無理な改名はしなくて良い☆使わないなら無意味
2014-09-28 Sun 00:10
 00name001.jpg




先日、知人からの紹介で、
Mさんという男性がいらした・・。




電話でのご予約を頂いた時、
少し聞いてみたい事などを会話したのだけど、
彼は40代の半ばくらいの方だったが、
どうしても気になる事があるという内容だった。





・・それから後日、ウチへといらしてくれた・・。




街中で自営業を営んでいるそうだけれど、
それが左前になっている訳では無かったし、
見た感じも電話でも、
実際に体面でのお話でも、
商売をしている良い感じの印象だった・・。





Mさんが気になる二つのうちの一つ、
今年の下半期の運気や、
近年などの過去について、説明をしたり・・




・・すぐにどうの、
と言う事では無かったにせよ、
近年の今一つの仕事状況とか、
すぐに慣れたスタッフが辞めたり、
数年前にはあまり考えられないような、
細かいトラブルが続いたようだった・・。





「・・Mさんは一白水星が年命星ですが、
一昨年から厄年のサイクルに入っています


特に、昨年が大厄年ですから、
基本的には円滑に行かない事があっても
それは星回りの、
マイナスが出たのだと思いますが・・」




「あ、やはりそうでしたか・・
友達からも俺たちは厄年だから、
仕事面でも気をつけないと言われていました」





(T^T)そう、丁度彼は後厄年でもあったため、
確かに数年前の、
すんなりと流れるような運気では無く・・


雇用とか金銭面とか、
結構、様々な部分に
芳しく無い事が出やすいのだと、
多方面からお伝えしてみたのだけど・・。




それで-


Mさんが気になっていた、
二つのうちのもう一つ・・
ご自分の名前についてを話すことになった。





「素人の聞き齧りなんですが・・
典型的な悪い数の
9格(画)があるのが気になって」




「まあ、拝見したところでは、
一つの部位に9格はありますね・・」




「それって・・
事故とかトラブルに遭いやすいとか、
そういう意味の数でしたよね?


だから良くない事が続く
原因にはなっていないでしょうか?」





「Mさんには一つの部位だけですよ・・
他には強運を示す15や18とか・・
総格(画)には成功しやすい47格があるので
一部だけの凶数だけでは判断しにくいです」




・・どうも・・・



高齢年出産をされる友達の奥さんの、
育児雑誌のような付録で、
その友達が彼のにわか姓名判断をしたらしかった。




その際に・・


友達の方も止せばいいのに-




「お前の名前の一箇所に9格があるから
それって、
悪い事が起きる原因なんじゃないか」


~なんて半ば脅かしめいた
素人の鑑定話をされたそうなのだった・・。





「・・お友達の方って、
ワタシのような占いとか鑑定とかを
専門に仕事にされている訳では無いのですね」




「い~え、全く違います
ただ、あまり良くない事が続いた後に、
そんな話をされたら、
何ですか、なお凹んでしまったもので」





「なるほど、それはそうでしょうね~
でも、それだけの要素では無いのが
姓名判断ですから・・
ちょっと解説をしてみますので・・」





こうしたご質問は結構あるのだけど-




例えばワタシの場合には、
新しいお子さんの命名ならば、
昨今の育児雑誌の付録に付いているような-



『新しい姓名判断』というのと・・・



古くから伝えられて来た、
旧字体での数え方も併用してお受けしている。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 09b002_20140927214650db8.jpg



ハート名前というものは様々な要素が絡みます
↓じゃあこれはというほど簡単ではありません




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆





 00name002.jpg


あくまでもサンプルとして-


☆典型的な凶数が並ぶ名前





 00name003.jpg



☆Mさんのように、
一部の部位だけに凶数がある名前





00name004.jpg



☆一部凶数があっても、
それを活かして有名になられた方の名前



・・



サンズイヘンなら、
『水』という共通の意味があるため、
水=4画となり、
河の場合には9角ということになる・・




クサカムンリなら、
『艸』を6画と数えるために、
草の場合には艸6画+早6画で12画となる・・。




もちろん、新しい姓名判断の仕方が
悪い訳では無いけれど・・




古くからのやり方も、
否めない場合が多々あるため、
赤ちゃんの命名も、ビジネスネームとして、
あまりに問題があるお名前改名の場合にも、
両方に共通する吉数を併用するようにし、
問題が起きにくいようにと考慮をしている。





「では、私の場合には改名というのは?」





「最近だけ、
つまり厄年のサイクルだけ
色々なトラブルがあった訳でしたよね?


それも、後厄年の今年からは、
まだ今一つの売上の時もあるというくらいで、
大体はほぼ落ち着いてらっしゃると・・
だったら、登記も本名で出されていますし


改名しても何についても、
新しい名前を使わないと無意味なんですよ」





「そうなんだ、知り合いで郵便物だけに
新しい名前を書いて来るヤツがいますが、
そういうのは、
あまり意味が無いということになりますか?」





「実は、ワタシの本名には
Mさんよりもマイナスな
9格の他に12格という天格に12、地格に19格、
上下同格で凶数が並んでいます


今、お渡しした名刺の名前は、
以前にお世話になっていた恩師から
すぐに名前を変えた方が良いと言われて・・


改名して貰ってから、
その名前を百日、白い半紙に筆ペンで書き続け



更に銀行で新しい通帳を作り、
名刺を刷り直し、
お客様にも友達にも親戚にも、
この名前を使って下さいと
きっちり公表しているんですよ・・」




「そうですか、
登記とか名刺とか銀行の通帳とかか・・
浸透させるまでに長い道のりがあるんですね」





・・そう・・・



例えば皆さんに、
ビジネスネームなどをお付けし、
ワタシのようにとまでは行かないけれど、
通帳とか名刺とか公的に変えられる内容には、
殆どを変えて頂くようにアドバイスをしている。




変えました、使っていません、では、
全く改名をする意味が無くなってしまうからだ。




お受けすれば、
一つだけではなく、
幾つかのお名前を提示してはいるけれど・・




その新しい名前が好きであること。



登記は書き換え出来なくても、
名刺や通帳で頻度高く使えるか。



友達を含め、親戚や知人など、
多くの身近な人たちに、
あちらからその名前を使って貰えること。





「・・分かりました、良かったです、
すぐに改名をしなくても良いのが分かりました
しかも、そんなに色々と変えて、
使わないと意味が無いことも理解出来ましたし」




「それでも、
引っ掛かる事がおありでしたら、
また、そうされたい時にご相談に乗りますから」





・・名前、そして、それを鑑定する姓名判断・・・




特に姓名判断の場合には、
一部、一つの部位だけでは判らない・・。




サンプルの名前を見て頂ければ、
ある程度お分かりになると思うのですが-




姓名判断の場合には、
天格、人格、地格、外格、
そして名前の画数を総計する 総格と、
各々の部位のトータルのバランスなどで、
総合的に判断するものでもある・・。




その一箇所だけに、
Mさんのように9格、
ワタシのように19格がある・・



ワタシなら更に凶数の12格がある、


または・・


4格、14格、34格、44格、


2格、12格、22格、


10格、20格、30格・・などの10の倍数、


~だけでは無いですが・・・




(T^T)天格、人格、地格、外格、総格と、
全ての部位がこうしたマイナス、凶数だけなら、
やはりワタシのように、
ビジネスネーム的改名をされた方が無難だけど-




一部とか一箇所とかだけで、
Mさんのように、
他は吉数がバランス良く並んでいるなら、
殆どは必要が無い場合が多いものだったりします。




典型的な吉数だけを網羅した強い名前が、
その方のパーソナリティには合わなくて、
いわゆる名前負けをしてしまう事もあるので、
命名や改名は確かにプロでも難しい・・。




ですが・・・



お子さんが産まれて、
新しい命への命名は、
よく勉強をされてからにして頂きたいかな。




「名は体を表す」 ・・・




漢字や文字の持つ霊力というモノも、
きちんと理解しながら、
キラキラだけ先行しちゃう名前にはならないよう、
趣味と流行に走りすぎない、
バランスのよいお名前にしてあげて下さい。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。







ハート名前は付けた人の運命も・・
↓一部、受け継いでしまうとも言われています




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 00kumabb.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

お名前と姓名判断にもやり方が多く、

単純には言えない内容を

出来るだけ分かりやすく記事にしています。

その辺、ご理解頂けたらと思います・・。

誤打は読んでいてね、コメレスなど遅れます。


別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:0 | top↑
<<散歩とスケッチ「秋のお墓参りだったんだぞ」 | すみませんワタシは占い師 | 伯母ノ訃報未ダ届カズ・・・>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |