女の念☆最後の男性がその人で良いの?
2014-11-09 Sun 00:10
00woman001.jpg





最近多いご相談です-


熟年の恋愛事情とそれに伴う再婚など。
年齢的には関係が無いと思われる方も、
一般的な結婚にも言えることなので、
一部でもご参考になりましたら・・。


・・



Fさんがいらしたのは、
これで数度目くらいだった・・。




女は昔、離婚し、
でもフルタイムの仕事があったので、
女手一つで一人娘さんを育て上げた。




今は50代になっているけれど、
途中にご実家でお母さんが体調を崩し、
既に退職していた父親と、
実家に同居をするようになったようだった。





50代とはいえ、
Fさんは見た目はまだ40代くらい・・



若々しい外見と、
会話してもまだ仕事が現役だったから、
打てば響くという会話で、
察しが良いため、ワタシも楽と言えば楽だった。





「それで、今日は何か違うお話でも?」





目の前の、
女のはつらつさは変わらなかったけれど、
何となくこれまでは年間の運勢や、
旅行のための吉方などを拝見していたのに、
かなり雰囲気が違っていたために、
不躾な質問をしてしまった・・。





「・・あの、ちょっとお恥ずかしいのですが
今、お付き合いをしている男性がいまして」




「悪く無いと思いますよ
これからどうして行きたいのかにもよりますが」




「これから・・そうですよね・・・」





・・なるほど・・・



男性ならもちろん相手にもよるけれど、
女性が50代にもなると、
たぶん結婚をと考えるなら、
女性も男性も、
双方の現在の経済力とか健康状態など・・




基本的には、
大人な考えで結婚をするなら
年齢はあまり関係が無い部分もあるけれど、
若くても、若くなくても、
その相手を最後にと考えるなら、
条件はかなり大切になって来ると思いますが。





特に昨今の再婚や再再婚には問題が多く、
結婚自体が相手の子供、
親族や他の事が絡んで来るもので、
皆さんには慎重にとアドバイスをしている。





「その男性の、
お名前や生年月日を聞いても良いですか?」




「はい、こちらです・・・」




Fさんは、
メモに記した内容をワタシに手渡しした。





「○○○○さん、S○年生まれ○△日・・」





・・直感だけだと危険なので、
感も鈍るし、
それだけを重視してはいないけれど。




でも、何だろう?
この何となくイヤな感じとか、
男性のあまり良くないイメージが来るのは。


・・女性の怨念とか念とか・・・





「前厄年なんですか・・
すみません、
立ち入った話になってしまいますが、
この方、
年齢から言っても奥様がいらっしゃるのでは?
でなければ、近年に別れたとか別居とか」





^_^;確かにかなり立ち入った中身だったと思う-




だけど、女は少しモジモジしながら、
やはり・・という感じの話をし出した・・。





「・・言いにくかったのですが、
その方、奥さんと今は別居中なんです


それが不倫だとも自覚がありますが、
別れる用意をしているとかで・・」





「なるほど、
余計なお節介をしたい訳じゃないですよ
でも、別れる用意って何でしょうか?」




「別れる用意・・
それはたぶん、離婚に向けてのとか」





「失礼ですが、Fさんは
この方が本当にお好きなんですよね?


もあなたを好んでいて、今後、
ただ別居だけしかしていない奥さんと、
これから改めて会話をして行く・・


今の共有財産、物件なんかがあれば、
その交渉とか、今、女性がいれば、
奥さん側に知れれば・・
失礼ながら不貞行為になったり
そうした事も考えていらっしゃいますか?」





ワタシの声が微妙に強く、
語気が荒かったと自覚があるけれど・・
別居と言っても、
実際には単身赴任だけでそうでは無かったり-




離婚とあちらが言っても、
奥さん側は全くその気が無く、
女に事実を告げたく無いとか、
とりあえず繋ぎ止めるために嘘があったり、
そんなケースばかり見ているので、
事実はどうなのか?



そうした事もぶっちゃけ考えているのか、
聞いてみたかったのだが-




「Fさんのメモですが、
名前、生年月日、他を拝見すると・・
これまでに違う女性も一人や二人じゃなく
何だかキナ臭い印象がしてしまうので・・」




「・・分かりますか、やはり」



・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 05ba01_2014110823360464d.jpg


ハート子どもは血縁でも・・
↓夫婦は他人から始まったり・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆






00woman002.jpg





「え?・・それって」




「・・実は、は・・・」





(T^T)それから女が言った事は、
あちらが話を半分にしているとしても、
やはりどうなのかな~と思う内容だった。





・・Fさんが、
そのお付き合いをしている男性は、
今のフルタイムの長い仕事の中で、
取引先の会社の社員だったと言う-




それからたまたま偶然に、
街中でそのに会い、
よくあるドラマのようだけど、
ついでにお茶をして会社へ戻ったと・・。




・・それから・・・



モバイルに電話が来たり、
SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)
を通じて、
個人的なメールや連絡が着信したり・・。





最初は頑として
断っていたFさんだったけれど、
ナンと言いますか、
狙った獲物は逃さない的な押せ押せで、
のアタックが続いたという・・。




50代で、そこそこ魅力的でも、
年齢的にはまさかのアタック振りで、
何年もそうした経験が薄れていたため、
男性への免疫が不足していたのかもしれない。




ただ、年齢的には奥さんもいるだろうし、
そうした事が気になって、
口が固い営業の男性に聞いてみたのだそう。





「・・○さんと似たような事を言っていました
今の奥さんと別居した訳は
違う女性がいたからとか・・


違う女性なら何人いたのか分からないから、
あまり深みにはまらないようにとか・・」





「でも、そこまで深みにはまったのは、
ぐいぐい迫られたからでしょうか・・
今の別居がFさん自身としたら
もしかしたら奥さんの方に
感情移入が出来たりしそうですが・・」





「はい、そうかもれません・・
でも女性の匂いがしますよね、誰が考えても」





「・・だって、申し訳ないですが
今のFさんだって、間違いなく
その女性の一人だと言うことになりますよ





例えば、大人な話をすれば、
性的な相性が良いとか、
そうした部分も『深み』の一因かもしれない。




。。



別居をしていてもまだ別れてもいない、
つまり、奥さんは奥さんで、
籍が入っているのは変わらない-




悪くばかりは考えたくは無いけれど、
今はそのの言い方での独壇場でもあり、
裏事情までは誰も判らない訳です。





(T^T)ここで今日のポイントをば☆



事情を知らないまま、
女がその男性の
『都合のいい女』になっている場合もあったりする。



最初、Fさんは、
この人以外に出ないかもしれないし、
年齢を考えても、
最後のパートナーにとか、
そうした事を言ってらしたが・・




だったら・・



最後という存在に決めたい人、
女性、男性であっても、
その人がどんな状態の人なのか?




彼女のように、
ご実家の物件があったり、
フルタイムでの仕事が長く、
退職金や企業年金、厚生年金で、
老後には何不自由ない暮らしが待っている場合-




相手には大変、失礼だけれど、
昨今はそうした、
安定した相手の収入だけ狙いの人もいるし、
実際に犯罪にまで結びついていたりする・・。




なので、例えば割り切った関係、
お付き合いだけなら仕方がないけれど・・




立場的に既に不倫だったり、
その先に何があるのか、
結婚となるとハードなので、
一人だけで考えないで、
ご家族にもきっちり伝えて、
あなたを大切に思っている血縁者の、
具体的で建設的なアドバイスを聞いて下さい。





「余計なお世話ついでに言いたいのは
これまでご苦労があったと思いますので、
更に前の旦那様より、
なお大変な男性というのは、と感じます」





「いや・・ある程度、自覚もありました
私にこんなだから、他の女の人にもって・・


ただ、嫌になりたいために、
誰かにはっきり言って欲しかったのだと、
今、色々お聞きしていて思いました・・
甘かったのかな、私・・」





いやぁ、甘いという言葉だけでは
足りない気がします・・


どんな女の人も考えたりしますよ
女性が今後、娘が独り立ちしたりして
独りに慣れているならまだしも・・


最後というにはまだ若いですが、
誰かに寄り掛かりたいとかね・・
ただ、そういう人はもう少し慎重な方がと思います」





そう・・・



その男性では、
聞いているだけでも、
おそらく実際にも不透明過ぎて-




過去に色々あったなら、
生きて行ける年数を考えれば、
あまり嫌な苦労なんて、
当たり前だけど拾いたく無いと思うので・・。




ましてや目の前のFさんは、
これまで離婚辺りから、
紆余曲折の棘道でもあったから・・・。





再婚だけではなく、
初婚であっても似たり寄ったり。




親御さんに、
正々堂々と紹介出来ないような方は、
男性でも女性でも気を付けて下さい。





・・結婚、去れど結婚・・・




くれぐれも、
間違ったボタンの掛け方にはなりませんように☆



・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。








ハートでも、幸せってイッタイ?
↓結婚は夢だけでは無いですけどね




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


10kuma014_20141108233733968.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

やや急いだもので変換ミスなどありましたら、

読んでいてね^_^; and コメレスが遅れます・・。




別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:0 | top↑
<<『楽しい』は魔法の言葉&日本人的ダラダラのススメ | すみませんワタシは占い師 | ある夜中に腕を引っ張られる>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |