と思われる諺を言っていること。



「二兎を追う者は一兎も得ず」





最後に・・・


これは男性側にですが-




「あちゃー、
しまった!逃がした魚はデカ過ぎた~」




何故か男性は、
女性が居なくならないと、
居なくなった女性の良さに気が付かない人が多い。




賢く、そこそこ可愛く、
手料理も家事も得意だった女性が、
ある日、忽然と姿を消してしまった・・




・・てな、まさかの事態を招く前に、
奥さんだった女性に逃げられる前に、
やるべき事は、
先ず自分を評価してくれている相手なら、
毎日、同じような家事をきちんとこなすだけでも、
とても大変だという事を理解して下さい。




朝ごはんが美味しく、
可愛い娘や息子を産んで育て上げ、
掃除、洗濯、炊事に、
ピッとアイロンがかかったワイシャツ・・



夕飯には肉じゃがや手作りハンバーグ、
あなたを労ってビールがつがれる・・




そんな普通の生活を維持するのは、
自分でやってみると分かるのだが、
かなりストレスも溜まり、疲れてしまう。



よく出来た嫁さんなら、
イマドキにはきちんと誉めてあげよう。




「いつもありがとうね




この時、滅多に出ない誉め言葉が、
あなたの浮気の口封じ的に思われ無いように。
滅多に言った事が無くても、
改まった言い方では無くても良いですから。




「いつもありがとう」




鬼嫁じゃなく、普通の嫁さんなら、
評価して、
最低限は気持ちを言葉にして下さい。




「夫婦なんだから、言わなくてもいーだろ」



いいえ、
その姿勢が先ず間違っている訳ですわ・・。




え~、怖い嫁なら・・・
それはそれで、
マニュアルが分かるあなたにお任せいたします。





子ども三人を看る生活で、
有望な職さえも失った・・・なんて、
これまでの人生が一変しないよう・・・



くれぐれも、奥さんが、
逃がした魚にならないよう、
本日は不倫という道に走ってしまう、
奥様側からの記事を書いてみました。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。





ハート仕掛けた男性も悪いなら・・
↓乗ってしまう女性の意識も問題ではある




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


18kuma024_20140726004157b4c.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。


一概には言えないことも多いですが・・
それぞれ、現在の目の前の幸せも考えることかなー。


不倫という単語が独り歩きしがちですが、
タブーの部分は家庭があれば否めないです。


コメントはハードな内容もそのままにしています。
レスなど遅れます、すみません・・・。



別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:4 | top↑
<<夏の夜の怪談話 「DNA」 | すみませんワタシは占い師 | 続ノスタルジックなお話「怪談の騒」>>
いつか終わる夢を見ると思えば
こんぬつわ。
夜勤も半年近くなり、馴れてきました。

家庭に入れば家庭を機能させる歯車のひとつとして
存在しなければならないですからねー。
ですが、恋愛ですと
自分を見てくれる、と思うところが大きいんでしょうか。
私なんぞは不倫した男女が堕ちるといわれる、
死後に地獄の木に吊るされて、刃物でグサグサ刺される責めに
見合う男性には未だにお会いしないので、不倫した事ないです。
グサグサ刺される刃物の痛みは、不倫で回りに与えた痛み、
なんだそうです。
若い頃から仏教を勉強してたもんで、三世に渡る因果応報とか
知っちゃうとね(笑)
中には不倫もやむなし、な方もおられるから
一概にひっくるめて「不倫は罪悪」とは言いませんけども。
2014-07-27 Sun 00:02 | URL | サエコ #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear サエコ さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆ちょっとだけお久しぶりです・・。
誰だったかな・・『地獄』というドラマで、そうした内容をつぶさに表現していました。
地獄のペナルティの数々が本当に存在していたら恐怖ですが、
ホントにあるのではとワタシも思います^_^;・・・。

でもね・・・一般には皆さん、それは考えないですもんね。
倫理を問いたい部分も多々ありますが、
何せ現世の人生相談なので、とても悩みます・・・。

夜のシフト、慣れて良かったです、
仕事辞めたら、そういう夜にある仕事でも頑張ってみようと思いました。


2014-07-27 Sun 09:20 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
増えるでしょうね
婚外恋愛ともいいますね。
三組に一組が離婚しますし、若い男性の草食化、
女子の肉食化、諸々の要因にケータイとネットが拍車をかけてます。
不倫もね、全うすれば立派です。昭和の女優、沢村貞子や乙羽信子なんかは見事なもんですが、現代の不倫は軽いようですね。

それと、墓場まで持っていこうにも、どんなに用意周到に隠し通せたとつもりでも、たとえ終了した不倫でも、なぜか露見してしまうみたいな印象が有りますが、どうですか?
2014-07-28 Mon 00:15 | URL | アキバの行政書士 #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear アキバの行政書士 さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。
なるほど、そうですよね、常にそうした現実問題と向き合っていらっしゃる訳ですし・・。

違いは大きいと思います、
自分がなんぼのもんじゃいと言われそうーですが、
先ず、昔の女性は心意気という物が凛としてあった気がします。
清濁併せ呑む・・責任も負う、相手へは最低限に迷惑もかけないという部分がまるで違います。
自分が良ければいいという、昨今の不倫とはほぼ違うと感じます・・。
尊敬とか自己を高める勉強以前に、エゴな性欲です、多くは。

墓場まで持って行け・・分かりますよ、たぶん感のイイ女性側だったら。
その辺、なんとも言いきれないのがもどかしいですけどね・・。


2014-07-28 Mon 00:52 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |