厄年コンビ★タモロス症候群『ヨルタモリ』に昭和壮年喜ぶ
2014-10-28 Tue 01:24
00tamo001_20141028012319eb6.jpg





ギネスにも認められた、
お昼の長寿バラエティー番組
『笑っていいとも!』が終わり・・




何気に見ていただけとか、
SMAPのファンで慎吾ちゃんが好きでとか、
何ヵ月クール毎に変わるお笑い芸人とか・・




その芸人さんたちが、
最初は若手と呼ばれていたのに、
何ヵ月先にはちょっとずつ人気が定着し、
ある意味若手の登竜門のような感じもあった。





。。


長寿番組というのも、
メインの司会者にはプラスとマイナス、
年齢やご家族の事情なども絡んで来ると思う。





ワタシが、
何事を言いたいという訳では無いけれど・・




今や・・
お笑い界のBIG3
(ビッグスリー)と呼ばれているお三方。




『ヤングオーオー!』

という番組から人気が出た明石家さんまさん、
ワタシが若い頃から群を抜いて個性派だった、
世界の北野武監督、ぶっちゃけタケちゃん・・




二十数年のお昼のバラエティーは、
タモリさんだったが、
初回見た人には、
あんなギラギラしている不思議なタレントさん、
昼間の生番にぶつけて良いのか、とか、
一般大衆は心配になった・・・




だけど、それから年を追う毎に落ち着き、
反対にじわ~っとする存在感で長寿と化した・・。





特にタモリさんは世に出た最初は、
中洲産業大教授とか、
○ヶ国麻雀とかイグアナやニワトリの真似・・




今のように毒気が抜けた感じではなく、
毒舌で、シャープな会話が
お茶の間(リビング)を賑わせていた。




確かにビッグスリー、
会話が才能、トークだけではなく、
独特のカリスマ性が漂っていて、
出ればそこそこに視聴率が取れることにもある。





三人それぞれが有名であっても、
違った個性であるので、
三人を別々に見ても、
芸風や司会者としてのやり方も異なり、
だけど、流石な印象は残る・・。




さて・・・



『笑っていいとも!』~なのですが・・




例の高視聴率朝ドラ『あまちゃん』が終わった時、
ワタシは朝からドラマは見ないけれど・・




世に「あまロス症候群」と呼ばれる、
ドラマによって癒されていた人たちが、
ドラマ終了と共にそんな症候群に陥り、
一部、社会現象となっていたが-





(T^T)何気に見ていた筈だった、
昼の帯番組の『笑っていいとも!』も、
目立つような感じでは無い後半だったにも関わらず、
あまちゃん、いや、タモちゃん症候群に陥り、
あたかもあまちゃん終了後と同じように、
タモロスになった皆さまが多々・・




意外とという訳じゃないけれど、
結構、流し見していただけな人間にさえ、
『タモロス症候群』が蔓延してしまっていた・・。





宇宙人ジョーンズさんの、
著名缶コーヒーのCMで、
ようやくタモロス症候群が軽減された次に、
ようやく彼の番組がオンエアに・・






そんな背景があり、
ワタシたちは初回から笑いに笑った、


『ヨルタモリ』・・・




実は、今の三十代とか二十代には分からない、
ワタシたちの世代にあった夜のバラエティー



土曜日の夜にあった伝説の番組、
『今夜は最高!』を彷彿とさせていて、
賛否両論あるというけれど、
それはそれ、個人的には
かなりな楽しみに変わったのでありました。





( ̄∇ ̄*)でもってようやく、
症候群から抜け出したのでありました・・。





・・番組では、ごちゃ混ぜ感が否めない、
インテリアがハチャメチャな、
とあるバーのママに宮沢りえが・・
(敬称を略させて頂きます)



毎回、井上陽水や他、
豪華と思われるゲストが出ているトーク番組。
(前回の日曜日で2回目なので)





冷めた昨今の世代、
特に『今夜は最高!』を知らない世代の皆さまには、


「何のこっちゃ?これ」


~とか感じるかもしれないけど-


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 05ba01_201410280109055ba.jpg


ハートまあねーシャレがきつくてイイですが・・
↓理屈抜きで観たいものですわ




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆






00tamo003.jpg




今夜は・・世代から見れば、
世界の民族音楽に載せて、
摩訶不思議なラテン系の歌を歌ったり、



RIP SLYME とコラボした2回目では、
ラッパーのタモちゃんが、
中国人に扮して、
RIP SLYMEばりの中国ラップを歌い始める。




昔っから馴染んで来た、
そんな昭和の世代には、
ウッサイようだけど懐かしく、
また、その民族音楽コーナーは、
ご本人がかなり真剣ぽい感じだ・・。




ワタシが何様じゃあ無いけれど、
息の長いタレントで司会者
所ジョージさんも入れ、
四天王にして貰いたい気もするけれど・・。





さて-



タモリこと、森田一義


S20年8月22日生まれ
一白水星 獅子座O型




宮沢りえ(敬称を略させて頂きます)


S48年4月6日生まれ
九紫火星 牡羊座B型





☆一白水星のタモリさんは今年は後厄年
宮沢りえさんは、
実は九紫火星が北に位置する大厄年




つまり九星気学では後厄、大厄年コンビだけど・・




タモリさんが獅子座のO型で、
宮沢りえさんが牡羊座のB型・・




星座では火の宮でしかも、
120°のかなり良い相性な上に、
B型に対するO型のコンビネーションも抜群。





厄年のりえちゃんはどうなのよ?



・・なんて、
疑問視する方もいらっしゃるかもしれないけれど、


実は失礼ながら、
最愛のお母様が亡くなられて、
宮沢りえさんとしての個人的な厄は、
一親等である母親の死で、
かなり軽減されていらしたりする-




00tamo002.jpg




タモリさんはここ何年か、
ご自分だけではなく、
ご親族のことでも色々とおありだったかもしれない。




厄年コンビの夜枠のスタートだけど、
タモリ氏、宮沢りえさん、
双方が群を抜くカリスマ的な人気でもあり、
その辺りは一般の人たちとはまた違って来る。




・・これに、
プロデューサーの運気も関わったりするが、
ちょっと訳あり的な状況でも、
ハードなアクシデントが無ければ、
3ヶ月だけのクールでは終わらないかもしれない。





ふと・・・



ここで奇しくもBIG3と呼ばれる、
明石家さんまさん、
ビートたけし氏の生年月日だけを拝見すれば-




明石家さんま


S30年7月1日生まれ
九紫火星 蟹座B型




ビートたけし


S22年1月18日生まれ
九紫火星 山羊座O型



※2月3日の節分までは
前年の生まれと考えるため、
九星気学ではS21年生まれとする・・・


なので九紫火星となる・・。





ここで、驚くことに気が付く -




タモリさん、後厄年


ビートたけし氏大厄年


明石家さんまさん大厄年




・・なんと、BIG3の三人は、
大厄に後厄であることに気が付くんだね。





確かに、
写真週刊誌にすっぱ抜きされたり、
プライベートでのマイナスがドバッと出たり、
長寿番組を降板されたりと、
一様では無いにせよ、
今の三人はかなりハードな星回りということに。





(T^T)失礼ながら・・・

BIG3と呼ばれるお三方を抜き越すなら、
今年、来年にチャンスなのかもしれない。




。。



やはり、きちんとした裏付け、
見て魅力的な存在で無ければ、
伊達や酔狂では、皆さん、
ここまで人気は出ていないとは思いますけど・・。





『ヨルタモリ』




昭和の、あるいはバブル前の、
あのそこはかとなくふふっと笑う感じは、
やはりワタシ世代にはオススメなのであります。




せっかくだから、
厄年コンビに頑張って頂きたいです、ちょい長く。



・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。











ハートどうせワタシは昭和の女・・・
↓そういう部分でも共鳴できますが




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 13kuma014_20141028010918793.jpg


(××)ξ急いで書いたもので・・・

誤打やミスは読んでいてね、直します昼間に。

コメレスなどなど遅れます、ごめんよー。





別窓 | そんなワタシのウラ話 | コメント:2 | top↑
<<人の念がこもる「新しい家の建材に使う古材」 | すみませんワタシは占い師 | そんな大家はイヤだ!Sさんの賃貸顛末>>
いつも拝見させて頂いています♪
いつも、ありがとうございます♪
楽しく読ませて頂いています♪
ちょっと気になったのですが世の中では女性は33が本厄で男性は42?が本厄ですが先生の見方では性別は関係ないのでしょうか?
少し気になりコメントさせて頂きました。
お時間がございましたら教えて頂けると嬉しいですd=(^o^)=b

昼夜の気温差で体調を崩さない様にして下さいね☆
2014-10-28 Tue 23:31 | URL | まみ #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear まみさん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆コメントありがとうございます。
厄年の定義とか、それに関連することは、一般的には通説でもあり、
九星気学では厄年という言い方は強い感じがするかもしれませんが、
毎年、北に位置する星が厄年であると考えます。

なので、一般的にはまみさんが提示されているのは間違いではありませんが、
女性は満で32歳、男性が41歳で『数え年』の昔の+1歳の厄ですね。
(それで33歳と42歳という書き方となるのではと思いますが・・)


本年度は北側で停滞する、勝負に向かないのが「九紫火星」、
さんまさん、タケちゃん、りえさんが
そういう位置に☆があるということです。
来年度は「八白土星」の皆さんが同様に厄年という廻りになる訳です。


神社にはやたら「今年の厄年」ということでもっと年齢がありますが、
ワタシはあまり気にしておりません、それはそれです・・。

こんな感じの説明で良いのかな・・ご参考までに(^ー^)



2014-10-29 Wed 00:22 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |