有名人の墓参り☆尊王志士の墓参が趣味の彼
2014-12-06 Sat 00:06
00haka12-00.jpg




Mさんは、
何度かいらして頂いた事がある女性で、
その時には独りでだったけど・・




何度か相談を受けているうちに
彼ができ、
順調にお付き合いが進んだようだった-




今時の男性(ワタシから見れば男の子)は、
占いやこうした鑑定について、
ひと昔前の偏見のようなモノが無く、
一年くらい過ぎるうちに、
結婚という時にMさんと来てくれた。





二人の相性や双方の、
今住んでいる現住所からの引っ越しで、
出来るだけ吉方を・・




更には式は都合があって、
彼にまとまった休みが取れないとかで、
引っ越し、ご実家へのご挨拶、その後の入籍と、
盛りだくさんな内容になっていたのを思い出す。





(T^T)方角のことについては、
地図が苦手な女性サイドより、
見なくても大体分かる男性に伝えた方が早い。




その時にも、
彼女の自宅から~とりあえず
彼の家(会社の借り上げ的な物件)の、
運気が上がるやり方など・・


入籍についても近場の役所で良いのか、
方角的にプラスなら、
相性の良さを持続させるための違う役所も、
加えて説明をしながらお話ししたのだった・・。





。。



初回からやや違和感を感じていて-




それは、彼自身に
べったり憑いている訳でも無かったから、
壽だし、
がしかし変な話になりそうだったし・・



なので、勿体ぶる訳でも無いですが、
何回かお会いするうちは保留にしていたのだけど。





・・それから・・・



年明けにMさんからご連絡を頂き、
結婚に関しての一連の事、
実家からの引っ越しや彼との入籍、
他の雑事も全て済んだとのことだった。




めでたく、何のトラブルも無く、
サクサクと進む結婚に関しての事は、
大体は双方の御先祖様も反対どころか、
賛成して系譜に入ることを感激していると思うので。




本当にそれは心から良かったと、
占い師としても更に先は未知数ながら、
喜ばしい事だと痛感する瞬間だった-





さて・・・



それからMさんが、
来年度のご予定を聞きたいそうで、
カップルの全体運を見ていたのだけれど。




なんか、ちりちりと左肩に居座るモノが、
時折、聞こえはしないけれど、
彼の方に何か地味に存在するらしく、
やはり気になってしまっていた-





「ご結婚、本当に良かったですね~
入籍などもどうにか予定通りで出来ましたか?」




Mさんが、ニコニコしながら、言った-




「はい、
二人の有給休暇が幸い残っていましたので
○さんが言って下さったように、
そういうのは二人での方が良いと思いまして」




「とにかく、
引っ越しから何から大変だったと思います」





(T^T)その時 -

彼が積極性に話し出した・・・。





「あの、吉方なんですが、
○月の京都ってどうなんでしょう?」




・・京都、そうか男性で京都か・・・





「もしかして京都がお好きなんですか?
お二人で新婚旅行に行く予定とか・・・」




「あ、いや・・違うんです
彼は○○のファンなので、出張がてらとかに
前に○さんにお聞きした事もありましたが、
京都旅行って、それで大丈夫かって・・」




^_^;なるほど・・・



Mさんが以前に、
京都行きについて聞いていたのは、
彼女ではなく今の旦那様である、
彼が好む場所だったからだったのか・・。


・・




m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 09higan010_20141205235542c60.jpg


ハート共通性のあるカップル
↓・・どんな部分がそうなのか・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆






00haka12-01.jpg




「失礼ですが、
尊皇攘夷についてはある程度は分かりますが、
具体的にどんな武士や
志士がいるのかまでは分からないですけど


もしかしたら○○氏のお参りとか、
所縁の場所に行っているとか・・」





「はい・・もちろん、
自分だけでも参した事がありますが
ダメなんでしょうか?・・」





「・・一概にダメと言う訳では無いですけど」





(T^T)そこで今日のポイントを☆



以前に
『歴史ブームの裏で☆
有名武士だって他人の参り』

・・という記事を書いたことがあったのですが-




ぶっちゃけ、
ワタシたちがある程度、知っているから、
○○さんのおとか○氏の参とか、
簡単に思えるかもしれませんが・・




実は一般人で言えば、
その方々が有名でも
ドラマや映画で著名では無かったら、
隣のお宅のお参りをしているのと、
殆ど変わらないものだという事です。




例えば、
○河ドラマでブレイクした武士とか、
かなり著名な新撰組の方々のお墓参りであっても、
故人には大変に失礼ながら、
ワタシたちとは縁も所縁も無い人様のお墓な訳です。




普通は有名でも何でも、
知らない方のお墓参りというのは、
宗派の違いにもよると思いますが、
やはり・・全くの血縁では無い限り、
知らない方のお寺で、
知らない他人様の墓参ということになります。




他人のお宅の墓参-



それが、
また物騒な内容になるかもですが、
尊皇攘夷などの時代の武士の方々なら、
志半ばにして、暗殺されたり、
不遇な死を遂げていて、
天命を全うされていない方もたくさんいらっしゃいます。




特に『隠れ霊感持ち』というような、
あらゆる存在に対して情が深くて、
その、墓参された人が知らず知らずのうちに、
不遇の暗殺で、ガッツリ未練を残した人が、
まだ浮かばれていない霊魂として、
墓参された方に憑依する例も・・。





応用編と言いますか、
何も武士の方だけでは無く、
例え有名な俳優さんや女優さん、
往年の歌手の方たちや他、芸能人・・



引いては日本を治めて来た
政治家や学者、作家諸氏も、
大体は似たり寄ったりだと考えて良いと思う。




一般人向けに公開され、
故人がそうした事を望んでいるなら、
それは供養として適切なのかもしれません。



。。



やはり、波乱の世の中を生き、
更に暗殺や殺害、
処刑などで亡くなった方たちは、
よほど注意されるか、
お寺に行くくらいは構わないですが、
本人の亡骸が埋葬されている墓参までは、
避けた方が良いと感じます。



・・




「前に、○○さん
(Mさんの彼)が来てくれた時
ちょっと重たいモノを感じたものですから」





「そうか、分かりました
そうですよね、
確かに全く親戚とかでは無いし
頻繁にお墓参りをした訳では無いですが、
何度か行ったこともありましたので」





「お寺などなら構わないです・・
ただ、京都は
第一次も第二次世界対戦の影響が無く
だから歴史的にも長く古い場所や、
様々な歴史が息づいていますので・・」





・・それから・・・



きちんと納得して、
Mさんと旦那様になった彼とが帰って行かれた。





・・お墓参りは良い事です、
皆さんの御先祖や、
親戚などの縁も所縁もある場なら・・。




友達や知り合いの方たちも、
生前、皆さんと会っていたりお付き合いしていた。


更に、所縁の皆さんが、
不遇な亡くなり方をされていらっしゃらないなら、
それはそれで良いのだと思いますが-





(T^T)著名な方のお墓で、
いくらその辺りが
パワースポットなどと言われていても・・


パワースポット自体が人それぞれ違いがあり、
万人向けでは無い場合も多々ありますので、
十分に気をつけて下さい・・。





大変に失礼なまとめですが、
もし墓参へ行くのなら、
有名とか好きな芸能人とか、
そうした気持ちは分からなく無いですが、
先ず、皆さんの縁の方が眠る皆さんのお墓から。




・・そんな、お墓参りへのタブーと、
皆さんの御先祖様の方から大切に、という、
老婆心からのアドバイスでございました



・・






すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。












ハートそれも愛、あれも愛・・・
↓ただ、一般公開していない場所はご注意




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 19kuma010_20141205235602c40.jpg


(゜▽゜*)現在やや忙しく、

誤打や変換ミスは読んでいてね、レス遅れます。



別窓 | 霊から学ぶこと | コメント:4 | top↑
<<女子力アップには暖色と温かさから | すみませんワタシは占い師 | クマちゃんの小芝居劇場「クマちゃん性別不明問題に悶々?」>>
どういう運命の
イタズラか、この記事のあと、来週に盟友ギ装置Rさんのお墓参りに行ってきます。 一人ではありません、友人たちと初めての墓参です。

空気も石も虫も動物も、初期宇宙では同じ熱を帯びた「何かの」塊から生まれた兄弟なので、なるべく明るく挨拶に行ってくるつもりです。

もしご報告するような何かがありましたら、このコメント欄か、私信でご報告するつもりです。
2014-12-08 Mon 00:58 | URL | ニャホニャホ #7CropVt6[ 内容変更] | top↑
- My Dear ニャホニャホ さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆コメントありがとうございます・・。
そうでしたか・・・
でも、この場合には実は縁も所縁も無い場合ですからね。
この方はその著名人を知っていても、
故人は全くそれも知るすべもないということを書いています。

彼女は、近しいお友達だと思いますし、
それこそ、今生に多大な未練を残してはいない場合、
ごく普通の友人として墓参するのはNGではありませんので。



2014-12-08 Mon 01:23 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
私、逆ですわー。
別に行くつもりないのに、気付けば墓にいますわー。
こないだも、仕事で行った場所で
道を探してたら霊園にぶち当たりました。
野口雨情さんと壺井栄さんが眠るそうな。
すんません、仕事なんで通りますごめんなさいと
お詫びしながら通りましたが、
やっぱ何か憑けてきたっぽいです。
困りますよねー。
2014-12-10 Wed 02:05 | URL | サエコ #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear サエコ さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆ちょっとだけお久しぶりですー・・。
あ、それはきっと、野口雨情さんと壺井栄さんが、
付近を通過していたサエコさんを
察知して呼んだのではと思いますが(^^ゞ

天界から・・うろうろするヒトを見て、ちょっとからかったか、
何か伝えたかったのかもしれません・・・。
でも、憑けたなら、自己お祓いをされてくださいねー。
2014-12-11 Thu 22:26 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |