クリスマス直前吉例「こんな本はいかがでしょう♪」
2014-12-22 Mon 00:16
 00Christmas01-1.jpg




 00Christmas01-2.jpg





Christmas贈り物にベターなを、
ワタシのラビリンスと呼ばれている棚から、
何冊かピックアップしてみます・・。



あー、クマちゃん、
ネタばらししないように・・・




00Christmas01-3.jpg




クリスマスなので天使2冊-


「天使の」と「ANGELS,ANGELS,ANGELS」





00Christmas01-4.jpg




00Christmas01-5.jpg



天使のは正統派なイメージ。
西洋占星術の鏡リュウジ氏著。




アンディ―・ウォーホルの簡潔なイラストのは、
横尾忠則氏監修・・


見て希少価値、
読んでいて気負いが無くて良いです。




00Christmas01-6.jpg




00Christmas01-7.jpg



(゜▽゜*)お子さんへなら、
以前にもご紹介しましたが-



ミヒャエル・エンデの「モモ」



時間泥棒と不思議な少女モモの対決。
カシオペイアという亀がキーパーソン・・。




映画化もされていて、
読めば夢や想像が広がるお話です。




00Christmas01-8.jpg




さて・・・


この絵本も長期に渡って、
好評な絵本ですね・・・


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 00Christmas03-1.jpg


ハート書籍という小さな宇宙・・・
↓文字を読むのは見るだけより脳が活動




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっとプレゼントの参考にしたい方ドゾッ・・☆






00Christmas02-1.jpg





00Christmas02-2.jpg




安野光雅「旅の絵




おだやなか~な田園風景や、
街中から~村、その生活や文化など、
緻密な絵自体が芸術的で・・・




沐浴する人、荷車を引く人、
カフェでお茶を楽しむ人、
お祭りに群れ集う人々・・・




この気忙しい日々の中、
以前はそう、対して思いれが無かったけど、
再三、眺めていると和みます・・・。




 00Christmas02-3.jpg





00Christmas02-4.jpg





(^ー^)こちらはフラワーフェアリーシリーズ



「不思議な月光のパーティー」




豪華な装丁と仕掛けのある絵で、
ややお高目なのですが、
お子さんは喜びそうです・・。




00Christmas02-5.jpg




そう、この作者、
シシリー・メアリー・バーカーをご存知なくても、
十分に美しく夢があります-




 00Christmas02-6.jpg




え?・・・・



なんでこれかって?



いやー、ただ夢だけでも面白くない、
シビアさがお好きな男性にも、
椎名誠さんが好きな方にも・・・



彼が「の雑誌」を営んでいた辺りから、
かなりコアなファンなら外せない1冊かなと。




00Christmas02-7.jpg




「かつおぶしの時代なのだ」椎名誠




元祖ヘタウマなイラストで、
ワタシも好きな、沢野ひとし氏の、
そこはかとなく味を醸し出す絵がよい感じ。




椎名誠氏のは半分くらい持っていますが、
昭和軽薄体と言われていたエッセイ、
そのほかにも、
ロシアや海外へ行ったドキュメンタリーも、
なかなかにオモシロく読めます・・。




00Christmas02-8.jpg




て、テバっち?それわ、リースの輪・・・





 00Christmas02-9_20141221233642e62.jpg




そうですね・・・



ネットも大事ですが、
活字やから学ぶことは大きいと思います☆




お子さんにも意思確認をしてみて、
好きなを贈るのも良いのではと感じます。





(T^T)そこで今日のワンポイント



印象が深い本との出会いは、
人生で大きな影響を与えてくれた、
大事な人との出会いとほぼ似ている・・。





・・そんな出会いを大切にね・・・


・・





すみませんワタシは本好きな占い師



・・・続くかも・・・

。。








ハートあなたの世界が広がります・・
↓・・楽しい本・好きな本を見つけましょう




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 2011124pp001_2014122123241616c.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

いつもながら誤打などは読んでいてね・・

コメレスなどなど遅れますが、よろしくー。



別窓 | 素敵な本のご紹介『本がだいすき♪』 | コメント:0 | top↑
<<「Dさんの再会」二度目の結婚で上手く行くケース | すみませんワタシは占い師 | 将門(様)の首塚・怨念の場を侮らない>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |