8月6日さかなクンの誕生日&人気♪クラゲ水族館
2014-08-05 Tue 00:47
 00sakanakun001.jpg




以前にも書いたことがあるので、
「またかよ、へっ!」なんて思う方は、
^_^;心置きなくスルーされて構わないです。



でも、たぶん、
さかなクンに興味がある方なら、
何となく、いやかなり激しく同意出来ると、
ワタシは思いますが・・・。


・・




獅子座の中でもメジャーな人が多い-


「あ、そうそうこの人も・・」


なんて、
感想も出てくるような8月獅子座の有名人の多さ。




タモリ、みのもんた、堺正明、
女性なら黒柳徹子などの大物司会者、
(敬称を略させて頂いております・・)
アナウンサーで殿堂入りした安住紳一郎、



菅原文太、勝野洋、松本幸四郎、
SMAPの中居正広、久保田利伸、
田村正和、柴田恭平、吉岡秀隆、
杉良太郎、前川清、岡田将生・・


孫正義、水道橋博士、清原和博・・




吉行和子、秋吉久美子、名取裕子、
天海祐希、篠原涼子、梅宮アンナ、
米倉涼子、菅野美穂、檀れい、
柴咲コウ、北川景子、水川あさみ・・


華原朋美、内田春菊、桐島かれん・・



でもって、さかなクン・・・





因みに-


獅子座は、一般的な場所よりは、
スポットライトを浴びて活躍するような、
メジャーな位置に居る方が、
本人もその資質からもベストだと思います。




悪く言えば、
基本、目立ちたがりでもあるので、
自分を評価してくれるポジションや、
長い目で見てくれる理解者に出合えば、
ひとかどの人物にもなれそう・・。




さて、たぶん理解者にも恵まれいる、
彼、さかなクンのすごい所って-



ただ、ファンだからでは無く、
こんな彼の言動でファンになりました・・

~という出来事があったのは




『さかなクンとまえだまえだ弟ドッキリカメラ事件』


と・・


『さかなクン宅の水槽のおエピソード』が・・。





「読んだってば・・・」



という、
ここまでお付き合い下さった方、すみません、
でも、初めて拙ブログを見た方には、
ちょっとだけ内容に触れさせて頂きます。





その1


『さかなクンとまえだまえだ弟・ドッキリカメラ』




ずいぶん前のドッキリカメラ番組ですが-



タレントさんの控え室に、
番組で使うのだか、
控え室にあったのだかは忘れましたが・・





とにかく、
何匹かが入っている水槽が置かれていて・・
その中のから
『助けて!』と声が聞こえて来ると・・。




・・で・・・



まえだまえだ弟は、
さんたちの助けての声に、
「おが言ってるんや~」と、
小さな子ども時代だったから、
彼のらしく泣いてしまい・・・




その、実は、
声優さんが言っている水槽のって、
あたかも、本当に助けを呼んでいるかのようで・・




さかなクンは真面目に死守しようと、
その水槽を番組で使わないようにと、
真剣さで顔付きまで変わっていた。





「助けて!」



と言っていたのは人間の仕業だけど、
本気にしたさかなクンの行動が、
必死にに守り抜くような姿勢で、
実に可愛かったのでありました・・。





『こういうピュアな人を騙しちゃいけないよ~』




二人があまりに真剣だったもので、
さすがに、
番組サイドの制作者は不味いと思ったのか、
ドッキリカメラ番組はそこで終わったのだけど。




分からなくないと思ったのは、
たぶんワタシなら、鳥の入ったカゴから-




『助けて!ここから出して』とか、
愛玩するインコや文鳥などのペットでは無い
ヤマガラやオオルリなどの野鳥が、
さかなクンと同じシチュエーションの番組で・・




そんな感じの声が、
突然、聞こえて来たら
やっぱり似たような行為に走るかもなぁとか・・。





更に・・・


その2


『さかなクン宅の水槽のお魚エピソード』




さかなクン宅の幾つかある水槽、
確かテーブルも水槽となっていたと思うのだけど。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 100618ani0245_20140805001936bd4.jpg


ハート似たような記事なのは・・
↓ワタシが個人的に大好きだから~




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆






00sakanakun002.jpg



イキイキと楽しそうに泳ぐたちが、
主である彼が帰宅して、
それぞれのちゃんのお食事・餌をあげると、




さかなクンだー♪

(たぶん、さかなクンと理解されているかも)



・・とばかりに・・・


パチャパチャとさらに色めき立って・・




「オレにもくれよー♪」



「わたちも!」




なんて声が本当に聞こえて来る感じ・・。



・・もちろん、
さかなクンだからの慣れ方だと思うけど、
って、あんな風に慣れるんだなぁと、
感心と尊敬を感じたものだった・・。





さかなクンすごい」




幻の絶滅種・クニマスの資料を集めていたら、
絶滅した筈だったクニマスが、
彼の知り合いの漁師さんから送られて来た・・




でもって、
再発見に繋がったというエピソードは、
日本のニュースにもなり、
さらに天皇陛下からも表彰をされた・・。




素人参加型番組だった、
『TVチャンピオン』で五連覇を達成し、
現在は海洋学者として、
十幾つもの仕事と組織を兼任している。





「今年もさかなクンのイベントがあるなー」





折しも夏休み、
あのハコフグの帽子かな、
出で立ちからもお子さんにも人気だから、
各種イベント
夏真っ盛りといった感じで開催されているけど・・




お子さんとお母さんたちが殆どなんだろうな、
そんな気持ちになるため、
いまだに彼のイベントには行けていない・・。




おし、今年こそは、



いや・・来年はきっと、



何時か行ける時もあるだろう、そうだろう・・・




なんて悶々とする熱いサマー・・(笑)




(T^T)いや、真剣です、マジですが・・・





さてはて-



「へっ、さかなクンだぁ?つまらんわ」




00sakanakun003.jpg



そんな、
素直にもなりにくい、
日頃お疲れの皆さんには、
日ごろのお疲れ度合いのビタミン剤・・



昨今、ウチのお客様にも
「鶴岡市立加茂水族館」が人気だったりする。




地方の水族館では、
近年まで経営が大変だったのだけど、
クラゲを展示したところ、
急激に人が集うようになり、
起死回生が出来た水族館としても有名に・・。




以降、ギネス記録にも載るほどで、
2005年に世界でも有数のクラゲ展示数となった。





(゜▽゜*)そんな人気のクラゲ、



・・これはね・・・




水槽の中をふわりふわりと浮遊する、
主に軟体動物にカテゴリーされる・・。





ふわふわ、ふらふら、ゆらゆらと、
この世の生き物とは思えない浮遊するお姿は、
何故か癒し系、癒し効果が抜群で、
見ていると飽きないのでありますね~。




ライトアップされた水槽にゆらゆら泳ぐクラゲ。




言い尽くされた言葉だけど、
実に幻想的な光景でもあり、
ワタシ、浮き世がツラい人間たちには、
ちょっと恨めしいくらいの存在感・・。





そうか、クラゲを見になら、
さかなクンのイベントとは違って、
知り合いのお子さん連れの
お客様ともあまり会わないでしょうし・・




あ、そうだ、
ワタシの現住所からは北西に位置するから、
まあ、行くのは来年の方が無難かも・・





関東方面は、新江ノ島水族館では
クラゲファンタジーホールがあり、
鶴岡にも負けず劣らずな、
クラゲワールドが見ることが出来ます♪




・・で、ですね、
水族館は夏の絵日記や、
ポイントを絞り何度か足を運べるなら、
観察で研究の宿題も可能だと思います。





因みに-


鶴岡市立加茂水族館では、
ウミネコの餌付け体験 が出来るようで、
夏、猛暑日もぐらぐらするけれど、
趣味でもやや煩悩の日々なのでありました・・。



・・






すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。









ハートフクロウカフェに行ってみたいなー・・
↓ウミネコでも鷹でも鷲でも餌付けに行きたい




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 10gm013_20140805002013857.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。


あなたなりのご感想などもドゾッ・・・。


対応が遅れますが、よろしくね。



別窓 | そんなワタシのウラ話 | コメント:3 | top↑
<<クマちゃんの小芝居劇場「暑いんだぜ~お見舞い」 | すみませんワタシは占い師 | 「心霊スポット」恐いモノ(((;゜Д゜))見たさでは・・>>
さかなクン
おはようございます。


私もさかなくん大好きですよ。
まだ、さかなクンが高校生だった時にTVチャンピオンに出ていて
その時になんていい子なんだろう。と、感動したんですよ。
本当に魚が大好きで、キラキラした表情を見ていると
和みますヽ(*´∀`)ノ
2014-08-05 Tue 06:39 | URL | ローズ #iRsa1gAw[ 内容変更] | top↑
さかなくん、私も好きです!
彼の描かれるイラストのお魚、表情が豊かで、みんな可愛いですよね~♪
人柄ですね!
2014-08-05 Tue 23:34 | URL | 団地のスズメ #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear コメントをくださった皆さんへ -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆コメントありがとうございます・・。


v-22ローズさん☆
(^ー^)v良かった、お仲間ですー・・・
テレビチャンピオンの時からご存知でしたか・・。
なんだろう、さかなクンを見ているだけで和みますよね。



v-22団地のスズメさん☆
(゜▽゜*)ちょっとだけお久しぶりです~・・・。
やや漫画的でもあるイラストの可愛さは本人の資質が出ていますね。
魚をさばいて食べる時にもお茶目でよいです・・・。


2014-08-06 Wed 00:31 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |