故人への祈りが通じる人(  ̄w ̄)ノ霊感友の会シリーズ
2014-09-14 Sun 00:12
00reitomo14-1.jpg




Fさんは40代後半で、
パートタイムで働く普通の主婦・・
最近、ようやく、
一人息子を社会人に送り出した女性だ。




その間、
旦那様の給料でもどうにか大丈夫だったけれど、



やはり・・


大学に通う息子さんに、
お小遣いや資料などの必要経費を、
少しでも多く仕送りしてあげたかったようで-




大学入試がめでたく終わった後に、
一念発起をして、
近隣のスーパーにパートタイムで働き始めた。





「○さん、
面接にはどちらが吉方でしょうか?
久々に働くものでどうかなと・・」




「今年は(何年か前です)
Fさんなら南西のこちらのスーパーの方が・・
もし、違う月なら南側にある近隣の場所でも
どうにか大丈夫ですが・・」




はい、と返事をされた後、
彼女はこれから、
ワタシも幼少の頃に参拝したことがあった、
神社へとお参りに行くとのことだった・・。





「素晴らしいですね~・・
毎月のお祭りの日に参拝しているなんて」




「あ、いや・・お恥ずかしいです」





Fさんは出会った20年くらい昔から、
良い意味で信心深い人だった・・。




小さな頃から、
神社へは毎月、月の祭りの日に、
必ず参拝を欠かさなかった日々・・。




ただ、
祈願だけをする訳では無かったようだけど、
何だか義務感というよりも、
神社へ行くのが楽しそうでもあったのだ-




更に・・



最近では、昨年、
旦那様方のお母さんが亡くなられたのだが・・



Fさんたちと
同居はしてはいなかったけれど、
姑だった方の月命日にも、
必ずお墓参りに行くのも、
彼女の日課に加わったようだった・・。





神仏への参拝と墓参は、
一般の人よりも、
Fさんには見えなくても大切な存在となっていた。


・・




ある日、彼女は、
久々にお盆に里帰りをして来た息子さんから、
滅多に無かった愚痴を聞く事に-





「昨日は殆ど寝ていたわね・・
仕事、大変なんじゃないの?
親バカかもしれないけど大丈夫?」




「・・まあ、
あんなものなのかなとか思うんだけどさ




「あんなものって、どんな感じなのよ?
愚痴でも何でも言ったらいいのに」




そう、言ってみた後の息子さんの話は、
やはり、
一抹の不安を母親であるFさんに与えた。





息子さんの愚痴は、
会社の仕事内容が主だったけれど、
昨今はこんなものなのかと、
かなり心配になって来るようなシフト状況・・




ようやく送り出したとは言っても、
今の会社というのは、
いわゆるブラック企業では無くても、
新入社員ならば結構な稼働率になるようで・・。





「どうにかならないの?
一年目だけど転属願いを出してみるとか」




「そんな甘くは無いと思うけどね
ちょっと、様子を見てみるよ」





親バカだとは思ったけれど、
息子のかつて無いような
疲労度合いを目の当たりにすると、
Fさんはちょっと悩んだ・・。




・・それから・・・



月々の神社の参拝には、
普通にお参りする他に、
久しぶりに息子のための祈願をしてみた・・。




月命日の姑さんの墓参には-



『お墓参りでは、
希望を伝えたりするのは
あまり良くないって聞いていたけど・・』



~そう思いつつも、
初孫だった一人息子のために、
少し力を貸して下さいね、と、
悩みながら祈って手を合わせたそうだった。





夏が過ぎ、秋口になって、
Fさんは息子さんから、
lineでいかにも嬉しそうなスタンプが送られて来た。




短い文章で-


『付近の楽な方の支社に転勤になりました』




すぐに電話をしてみると、
一年目ではと思っていたにも関わらず、
会社側が最近、にわかに
『ブラック企業』という、
社会的なニュースが巷を駆け巡ったため、
かなり慎重な配慮をする空気が流れたそうだった。





「嘘みたいですが良かったです
これも吉方経由で
息子を行かせたからでしょうか」




(T^T)いえ・・・


旦那様のお母さんという方が亡くなってから、
これまでも霊感が強かった彼女に、
どうやらそのお婆さんが守護しているようだった。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 06love003_201409132307430c3.jpg


ハートだからと言って・・・
↓安易にどうとも言いにくいことも




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと読んでみたい方だけどうぞ・・・☆






00reitomo14-2.jpg




・・それを何時か伝えようとしていた折り-




また、会社・・・


今度は旦那様の方が、
転勤から帰って来た後に、
一番、社内でも嫌われている
支店長の部署に所属を決められてしまったそうだ。





そんな事情が、
彼女からメールで来た内容には・・



『何だか次から次へと
男性陣の社会と会社問題が降りかかります』




返信としては・・




『旦那様は前厄だった筈なので、
かなりの厄落としにはなりますが・・
人間関係は、簡単には行かないですよね』




・・返信した後で、
思わず、守護してくれているのが、
旦那様側のお母さんなので、
都合よくは行かないかもしれないけれど・・




次の人事辺りで、
違う動きがあるように、
また彼女が祈ってみても悪く無いのでは、
などと、感じていたのでしたが・・・。


・・




それから-


次の人事とは行かなかったけれど・・
またいらした時に、Fさんに伝えてみた。





「Fさん、
不思議に思わないで聞いて欲しいのですが・・」




「え?・・・」




「あのですね、以前に・・
亡くなった旦那様方のお母さんが
というお話をされていましたよね?


その姑のお婆さん、
現在、Fさんを護ってくれていて・・
息子さんの事についても、
たぶん力を貸してくれていたと思うんです」





・・端的に、分かりやすく彼女に話した・・



いつも参拝している、
神社の神様だけでなく、
その故人の方も近くに居てくれていることを。





「そういえば私、息子の仕事の時に、
姑、お祖母ちゃんに祈りました・・


会社が今よりも
まだ普通の課に移りますようにって・・
そういうのは、
お祖母ちゃんのお陰なんでしょうか?」




「お祖母ちゃんのお陰というよりは、
Fさんが神様に祈ったり
亡くなった方へも、
敬愛を忘れないからだと思っていましたが


瀬戸内寂聴さんも言っています・・
自分の身内が亡くなったとしても、
故人に願う事が全て悪い訳では無いと」





「なるほど・・
お祖母ちゃんに通じているなら嬉しいです
また月命日に祈りをこめてみます・・」




00reitomo14-3.jpg




霊感=特別な能力ではないです、
あなたにもカンの同系列としてあるかもしれない。
霊感友の会(一部、ソウルメイト)
ワタシが勝手に付けた名称だけど-



「霊感」・・・




物理学者でも、科学者でも、
インチキとか、
そんな言葉で片付けて頂いても仕方がないかな。




分からないなら幸せでしょうし、
感じるからと言って
驕りっている訳でもありません。



でも、あるものはある、いるものはいる。
そして、メッセージは
最低限でもお伝えしなくては と思うだけです・・。


・・




・・それから・・・



一年近くしてから、
Fさんからご予約があり、
年間の鑑定と共に結果報告をしてくれた。





「変わらずに、
神社への参拝の時に祈願をして・・

お祖母ちゃんにも月命日に、
ついでにと言っては何ですが、
会社のことをお願いするようにしました」




「お顔が明るいから良いご報告ですね」




「すぐに転属した訳では無かったですが
以前に知り合いだった上司経由で、
一番嫌な上司の居る場所から異動になりました


一時は辞めても構わないよと
夫に言ってみたりしましたが・・
そんな事もしなくて済んで良かったです」





(T^T)そうか、良かった・・・


神様も故人も、
Fさんの祈りを聞いてくれたのだと、
ワタシなりに感じたのでありましたが・・。





亡くなった人に希望だけを告げれば、
誰もが簡単に、
祈りが通じるという話ではありません。




綺麗事では無いけれど、
やはり日頃の地道な信心や、
故人を敬うような墓参をする事によって、
本当に困っている場合には
助けてくれたりするんだなと・・



彼女Fさんの大きな二つの出来事で、
それなりに納得が出来た次第でした・・。





「・・最初は半信半疑でしたが、
守護してくれていると○さんからお聞きして
色々な面で自信がつきました、
ありがとうございます・・」




いやいや・・・



日々努力もして、
それを心からやっている
Fさん自身へのご褒美だと、
つくづく感じた出来事だったのでありますね・・。





きちんとした信心と供養と、
それに伴う参拝や墓参をしている事が、



『神も仏もあるのでは』



~そんな結果に繋がった、
Fさんの身辺の出来事でした・・・。


・・





すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。







ハート誰かのための祈りは通じやすい・・
↓素直な気持ちが大事ですが




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 201305pb-2_20140913230851f0a.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

誤打は読んでいてね・・よろしくー。

コメントなどなどお待ちしております。

スパコメも掲載させて頂いております・・。



別窓 | 霊感友の会(  ̄w ̄)ノシリーズ | コメント:0 | top↑
<<車は出来れば吉方で買うこと | すみませんワタシは占い師 | 子どもとの相性が良くない場合>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |