MとSと☆元ヤンだった人とドSの人はそれを自慢する?・・
2014-12-10 Wed 00:34
00dm01.jpg





えー、ヤンキーな皆さまと、
ドSの方々の単純なバッシングではございません。




芸能界にも各界にも、
元ヤンだった人なんて
ゴマンといらっしゃると思いますが・・



Mっぽいかどうかは知らないけど、
ワタシもリバーシブル的なSと言えばS?




いや、待てよ・・・



まあ、その要素はかなり保持している、
ナンチャってSのワタシへの反省点も、
ちょいこめつつ書いてみます・・。


・・




(T^T)最近でも無いですが、
火曜日、日テレ系、
明石家さんまさんのトークバラエティー



『踊る!さんま御殿!!』



で・・




「そうだよなぁ、確かにそんな感じ」


なんて感想が出ることもしばしば・・。





そこには-



その会のゲストとして、
様々なカテゴリーに分けられる、
芸能界のタレントさんとか女優さん、
俳優さんや
ミュージシャンなどが出ることになっている。





例えば-


『今年離婚した人』と『今年結婚した人』



とか・・・



『昔、貧乏だった人』と『昔からお金持ちな人』



~なんて分け方で、
侃々諤々な会話のぶつけ合いで、
まさかの本気な激論を交わす場合も多々。



・・という番組なのでありますが・・・。





ワタシは、
さんまちゃんの見事な独りノリ突っ込みとか、
差し障りが無い訳では全く無い、
つまり、ハッキリと明言するために、
たまに、初めて来た女性芸能人が、
番組中でしくしくと泣いていたりするのも、
たまに目撃したりして・・・。





まー、でも、
責任を持ってギャラを頂いてる訳だし、
そんな光景も番組としては
いわゆる「オイシイ」のかもしれない。




さんまちゃんのバラエティーだし、
バラエティー独特の雰囲気なので、
毎回のカテゴリーの分け方には、
どう脈絡があるのかはワカラナイけれど・・




ついつい、
彼の立て板に水的なトークが、
タレントさんやミュージシャンのさばき方に出て、
まことに彼の司会で無いと、
あの番組が成り立たないと思わせたりするくらい。





。。



結構なビミョーさを伴う内容もあり、
かなり前の回の内容でツボに入ったことが-




今日のタイトルのような、
元ヤン(ヤンキー)だった芸能人と、
真面目に勉強をして、
一般的に大学などを出た芸能人に分かれていた時。





そりゃあ・・・


元ヤンだった事は明白なラインナップで、
中でも有名な土○晃之氏が、
ありがちな黒マスクで、
仲間とつるんでいる昔の写真とかを出し・・



方のタレントさんたちも、
過去の事だとしても、
あたかも押し出しのイイ自慢げな雰囲気で、
そういうエピソードをするに至った訳ですね。





でも、一番、面白かったのは、
彼、ツッチーがそんなカラーの高校で、
なのに、遠足だか修学旅行だかで、
◎ィズニーランドに行った時のエピソード。




○ッグサンダーマウンテンだか、
スプラッシュ○ウンテンとか、
そんな遊園地のアトラクションに乗車した際-



かな、記憶が曖昧で申し訳ないけど・・・




時間的な理由か何かで、
再度、乗れなくなったとかで、
常にヤンヤンな生徒たちが、
ヤンキーな感じのまんまで-




「えー、何で乗れねえんだよ~」




なんて、
嘆き悲しんでいた様子が可笑しく、
更にツッチーの絶妙な解説に、
会場はドッカンドッカンと爆笑の渦巻きに・・。




他にも何かをシッケイしたお話やら、
むろん、元ヤンの皆さまの方が、
やはり艱難辛苦、
波瀾万丈な生き方をされているようで、
それだけにガッツリと笑いをゲットしていた。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 100618ani0245_20141210002107020.jpg



ハートさすがのBig3から始まり・・
↓SでもMでもよかろうにとか思いますが




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと興味がある方だけどうぞ・・・☆






00dm002.jpg




確かにね~、
成績優秀、全国模試で何位だったかとか、
生徒会でいつも先生に慕われていたような、
一般的優等生の話やエピソードよりも・・




ワタシたちが知り得ないような、
過激で、
有り得ないとかの話の方に軍配があがったりして。





・・でもって・・・



いわゆる何だか元ヤンの皆さまのかなりな自慢話、
あたかも元ヤン万歳、
のようなムードになった時・・・




気っ風のよい、
相変わらずワタシがファンである
○鍋かをり様がガツンと、
優等生代表のアッパーカット的説教をたれた・・。




「元ヤンの人って、
大体、自分の過去を自慢気に言ってるけど
そんなの自慢になんてならないからね

(やや違っていたらごめんなさい)




会場は「おお~!」というムードになり、
形勢が逆転したのでありましたさ・・。




・・そうか、ふむ・・、確かに・・・。




○鍋かをり様と言えば、
横浜国大を卒業され、
女性からも人気な女優さんだ・・。




(T^T)先日はとても嫌な目にも遭われ、
ストーカー被害の届けも出していたご様子。




で、勉強になったのは、
たった一言が正論に近いものであれば、
多数の人たちの心をつかむ事が出来るということ。





・・さて・・・



何故か、元ヤンの次に、
ドSの皆さまがラインナップしているのは-




最近、何ですか、
ワタシごときを上回るような友達や、
(その前に実家、家族もなんですが)
一部、お客様の方で、
いわゆるドのつくSの方々が目立ち・・




たぶん、ウチの家族にも、
その皆さんにも、
そして何でかワカランけれど・・




元ヤンの皆さまのように、
ドSなキャラを自慢されることがあり、
ことがあり程度では無く、
大体のSの皆さんが自慢気だったりする。





ここで・・・

ふと気が付く事があったりする・・。




元ヤンの皆さまも、もちろん、ドSの方々も-




 M=マゾヒスト




つまりドMとは程遠い訳ですね、当たり前だけど。




でもって、
大体の元ヤンの方はドMでは無理だし、
ドSが先かヤンヤンな人々が先か、
それは別にドッチでも良いけれど・・




どういう訳だか、
どちらの皆さんも何故か、
ビミョーな自慢をされたりするのです。




だから何だと言えば、
ただの共通性だけではありますが、
Mの方が堂々と自慢なさることは
少なかったりすることも興味深いかもです・・。




00dm03.jpg




もう一つ-



Sの語源は、
ご存知の方も多いとは思いますが、
そうした性癖があるマルキ・ド・サド侯爵から。



その文学の多くは、
獄中や精神病院の
13年もの中で書かれたと言われている・・。





片や-



作家 ザッヘル・マゾッホからのマゾヒズムですが・・



マゾッホは『毛皮を着たビーナス』
などの作品で知られているので、
興味のある方はSでもMの方でも、
そちらから調べてみるのも悪くないと思う。





性的な嗜好がどちらも極端であり、
好き嫌いに
がっちり分かれてしまうかもしれませんが。


大方は皆さんの、
ざっくばらんな解釈にも似たり寄ったりかな・・。





さて・・・



極端なサディストは、
意外と真逆に転じる場合もあり、
ドMになる事も・・・




まさかマルキ・ド・サド氏が、
唐突にザッヘル・マゾッホにチェーンジ
・・なんつーことは無いとしても、
人間の持つ性癖の奥深さがあるという事実。





(T^T)簡単に言われている事には、
意外に深い背景なんかがあり、
そのルーツを探る事も、
違う面や違う世界を知ることにもなったりします。




タイトルとはちょっと違うシメですが、
色々なジャンルや人や、
普段、使っている単語にも、
実は多種多様な背景や意味があると・・。




元ヤンな皆さまと、
ドSな方たちの共通性と共に、
異次元への小引き出しを開けてみると、
かなりファンタスティックな勉強が出来ます・・。



・・






すみませんワタシはMかSかワカラン占い師



・・・小引き出しも続くかも・・・

。。









ハートドのつくSの人もやや怖いですが
↓アスリート系Mの方は成績を残す要因に




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


ThankYou2011_20141210002206c41.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

今回は性癖と性質とそれに伴う集団の皆さま。

誤打があったらごめんよ~、読んでてね・・。

コメレスなどなど遅れます、すみませんです。




別窓 | そんなワタシのウラ話 | コメント:0 | top↑
<<「結婚」熟年者同士の結婚は難しい | すみませんワタシは占い師 | 女子力アップには暖色と温かさから>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |