散歩とスケッチ「暑い昼下がりの仕事途中に・・」
2014-08-17 Sun 00:40
0sanpo8-01.jpg





0sanpo8-02.jpg






お盆なのに雨模様で、
こちらは何日か30℃を切っております・・。




長い文章の記事が続いたので、
今日は何気ない、
でも暑かった日の仕事途中のスケッチを。





0sanpo8-03.jpg



ここは母校の隣りの公園ですが・・・



( ̄ロ ̄lll)猛暑日だった途中につい寄り道を。




 0sanpo8-04-1.jpg




0sanpo8-04-2.jpg




↑ 春先の散歩とスケッチで必ず来るけれど、



↓今は青々とした木としか思えない風情。




0sanpo8-05.jpg




これはそう古くないと思われる藤棚。


暑い日差しをしばししのぐのに良かったです。




 0sanpo8-06.jpg




皆さんの地域ではどうなのかな・・・



今どき、近隣でもあまり見かけなくなった、
の大きなお花・カンナが・・・。




0sanpo8-07.jpg




そ~なんですよ、
赤さび色のこの標識って、
ワタシが小学生の時から変わってないんですね。



・・




m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 18kuma018_20140816172919838.jpg



ハート管理人にあるのはもう一つ・・
↓いわゆる一つの脳天気?・・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっと散歩をしてみたい方だけどうぞ・・・☆






 0sanpo8-08.jpg





あなたたちはどこにでも飛んで来るのねー・・




 0sanpo8-09.jpg




 0sanpo8-010.jpg



ここは母校の木町通り小学校から、

定禅寺通りまでの間で・・


二日町~春日町という町辺りですね・・。




しかし・・・やはり暑いのは変わらないか。



でももう少し行くと、
いつもの珈琲が飲めます・・・




 0sanpo8-011.jpg




 0sanpo8-012.jpg




くじらもなか屋さんは、
この界隈ではそこそこ有名なお店。



ワタシは買ったことがないですが、
くじらの形の最中なんだそうで・・・。




↓は地階にあるお洒落なお寿司屋です。


今度、ランチに行ってみようかな・・・。





 0sanpo8-013.jpg





0sanpo8-014.jpg




ようやく到着・・・




ココは『room』というCAFE&BAR・・。
昼は喫茶店、夜はショットバーに変身。



ケーキセットはアイス付きのチョコレートで、
エスプレッソにしてみました(^ー^)・・。



チョコレートのほろ苦さに、
深い味わいのエスプレッソが合います。


他に、
チーズ専門店のチーズケーキや、
ふわふわのシフォンケーキなども・・・。




 0sanpo8-015.jpg




その日は、
夕方からの仕事だったもので、
その後に違う場所へと異動です・・。





・・何気ない一日でしたが・・・



何事もなく淡々と過ぎる時間も、
意外と気づかないだけで大事だと、
ワタシは思いますけれどね・・・。





(T^T)さて今日のひと言をば・・・☆



煮詰まった時こそ、
無駄な寄り道も必要だったりする・・・




必要が無い時間だと思ってみても、
その間に、何か違うことを考えたり出来るから。



探していたことや、
見つけたかった真意に出合うこともあります。




時間を見て、
たまには横にそれてみてはどうでしょうか・・。


・・






すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。









ハートあなたの身近な通り道も・・
↓ディスカバーしてみましょう




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



 0sanpo8-020.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

は暑さで体力も消耗しますが、

寄り道もしつつ、自分を温存してくださいね。

色々と遅れますが、よろしくね・・・☆




別窓 | 散歩とスケッチ♪ワタシが歩く街 | コメント:0 | top↑
<<旅行みやげの御守りは?☆よくあるご質問から | すみませんワタシは占い師 | お盆話 その2「お父さんから家族への御礼」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |