散歩とスケッチ「秋のお墓参りだったんだぞ」
2014-09-30 Tue 00:23
 00sanpo-h00.jpg




長い文章の記事が続いたので、
ちょい前で恐縮ですが・・
秋彼岸にお墓参りに行った画像記事をば。




それだけではつまらないので、
関連したサイトにも飛んでみてください・・。




 00sanpo-h01.jpg





 00sanpo-h02.jpg





そ~なんですね・・^_^;


ワタシは典型的な雨女ですが、
妹と甥っ子はその反対のようで、
墓参でザンザ降りだったことがありません。




ここは-


新坂通りと言い、
お寺がひしめくように建っている場です。



☆『新坂通り・北山付近のお寺』




 00sanpo-h03.jpg




 00sanpo-h04.jpg




ハトコのご先祖が眠るお寺には、
こんな彼岸花がたくさん咲いていました・・。




☆『彼岸花の名所』






・・いつも通りの風景ですが、
よく手入れ剪定された庭が美しいです。




さて(゜▽゜*)次は母の実家のお寺へと・・。




 00sanpo-h05.jpg





 00sanpo-h06.jpg




あ、すみません、五重塔だと思ったら、
これは三重塔の方だったようです・・




ここは輪王寺、
母の実家のお墓がありますが・・


かなり有名な大きなお寺です。




☆『輪王寺』HP



・・





m(u_u)mここでおねがいいたします☆



ハート秋は湿度が低くて楽ですね・・
↓その辺にでもちょっと散歩してみましょう




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと散策してみたい方だけどうぞ・・・☆






 00sanpo-h07.jpg





 00sanpo-h08.jpg





三カ所の墓参も終わりましたー




・・でもって、小さい秋ですね・・・。



☆『栗について』




 00sanpo-h009.jpg




 00sanpo-h010.jpg





でもって、更にもう一つの楽しみ、
ロバ親子三匹に会いに、
キャベツを持参でやって来ました・・。




00sanpo-h011.jpg
 



 00sanpo-h012.jpg






☆『ロバ舎などのあるロケーション』





さてはて・・・


帰ろうとすると、
ロバ舎では違う方が魚肉ソーセージを、
ロバちゃんたちにあげていました・・



そっか、今度は
魚肉そーせーじでも持って来ようっと・・♪




 00sanpo-h013.jpg





00sanpo-h014.jpg




帰りに宮城県の花(県花)にもなっている、
赤系の萩が咲いていました・・


やっぱりキレイですね、可憐な連なりが。



☆『萩について』




 00sanpo-h015.jpg




帰宅して、
仏壇に市販のおはぎ(ぼたもち)を・・・




☆『おはぎとぼたもち』




昔、100個作った家とは思えない、
フツーのおはぎの食べ方ですー・・・。





さて-


次は春のお彼岸ですね(^ー^)



気は心、誠意は地味でも伝えよう☆




墓参はそんな気持ちからで良いと、
いつもそう思いますけどね・・・。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。








ハートまあ、生きていると色々ありますね
↓トシをとるとしんどいものもあります




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


  
 02kaisetu010_20140929232936801.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

そこそこに楽しんで頂ければ・・・

誤打は読んでいてね、コメレスなど遅れます。



別窓 | 散歩とスケッチ♪ワタシが歩く街 | コメント:0 | top↑
<<効果を出したい習い事には・・・ | すみませんワタシは占い師 | 無理な改名はしなくて良い☆使わないなら無意味>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |