十年ぶりの風邪に、イイ人と思われるのをやめてみた
2014-10-12 Sun 08:28
 00catcha001.jpg





昨晩、更新したにも関わらず
アップされていなかったもので、
イニシャルやアルファベットに変えました。



何か『規制』をかけている方がいたら、
正々堂々と管理に申し出てください・・。



ただの一般のオバハンの記事ですし、
無いなら暇なんで、
何度でも更新時間を変えるだけですので。


・・



風邪も終わりかな?と思いつつ、
かつて無い咳に悩まされ、
何処に言っても嫌がられ・・・
(超・当然・・・)



なので、何処にも行かず十日間、


さらに、当然のように仕事にならずに一週間^_^;




・・で、ついに一日おき更新も翳りが!?
(大げさ)




でも今日、ブログ更新を休むよりも、
より身近に起きたことを書いた方が、
たまに賛同も得られると思い・・




あ、いや、たまに

イイというのを意識している訳では無いのに、
ビミョーに勘違いをされてしまうので・・
尊敬する毒舌家・S上忍様になりすまし、
なりすまし毒舌を書いてみます・・。



マトまらん内容ですみませんですがー・・。



・・




日本は特に、
島国の過酷な天候に
痛め付けられて来たためか、
はたまた、華美な文化を否定しがちに生きていた、
たちの教えのためか、
長い道のりを艱難辛苦に耐えて、
努力と根性と時間が費やされたことには




「やっと実りました、
これもひとえに皆さまのお陰です」



なんてコメントで感動されてしまう・・。




が・・・



「実は私が頑張っただけなんですが、
後は感謝こそすれ、
これまでメジャーにしたのは私ですから
(^◇^)当たり前ですよ、自力でした」


~なんてのは、断固否定的だったりする・・。





「何だアイツは、一体何様なんだよ」



てな酷評だらけのバッシング^_^;




今時の、
素直な皆さまには分からないだろうけれど-



ワタシのようなオバハン世代以前の、
前世紀の遺物と化した間には、
素直に自慢するとか、
素直に誇らしげに詐称しないで生きる、
~なんてことは、
なかなか難しい時代でありました。




「ウチのマミコは、
可愛いから洋服が似合うのよ」



なんてニュアンスで言ったものなら・・




「あら、そうなんですか、
ホントお似合いね、リボンの黄色が」



でこの裏側には・・・



『なんて手前味噌な、大した娘でも無いのに』



てな、陰口ばかりを叩かれてしまう・・




謙遜をして謙虚さを大切に、
空気を読みましょう、
あなたもこの中の一員ならば・・




確かに美徳かもしれない。
でもやっぱり疲れてしまうけれどね・・。




苦難の道を諦めなかった、
ようやく花開きました、
あの時に夢を捨てずに続けていたので・・




そうでしょう、本当にそうだと思います。




でも・・・

何故、一発で一発屋では受けが悪いのか?





秩序を乱すのは、
確かに日本には難しいかもしれないけれど、
集団生活が出来ない、
もしくは個性的な人間は、
最近はそりゃ昔よりは楽になったけれど・・



例え普通に生きていても、
個性的なだけで、
ちょっとアウトロー的な目を向けられたりする。




あっという間でも、
かすめるくらいの歴史上に、
地味に名を残していても、
名さえ残せなくても、
それはそれで良いのでは無いのかなとか。




○ギちゃんとか、ギ○ー侍とか、


U.K.のナッ○とか、とかなんとか・・



とりあえず、
売れたんだからまだ不発じゃないしね。


・・




m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 06love003_20141012002152285.jpg


ハートイイ人と自分で言ったらただのアホ
↓まー、さくっと読んで頂ければ




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい酔狂な方だけドゾッ・・☆






 00catcha002.jpg




・・で・・・



引き合いに出すのも失礼かもですが、
Nーベル賞、素晴らしい事です・・


各賞がありますが、
何十年もノミネートだけされ、
何十年も「連絡ありませんでした」に、
あの皆さまは何度泣かされていらしたのか・・




知り合いが、
某大学の工学部で、
某K氏の○ミオカンデに行ったことがあり・・



何年もその報道の扱われ方でも、
いかに大変なのか、
昔、聞いたことがありました・・。




受賞したらしたで、
伴侶同伴での公式ドレスコードありな
授賞式とパーティーへのお誘い・・




名誉と過去の賞賛と報酬、
授賞式にSゥエーデンの○トックホルムへ-




その後はでも、
お疲れにはならないのでしょうか?
慣れていらっしゃるならですが、
慣れないなら、
パーティとかお料理以前に
雰囲気にのみこまれそうですしね。


・・




さてはて、謙遜だの謙譲だの、
引きが大事だの、控え目だの・・



そんな、
○ップヌードルのコマーシャルのような、
徹底した『本音と建前文化』だった日本。




ワタシはもちろん、
この国が好きだけれど、
あまりに建前と虚構も多すぎて疲れてしまう。




食傷気味だった時に歓迎されたのが・・・



坂上忍であり、
マツコデラックスであり、
もっと前から本音だらけの北野武でもあり。
(大変に失礼ながら、敬称を略させて頂いております)




面白い!
ワタシが言いたかった事を
全てこのたちが言ってるわー」





(T^T)は根拠の無いスカスかな話なら、
それこそ一発屋的になってしまうけれど-




幼少期の生活を、
ある意味、母さきさんと乗り越え、
今や世界の監督となっている北野武氏、



子役時代から~これまで、
父親の多額過ぎる借金で、
幾多の艱難辛苦を乗り越えながら、
自らもギャンブラーになっている坂上氏・・




シビアな批判だけなのか、と言えば、
その裏にヒューマニズムすら感じさせる、
コンプレックスの
リバーシブルのようなマツコ様。





あ?・・・



そうか、改めてこうやって書いてみると、
腕のよい職だったにも関わらず、
のんだくれオヤジで
皆さんがご苦労だったタケちゃんも、


キリがない借金を作ったまんま、
彼が全て完済した坂上忍君も・・



生に打ちのめされ、
セクシャリティでもハードだった、
一時ガッツリ引きこもりだったマツコさんも・・




どなたも一様では無いにせよ、
かなりの十字架を背負わされて来ている訳だ。




・・故の、結果の超毒舌家・・・



裏付けと言いますか、
そうした要素は満載だったんだなーと。




だから、単なる悪口とか、
顔の悪いBスは嫌いだとか、
バカヤロー、
んな訳ないじゃんかよーとか、
罵倒と毒を吐きながらでもユーモアがあったり、
隠された静かなフォローさえある訳か。




うむむ・・・



一発屋でもそりゃ構わないけれど、
そうではない
風格の仕組みが分かったような気がします。




で、是非とも-


昨今のウザイだけのママ友関連のように、
「BM○とMルセデスでなくちゃ
拙宅駐車場に入れられないわ・・」



「おやまあ・・・、
チョコレートなら○エール・マルコリーニは、
もう下火(ワタシ大好きなんすけど~)、
今やトレンドは○○○なのよね・・」




「あのショップの手付きボックス美しいわ、
ぜひ次の誕生会にお持ち下さいませ・・」




「知ってらっしゃる?EKショップ・・
あなたに買えるならね、ホッホッホッ」




ビミョーな
まるで漫画とかアニメのような、
エセなマダム風が増加しているけれど・・




・・じゃさー、散々、他の奥様方を
田舎者呼ばわりしているようなマダム-




本当に東京で親子三代以上続いたような、
生粋の江戸っ子がいらっしゃるのかどうかも
怪しげだし・・・




白木の箱に入ったメロンは、
S岡の○○徳兵衛と焼印を恭しく押されているけど?


その松茸は、
T波のお山で採れたもの、


冷蔵庫のS海雲丹は某海の恵みだ・・・




・・そんなに田舎が嫌なら、
電力も供給自由化が可能になるので、
広いお宅で自家発電をして頂ければ・・。


こちら地元でも、
古い原発で水素爆発で酷いことにならなかったものを。




お金があって勝ち組だとか、
無ければ負け組だとか、
根本的にはそうなんでしょうけど、
その心根も貧しさはナニ?・・・



とかさ-

嫌に棘のある書き方になってしまいそーだ・・。





・・まあ、番組で見てはいるけれど、
心ある毒舌家の方々に目の前でガッツリと
一刀両断して頂きたい感じでありますけど・・。




もともとは子どものための学校だし、

未来ある教育をしたい訳でしょう?




でも、そもそも、
つまらん派閥なんて作っちゃうもんだから、
それが親の見栄の舞台
・・と化しているだけじゃないのかい。




何か、何処か、大きく違っているのでは




こんな大に育てられた子どもたちが、
有事の際に対応が出来なくなってきているので、
災害の時のちゃんとしたマニュアルくらい、
ヘルパーさん任せ・人任せじゃなく、
親であるお母さんが教えなくちゃー。





裏では何がどうなっているのか、
シモジモのワタシには、
皆目考えたくも無いけれど、
こりゃ、バブル時代の
『なんとなく○リスタル』という、
目一杯、オバカな人々がお馬鹿な見栄を張る、
つまらない大衆小説に酷似していて薄気味悪い。




中身の伴わない見栄ほど、
見ていて笑える滑稽なモノはないです。




ママ友裸の王様現象』と、
ワタシが勝手に名付けさせて頂いてます。




でもなー確かに・・・・


大量のお金がありあまるほどあれば、
それで出来ないことは無い・・・。




ちょい前に、
もっとあった時には親切だった親族も、
まー、そうでも無くなった時-


かなり分かりやすい嫌悪感を向けて来た。




そうだね、分かりやすいのは人間だ・・・。




でも、それで骨肉の争いを続ける人々、
分かりやすい対応をされれば、
それに応じるしかないことも多い・・・。
(大変に疲れます・・・)






・・さて風邪・・・




十年以上も引いていないと、
五感は鈍る、
食べ物の臭気を感じられ無い、


熱は無くても咳のみでも、
それは嫌がられ、避けられ・・



当たり前だけど、やはり
人様には会わない方がよいということに至る-





至るついでにプチ引きこもりになり、
十日ぶりに今日、
ようやく不動明王様の神社へと参拝に・・。





そこで、ちょっとあったのですが、

それはまた、に・・・




え?勝手気ままに書いて

最後はそれかいって?・・・




はい(・д・)ノ・・・


『十年ぶりの風邪に、
イイ人と思われるのをやめてみた』 からでした。


・・





すみませんワタシは風邪気味だった占い師



・・・次は普通に続くとも・・・

。。







 06k03_20141012002223696.jpg


ハート読んでみたらどうってことも
↓無いことも無いか(むずかし、日本語)




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



(゜▽゜*)今日はちょっと暗すぎる話題だったので、

病み上がりにはテーマとしてきつかったです・・

なので、差し替えました、失礼します。

誤打は読んでいてね、レスなど遅れますが・・。





別窓 | そんなワタシのウラ話 | コメント:2 | top↑
<<定例不動明王様参拝拒否にバチが当たる? | すみませんワタシは占い師 | どんな人にも取り得はある・・と思います>>
お風邪、大丈夫ですか?

今回の風邪、咳を伴ううえに長引くらしくて
キツいみたいですから、お疲れさまでした。

なんつうか、
運命や人間に叩きのめされても
ダークサイドに堕ちなかった人って
優しいんですよ。

長くなりますが、
タケちゃんはピンで仕事をはじめる時に、
相方さんにごめんなごめんなって謝って
相方さんはいいよいいよって言ってたらしいです。
その話をしながら、泣いてました。
だから「浅草キッド」って曲はタケちゃんの気持ちそのままみたいですね。

マツコも、こないだまで入院してたうさぎさんが
お金ないから、みんなで治療費カンパしたらしいですよ。
ホントはすっごく優しいから、たくさん傷ついてきて、やっと、40過ぎてから自分のスタイルを身につけたのじゃないかなー。

うさぎさんは仕事復活してるけど、
もちろん、本人の頑張りがあってそれは「自分のおかげ」周りでうさぎさんの治療を応援してくれたのは「みなさんのおかげ」だと思うです。

別に万人にいい人である必要はないです。
Mechaさんを気にかけてる人には
Mechaさんすでに「いい人」ってバレてるんで、
今更、飾る必要もないし(笑)
2014-10-12 Sun 14:31 | URL | サエコ #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear サエコ さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆大変に遅れてすみませんです・・。
mobileから興味深く拝読しておりました、なるほどです。
北野武さんは、あの独特の照れがチャーミングで、
たぶん、根底にはそういう気持ちがあるんだろうなとか。

中村うさぎさんかな・・結構なご病気だったのは知っておりましたが、
そんなカンパの話があったのは知らなかったです・・。
ワタシもマツコさんは遅まきで良かったと思います。
なんか、失礼ながら同じ匂いを感じるもので(と言ったら言い過ぎかなー)。

^_^;あ、ワタシのことは、サエコさんに、
いつも温かいコメントを頂くので本当に励まされて来ました、
ありがとうございますー・・。

2014-10-14 Tue 00:17 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |