「心霊スポット」恐いモノ(((;゜Д゜))見たさでは・・
2014-08-03 Sun 00:45
00sinnrei001.jpg




本日、ちょっと
堅い内容を書こうとしていたのですが・・




が;^_^・・・



仙台の暑さが、
熊谷市・館林市ほどでは無いにせよ、
内陸部で35℃以上の猛暑日を記録し、

冴えないワタシのオツムが、
なお溶けそ~なので、
夏のレジャーついでのご注意などに変えました。




タイトル通りなのですが、
恐い(((;゜Д゜))モノ見たさでは・・の次に、
行かない方がよい場所について-


と、続きます・・・




ぶっちゃけ、
レジャーついでの心スポットには、
特に冷やかしや興味本位では行かないように
お客様の危ない例を挙げて、
読みやすい
(書きやすいか、反省)記事にしていますので・・。


・・




芸人さんて、
何だかかなりきっついなあと思う夏・・




ワタシなら、
あんな仕事やあーゆー仕事は受けたくない。


・・いや、受けられない、怖くてですが・・。





夏の夜中の『心スポット特集』を、
間違ってたまに番組で見てしまうと、
すぐにハードな場面になる前に、
収録モノだとしても、
念を感じたりするもので、
テレビ自体を消してしまうのだけど・・。




「お前は何様だ、一度仕事を断れば
二度と来ないから受けろ」



・・なんて、
事務所やマネージャー側から、
ある程度強制されてしまうのかもしれません。





さて・・・



仕事では無かったのに、
そんなヤバい場所に行ってしまい、
かなり怖い思いをされた方のエピソードを。





Aさんは夏にありがちな、
一泊での海への旅行へ行き、
近くのペンションに泊まったそうだ・・。




友達三人での一泊旅行だったけど、
車で来ていたので、
昼間はビーチで泳ぎ、
夜は近くの自治体の花火大会を見て、
皆さんなりに楽しく盛り上がったそうだ。





・・そこまでは確かに良かった・・・



だけど、それとは無しに、
あまり関連に疎い一人の人が言った。




「ねえ、スマホで見たら、
この辺の海の近くに、
地元でも有名なスポットがあるらしいよ」




「まさかそれって
スポットとかじゃないでしょうね」




「・・待ってね、あ、これこれ」





(T^T)その情報サイトは、
文字通りのヤバいスポットの名所・・



つまり、その皆さん三人は、
レジャーの下調べはして行ったけれど、
たまたま途中でサイトの情報も見てしまった。





そこで、止せばいいのに、
一人が反対しても他の二人がいわゆるノリで-




「ちょっとだけ行ってみようよ、
ほら、ペンションの近くにあるらしいよ・・」




「えー、廃墟になったトンネルって
やだよ、もう8時だよ(20時)」




「車から降りなきゃいいじゃん」




「夜なんだから、
どうせ見えないから意味が無いよー」




「あはは、Aったら恐がりなんだから」




なんて事になり、
一人は渋々と、二人は軽い気持ちで、
通過するだけだからと、そんな状況で・・




実はそのトンネルの廃墟は、
地元の人は
夏の夜には絶対に行かない場所だったらしい。




通過だけする筈だった彼女たちは、
田舎の夜道の暗さというものを知らなかった。




どうにか判るメインストリートから、
街灯が辛うじてある道を通過し、
スマホの地図とナビではもう、
通過する予定だったのだが・・・




「あれ、分からなくなったよね」




「帰ろうよ、やだよ、だから言ったのに」


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 08kaidan02_20140803002611de4.jpg


ハート行きませんや・・
↓恐ろしや~~・・・ですもん




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと読んでみたい方だけどうぞ・・・☆







00sinnrei002.jpg




三人はまた、
スマホのナビ画面を見ながら、
来た道をストレートに引き返したそうだ。





「あれ、もうペンションの筈だけど」




「え・・・・




・・三人が画面のアプリ通りに来たのは・・・





「いやー!何、ここ」





「・・○○トンネルって・・・」





そこは、引き返した筈で、
通過するのも止めた、
トンネルの廃墟跡地だったのだ・・。




たまたまあまりに暗いため、
護身用と災害時のために車に持参していた、
大きな、モバイルの電源を兼ねた懐中電灯が、



照らした先には・・・



地元の人たちが行かない、
○○トンネルの古い文字が浮かび上がった。




それからは、ナビではなく、
一心不乱に感だけで、運転の女の子は
ハンドルを切って
アクセルを踏み続けたそうだった。




ようやく元のメインストリートに戻り、
ペンションに着いた時には、
あまりの恐怖に怯えた顔付きだったため、
ペンションのオーナーが顛末を聞いてくれたそう。





「あー、行っちゃったの、○○トンネルに

あそこはさ、昔、蛸部屋労働者たちが、
大変な思いで突貫工事を強いられたとかで
その挙げ句に何人も落石で死んでるから、
何年も前に封鎖されたんだよね・・」





・・まるで怪談のようだけど、
変えてはおりますが、ほぼ実話に近い内容。




何でも、心スポットになっている、
トンネルの廃墟の落石事故というのは、
梅雨で雨の水がはけないままの昔の工事で
しかも、夏場に起きたらしいとか・・。





((((;゜Д゜))私たち、たぶん呼ばれてしまったんだ」




それから、三人の女の子たちは、
夜に電気を点けたまま眠り、
眠れず、早々とチェックアウトをして、
昼間に自宅に着くようにそこを離れたそうだった。




 
 『呼ばれる』




夏に仕事では無い限り、
いわゆるそんな
実際にいわくありげなスポットなんて、
彼女たちのようにノリでは行かないことです。




(T^T)そう・・・

最大の防御は行かないこと・・なんです。




レジャーついでとか、
たまたま夏のヤバいスポット情報を見ても、
ついでの不思議な場所には気をつけて下さい。





例としては失礼ながら-



ちょっと昔に太地喜和子さんという、
気っぷうが良いのにとても色っぽい、
素敵な女優さんがいたのだが・・。





『唐人お吉』の舞台をされていた頃で、
ノリで心スポットでは無いけれど、
車で海にドライブに行き、
車ごと投げ出され、
彼女は特に多量のお酒を飲んでいたので、
痛ましいことに亡くなられてしまった・・。




・・その時、海でだからなのか、
彼女がかなり入れ込んでいた
悲運の女性を演じていたためなのか、
今では伝説となったままだけれど・・





あらゆる行動は、
何かに『呼ばれている』と感じたら、
絶対にやらない、
ノリでは行かないことだと、
色々なお話を聞くたびにその女優さんを思い出す。





夏は特に海難事故が多発するし、
お盆になれば、
御先祖様と共に浮かばれないも来てしまう。




なので、イタズラな気持ちでは、
行った先の
微妙でヤバいスポットへは行かないで下さい。





お笑い芸人さんでも、
見ているとデリケートで優しい人が目に付く。
場所によっては呼ばれるどことか、
貰ってしまう方もいるので、
夏場のこんなお仕事ではご注意を。




芸人さんでなくても、
同情したり、憐れんだり、気の毒に思う、
そうした毅然と出来にくいタイプの方は、
充分に自分をガードして下さいね・・。


・・





すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。







ハートに同情心は禁物ですよ・・
↓それ以前にヤバい場所へは行かないこと




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



 21kuma01_2014080300265987f.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

コメント等々お待ちしています・・

スパコメもそのまま掲載させて頂いております。

誤打の訂正やコメレスが遅れます、すみません。



別窓 | 霊から学ぶこと | コメント:2 | top↑
<<8月6日さかなクンの誕生日&人気♪クラゲ水族館 | すみませんワタシは占い師 | 『母』 という人への諦め方>>
こんばんは!
僕は心霊スポットは怖くて行きませんが、嫁の知人に漫画家さんがいて、やはり仕事のために心霊スポットに突入するみたいです。

僕も興味が無いワケではないですが、怖いし見たくないし呪われたくないし・・・

それにしても、そのテの心霊スポット本がコンビニなんかで簡単に売ってますね~(^_^;)
2014-08-04 Mon 22:48 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear おもちゃのひろくん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。
おやまー、その方、大変だと思いますよ~、お察しいたします。

うーん、似たような気分にはなりますが、その場に行くことは無いでしょうねー。
スポットものの本や雑誌は多々ありますが、
そういうライターの皆さんが取材しているんでしょうね^_^;


2014-08-04 Mon 23:59 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |