ギャンブラー旦那*恋人への諦め方
2014-10-18 Sat 00:39
00gamble001.jpg




 「ギャンブル」




皆さんはどんなイメージを持つだろうか-




スコットランドが独立するか否かで、
最近、スポットが当たったイギリス・・



お国柄、
ギャンブルが盛んだと改めて知ったのは、
Uィリアム王子の奥様(お妃様)がご懐妊された時。




女の子か男の子か?


はたまた、だったらお名前は何か?


~だけに絞っても、
男・女、に半々、
名前に至っては由緒正しい命名が数知れない。




2(男女)×名前一性別で10として、
男女と名前だけでも40パターン・・かな。




更に、御出産の予定日前後になると、
出産の日にちでまた賭けの対象に・・




各々、オッズ(確率を示す数字です)がつき、
あたかも男性なら機関車トーマスに出て来る、
トーマス、エドワード、ヘンドリーとか、
既にグレードブリテンらしいラインナップ・・




配当金目当てなのは、
どこの国でも似たり寄ったりだけれど、
由緒正しいと言えば、
素晴らしいのは、
映画『MY fair lady』の中にも出ている、
貴族の社交場・アスコット競馬場ですが・・




そんな貴族の社交場、
競馬場は特に有名だったりする・・。





さてはて-




それは、
正統派の競馬場だったりするけど、
日本での賭事はぶっちゃけバクチとも言われ、
かなり芳しくないイメージがつきまとう。




赤ボールペンを耳に挟み、
競馬新聞にチェックを入れながらとか、
競艇場で身を乗り出しながら・・





「回れ!回れ、ぶっちぎれ!」



とか叫ぶオッチャンたち。





・・はたまた、
規模は小さめだけど、
あの○ト部長と○ト夫木の面白いCMでも、
賭事は様々とあって、
そりゃ、趣味くらいにやれば健全なのだけど。




賭事にはまりやすいのは主に男性だったりする。





(T^T)で、ですね・・


ご相談が意外と多いのが、
旦那さま、もしくは彼がギャンブル好き、
禁止するけれど、
こっそり、ひっそり、怪しげな動きをする・・。





「どうしたら良いのでしょうか?
ギャンブルにのめり込む夫は・・」




「うーん・・ワタシの父も、
いわゆる半端なギャンブラーでしたが、
男性が最初っからバクチ好きだと
止まらないですよ、癖に近いものがあります」




とか・・




「私は麻雀だけだと思ってました
でも、昨日、
たまたま洗っていたシャツのポケットに
××競馬場のチケットがあって・・」




「え、場外馬券では無い訳ですか、
わざわざ競馬場に行ってるんですね~」




「場外馬券?
競馬に場所とか種類があるんですかぁ~」





・・知らない女性には、
こんな地味な会話になったりするのだが、
それは当たり前だし、知らない訳だからね。





偉そうに言いたい事では無いですが、
ハッキリ言えば、
既にギャンブラーという男性を、
現実重視の女性が変えたい、なんてのは・・



『無理!』


・・だと思って間違いないです。



・・



ここで、先ずいつものように、
男性脳と女性脳の話をサクッと-




男性脳とは、
昔、狩猟民族だった頃から、
獲物を追いかけて、追いかけて、
どんどんと追跡した辺りから・・




『一つの物事を追いかける』




『物事を突き詰めて考えて没頭する』




という脳へと進化して来たという-





・・片や女性脳ですが、
そのほぼ真逆で、
獲物を追いかけに行った男性の留守を守り-




事全般、子どもを産み、育て、
帰宅した男性のお世話をしながら、
何種類もの行動を一気にこなす事が出来る脳。




まんべんなく多方面の雑事をこなし、
それから広く浅く、
一つだけでは無く、
洗濯機のスイッチを入れながら、
片手でスマホを操り、
口にはうまい棒を口にして、
もう片手ではテレビのスイッチも入れる・・とかね。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 06ba01_2014101800141679a.jpg



ハート脳内ドーパミンが出ているかも
↓昔々はハネモノのパチンコ台は出ました




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆







 00gamble002.jpg



何が言いたいのか、
お察しのよい方には既に理解出来ていると思う。





『男性脳』




素晴らしい研究者とか、
何かを究めるとか、
苦節ウン十年、ようやく
実った成果で○ーべる賞に輝きました・・




なんてことなら、
良い活かされ方にはなると感じますが、
これが、今日のテーマの
賭事、賭博、ギャンブル、
などなどに活かされてしまったとしたら・・





「今日のトウホクテイオーは
パドックではいまいちだな・・」




「・・この勝率ならデータ作ってみたけど、
年内にもう何勝かしそうだ・・」




まあ熱心に、
とことん突き詰めてやってしまったり・・。





なので・・



もう付き合っていた頃から、
旦那さまが賭事好き、
ギャンブラーにより近い場合・・




やみくもに禁止すると、
裏でこそこそ、
密かに賭事に興じてしまったりする。





どうすれば良いのか、は、
年代でも違うけれど、
生まれが昭和で、ゆとり教育世代以前、
ちょい亭主関白な時代の男性だったら、
ある程度、諦めるのもストレスが溜まらない。





イマドキの若い男性なら、
まだよほど余地がありそうなら・・
少しずつ、少しずつ、
ギャンブル以外の事に興味を移して行く、

~心理学者に相談するのも良いかもです。





・・古いタイプの男性なら、
どうせガッツリ禁止しても、
裏側でガッツリやっているかもしれないから。





「そんな事を言われても、
が抵当に入ってしまっていて・・」




(×_×)うむむ、うむむむむ・・・





こうなると、
ワタシの手には余ってしまいます、
失礼ながら『バクチ好き』を
簡単にはチェンジは出来ないから・・。





・・もし・・・



あなたがまだギャンブラー彼と
まだ結婚していなくて、

どうしようと悩んでいるなら・・




一生、あまり変わらないと思うので、
女性、お金、ギャンブル、お酒など、
女性は別として嗜好性、没頭しやすい・・




癖になってしまっているなら、
自分が変えるわ!なんて意気込みより、
別れても構わないなら、
変えるのは困難だと思うので、
結婚は考え直すのが一番だと思う。





。。


そのギャンブラーと別れたく無いなら、
清濁あわせのむ・・しかないかな。




知っていて義務感を感じる女性は、
多くはダメンズを拾いやすいので要注意。




あなたが母親で無ければ、
一生、付き合って行く覚悟を持つか、
嫌なら将来、
子どもさんをほったらかしにしても苛々しない、
あなたより、サラブレッドの牝馬が好きなら、





「私と馬とドッチが大切なの?」




に決まってるじゃん!
美しいよ、サラブレッドってさ」




・・なんてのも許容するしかない・・・




ギャンブル自体が嫌なら、
その彼自身を諦めるしか無いです・・。





奥さんの場合には、
既に奥さんなんだから、
それは分からなかったと言っても、
今さらという事になりがちだし・・




結婚に至る決め手が、
ギャンブル以外なら、それはそれで、
の貯蓄やの権利に手を出さないなら、
ゆる~く認めながら、
あなたなりの手綱を引っ張るしかないかな。





あ、いや・・・

全ギャンブルがダメとか、
徹底して否定したいということでは無いですよ。





麻雀などは今は老化防止に良いらしく、
賭事とは言っても、
万馬券をゲットしたり、
特殊なクジが当たることもあるので、
ギャンブラーではなく、賢い旦那さまで、
趣味程度にするなら仕方がないと感じるのですね。





・・とうに死んだ父ですが、
もっぱらモグリの場外馬券屋経由で、
固定電話を駆使しながら競馬新聞を見て、
特に土日祝日のG1、
グランプリレースを中心にしていたようだった。




・・さて・・・



あなたが相手に言って聞くなら、
ぐちゃぐちゃ悩んではいないと思う。




悩むということは、
それを受け入れ難いということだとも・・。




父はまだ趣味くらいだったかもしれないけど、
親族が父の会計を見てくれていたので、
(そちら経由ですね)
掛け金はかなりだった筈だと・・





好きだけでは
先の見えない生活は難しいです。




その男性と悶々としながら、
自分の一生を使い果たすのか・・




長い人生だから、
色々な要素を考えてみることだと思います。





ギャンブラーは病に似ている-



脳に刷り込まれた嗜好・・
治る治らないじゃ無いけれど、



(T^T)大方は賭事好きは治りません・・。



・・




すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。










ハートよ~く考えよう~♪
↓♪お金は大事~だよ~・・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村



 02kumacb002_20141018001501e94.jpg



(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

相変わらず誤打などがは読んでいてね・・

コメントなどお待ちしています、レス遅れますが。




別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:3 | top↑
<<続ノスタルジックなお話「近隣人の様」 | すみませんワタシは占い師 | 反面教師☆人の振り見て我が身を直す話>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-18 Sat 13:57 | | #[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
僕は賭け事をほとんどやらないですね〜
昔は何度か競馬もしましたがボーナスの次の休みに会社のみんなと行くぐらいでした。
パチンコもした事があるという程度です。
でも宝クジのナンバーズ4で36万円当てた事があって、そのお金でアメリカ旅行に行きました!

まあ僕は賭け事しないけど玩具を買うので使い道が違うだけで散財してるのに変わりはありませんが…(^_^;)

うちの父はギャンブル好きで母を泣かせてましたね〜(笑)

2014-10-18 Sat 20:05 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear コメントをくださった皆さんへ -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。
私用で出かけていまして、遅れました^_^;・・・。



v-22管理人のみ閲覧できます様☆

・・うーん・・・どれくらいの状況なのか分からないですが、
キッチリ言ってもダメなんでしょうね・・・。
モテるなら、ちゃんとした彼女が出来たり、
脳内にドーパミンがあって刺激さればそうなるかな~。

いちいち、資金をあげないこと・・・
親がいらっしゃるからの甘えの部分も大きいかもしれません。
金銭も自力でやっているなら、どの程度かでも違いますが・・。

詭弁的なアドバイスですが、
ターゲットを違う趣味(でもバクチに匹敵するような)、
一般的な彼女が出来、その女性がより好きだったりすれば・・。
本人の意志とは違う物質が脳を蹂躙していると困難なので、
こうしたギャンブルに対しての
具体的な対策が出来る機関などをお探しになってみることかな。

8月のその方角以前に没頭しているなら、
それだけとは言い切れませんが・・・。




v-22おもちゃのひろくん☆
意義のある使い方をしていて良かったですねー。
適度な没頭の仕方だったらコントロールが出来ますね。

まあ、似たような父をお持ちだったのですか・・・
それはお母さんが大変だったとお察しします^_^;

ギャンブルでそう多くは儲からないということを、
自分で分かっていれば・・それでよいと思いました。





2014-10-19 Sun 21:41 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |