女子力アップには暖色と温かさから
2014-12-08 Mon 01:47
00hot-00.jpg




温かい= 一般に気持ちなどに・・



暖かい= 気温や気象での温度に・・




要はメンタル的な温かさと、
セーターが暖かさを演出してくれる・・



といった暖かさの違いで、
ある程度使い分けをするのでありますが-





・・温かさと暖かさ・・・



文字としてだけではなく、
冬に積極的に取り入れたり使ったりして、
温かさからも暖かい洋服とか下着からも、
きっちりパワー温存を考えようと。




(T^T)毎年またかよと思う方はスルーして下さい。




女子力ではなくても、
男性が暖色系をインナー(下着や靴下など)に、
積極的に取り入れることで、
人としてのパワーアップが出来るという、
彼がいない方にも、彼の立場の皆さんにも、
共通してプラスになる内容も意識してみます。





 00hot-01.jpg




00hot-02.jpg




先ず・・・


上の画像で、
温かい味噌汁のような食べ物と、
今なら季節外れの、
冷たいキンキンに冷えた飲み物を見れば、
暑い、寒いで人間が欲しているのは、
美味しさや食べたい欲の他に・・




春夏秋冬、シーズンや、
暑さ寒さの中で、
気温によって体が欲しているのだという事も分かる。




実は・・・


それとは別に夏にも温かさは大事で、
出来るだけ
体温以上の食べ物や飲み物を摂取する方が、
免疫を高めるにもプラスだと言われています-





・・食べ物や飲み物だけではなく、
寒い時には暖かそうな色の服を着たり、
暑い真夏には、
それはオレンジなどの原色は、
夏らしく好まれたりするけれど・・




冬に体温を上げるには赤や黄色の暖色系、
夏には、
下着などをブルーや寒色系に替える事で、
体温の上昇も少し変える事が出来るそう。





そんな暖かい、温かいの実際問題とは、
ちょっと違ったりするけれど-



メンタルな部分や、
冬の運気アップ、
季節を関係無くしても、
恋愛をモードを上げたい場合には、
以下の話の内容はある程度ためになると思います。



・・




・・最近、こんなお客様がいらした・・・




初回で知人の紹介でいらしたのだけど、
来た彼女はセーターからショートコート、
ジーンズも手荷物も殆どが黒かコバルトブルー。




どっかで見たことがあるなー』と思いつつ・・・




色は本人の好みなので仕方がないけれど、
男性ならいざ知らず、
目の前の彼女はワタシよりも二回りくらい年下の、
いわばまだまだ若い女子な訳で・・





。。



これで、普通に楽しく
日々を過ごしていらっしゃるなら、
何も言わないし、言えないし、
別に余計なお世話は言わなくてもと思ったけれど。





でも開口一番、その黒ずくめな彼女は、
彼が出来ない、
いないから出会いがあれば欲しい・・


つきましてはどうしたら?・・

~というご相談がメインだった-


・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 05me03_2014120801272427a.jpg


ハート好きな色と気学で合う色・・
↓心理学や過去も反映するのが色




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村





もっと運気を上げたい方だけどうぞ・・・☆









00hot-04.jpg





00hot-05.jpg



↑まあ・・・一目瞭然なシーズンの差異





あ、じゃあイカン、
お伝えせねばと思い立ち、
全く同じようなカラーをやたら好んでいた、
女性のお客様のお話をしてみた。





「あの、ですね・・
恋人とか彼がとかご希望でしたら、
これから何人かの方に
アドバイスをしていた事を話しますね」




「そういうアドバイスがあるなら嬉しいです」





「先ず、Aさん(仮に)の着ている、
トータルな洋服の色みの改善をする事ですね」




「もしかしたら黒ばっかりって、
やはり駄目なんでしょうか?
友達にも言われた事がありました・・」





「今は彼がいて、
たぶん結婚されるお客様ですが・・
黒だらけで近寄りがたい色合いだったらしく、


ようやく・・・
色的な事や持ち物などでも内面から変える
それで、友達関係が戻り、
ついでにその彼が出来たりしました・・」





「え、身に着ける色合いで、
そんな変わったりするものでしょうか?
だったら、みんなに言われてるし
考えたいです、
ちょっと生活も変えたかったし」





(T^T)さて・・・

青や寒色系は夏は涼くて、
そりゃ清々しさもあるけれど・・・




00hot-03.jpg




先ず画像を見て頂ければ
感覚的にもお分かりだと思いますが-



酷寒の中なら、
赤と青、
どちらを身にまといたいと単純に思えますか?




感覚的でも論理的にも、
何でも黒系がNGという事ではありませんが。




でもって、
このAさんの場合には、
ジェンダー問題などでは無く、
黒は自然界にはカラスくらいで、
植物にはもちろん無いし、
人間が積極的に身に着けるアイテムとしては、
強くオススメしにくい色・・・。




ありきたりな意味なんかでは無く、
温かさのある色合い-




赤から~ピンク、またはオレンジ
~黄色~クリーム色・・




中でも押さえ目でも、
赤やピンク色は女性の肌をキレイにしてくれ、
恋愛のモードまで作り出すと言われている。




もし-



彼女のように黒ずくめ的な色の趣味の方、
もしくは、冒頭に書いたように、
男性で、赤はダークな赤ならお洒落でも、
まさかのピンクはちょっとね・・




そんな皆さんには、以前にも書いたのですが・・



シャツやパンツなどの下着や、
今ならマフラーや靴下など、
ダークな黒や青、グレイの中に、
基本的にコミュニケーションや恋愛の運気を上げる、
こうした暖色系のポイントを使うことがプラスに。





女子力は流行めいた単語でもあるけど、
特に恋愛を意識したい、
異性とのコミュニケーションの運気を上げたいなら、
決してマイナスでは無いです・・。





「そのお客様だけでは無いですよ・・
差別なんかじゃなくて、
好きな色は高めてくれるけれど
本来、女性っぽい色合いは
女性の部分を引き立ててくれるようですね」





「分かりました・・・
すぐに買って変えたりというのは出来ないですが、
今後、意識して少し、
そういう色味のある服とか小物とかを増やします」





「そうですね、
納得しないでお仕着せをしたい訳じゃないですが
女性に限って言えば、
特に自分に合う色の他に、
女性を演出してくれる綺麗なカラーというのは
やや別物だったりもしますので・・・」





Aさんは結構、理解して帰られたが・・・



冒頭のように季節や気温などで、
人が生理的に求める色や食べ物がある他、
そういう温度やシーズンだけではない・・




『各々の運気




という部分をアップさせてくれるノウハウの場合、
記事中にある要素も、
ぜひ、取り入れてみてはと思う訳ですね・・。




女子力アップには暖色系、
赤系統、オレンジ、黄色などは




そして・・・


医学的にも、
寒い時にはもちろん、
体を温めるような食べ物や飲み物は、
人に取って大事だと言われていますね。




人の基本としてのパワーアップにも、
基本、そういう暖色は意味が大きいという、



更に、飲食でも基本温めるように・・・



そんな暖かい色と、
温かい食べ物飲み物のお話でした・・・。



・・






すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。









ハートとは言っても好みもあります
↓・・そのせめぎ合いの中で模索してみましょう




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 02kumab-34_2014120801274782b.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

頑張って急いでしまったもので、

誤打などありましたらごめんよ~、読んでいてね。

コメレス等々遅れます、よろしくね・・・☆


別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:0 | top↑
<<MとSと☆元ヤンだった人とドSの人はそれを自慢する?・・ | すみませんワタシは占い師 | 有名人の墓参り☆尊王志士の墓参が趣味の彼>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |