訳のワカラナイ男性(夫)の嫉妬に悩む
2015-01-20 Tue 00:12
00men15-01.jpg




Sさんは、
かつて無い逆境に立たされていた・・。




旦那さんが、
昨年からリストラに近い意味で、
違う会社への出向が決まり・・



今、ようやく独身時代に貯めたお金や、
のボーナス時の支払いを含め、
マンションを購入したばかりだったし・・




子どもは4歳になったばかりで、
保育所への手続きをしてみても、
待機という扱いになってしまい、
無認可の保育所にまで入れて、
自分が働きに出てみても、
一体、どれくらいの収入が
得られる仕事に就けるのか、
かなり先行きが不透明だったからだ・・。





。。



ここで自宅に居て、
近所のコンビニやドラッグストアにパートに出ても、
当然のように、
焼石に水的な収入だけで終わりそうで・・。





「まだ、旦那さんは仕事は継続中なんですね?
今年は星の位置や星座もそう悪くは無いのと


Sさんは前厄年ではありますが、
有料の無認可保育所にお子さんを入れても
採算が合うような仕事に就くのは良い一年です」






「私、以前に営業の仕事を何度か経験していて
一般の会社の、
営業の求職も探してみたかったのですが」





「これまで数年間、主婦だったあなたが、
フルタイムで仕事に復帰をするとか・・
そうした事を、
旦那さんと会話していらっしゃいますか?」





「はい、ある程度は話をしていました
あっちも新しい職場はやりにくいでしょうし
一杯一杯になってはいるようですが・・」





「旦那さんの性格は、
ワタシは分からない部分はありますが、
出向で苛々している時には、
Sさんも大変でしょうけれど・・


とりあえず仕事が決まっても、
家事は少し分担するとか
帰宅時間や食事など、
そう簡単には行かないと思いますので
予めきちんとした会話をするようにして下さいね」





・・悶々としていた最中に、
一度、ウチに来てくれ、
(少し前の出来事です・・)
年間の運気や、勤めに出る前に探すとか、
現住所からの、
ハローワークの吉方などをお伝えしてみた。





後日、女からは、
以前、似たようなジャンルの会社で
営業をしていたキャリアを話したら、
5時は難しいけれど、6時までなら、
フルタイムの準社員として採用を-




1ヶ月の研修、3ヶ月の雇用の中で、
業績が水準を上回れば、
半年後には準社員としての採用・・



それで更に業績を上げる事が出来たら、
その後に正社員としてという条件で、
営業の仕事が決まったとメールが着信した。





何年か、年毎にいらしていたSさんは、
独身の時にも前向きで、
結婚をしてからも、どちらかと言えば、
旦那さんにリードされている感じでは無かった。





決断が早く行動も速やかだったから、
以前、経験が長い職種でジャンルも同じなら、
きっと大変ながらも、
奥様という立場と、
両立出来ると思ったのだけれど・・。


・・




それから、
約半年が過ぎた頃に、
メールではなく直接、女からお電話を頂いた。





「実は・・今、まだ会社なんですが、
○さんの
喫茶店の仕事の曜日を教えて頂けますか?」




「良いですよ・・
何かご家庭でおありだったのでしょうか?」




「そうですね・・やはり難しいですね、
独身時代とは違いますし・・」





(T^T)その時・・・


ワタシは独身時代との違いが、
時間の制約や旦那さん、
お子さんがいるための物理的なマイナスだと、
自分で勝手に勘違いをしていた・・。




それで、後日Sさんと会って、
時間とか家事や、
無認可保育所への送迎などでは無く、
旦那さんサイドのメンタル的な事が、
一番、面倒になっている事を知る-





「あれから、順調に研修期間が過ぎて、
半年過ぎる前に、
有難い事に直接、会社の人事に呼ばれて

異例だけど、一年を経過しなくても、
営業成績が良いとの事で、
正社員として雇用をするということになったんです」





「すごいじゃないですか、
半年で異例の抜擢ということですね」



・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 09b002_20150119223509e4b.jpg


ハートシチュエーションで違います
↓・・様々なケースがありますし・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆







 00men15-02.jpg




「はい、そこまでは順調でした
やっていた
前の仕事のコネなんかがあったので・・


ただ・・家のと言いますか、
旦那の方が嫌みな態度とかが多くなって・・」





・・聞けば・・・



家事は旦那さんと分担までは行かなくても・・


時間のある時には、
車で通勤していたに、
帰宅途中に娘さんを連れて来て貰ったり、
やると言ってくれたので、
朝のゴミ出しをして貰うくらい・・




女は頑張って6時には退社し、
通勤は地下鉄圏内だったので、
近所のスーパーで買い物をし、
食事は出来る限り作っていたそうだ・・。





「・・3ヶ月くらいして、
仕事で色々な手応えを感じて来て・・

今まで奥さんという立場では
味わえなかった気持ちとか、
働く楽しみとかが甦って来ていて・・


ただ、その辺りから、
仕事の電話なんかもどうしても夜に入って
つまらない事に一々、
嫌味を言うようになっちゃって・・」





「なるほど、旦那さんは出向先でしたよね
奥さんがイキイキして、
外で上手く行っているのを、
よく思わない旦那さんもいらっしゃいますよ」





「え、そんなものなんですか?
ウチは両親が共働きで助け合っていたもので、
面食らっちゃっていまして・・」





それは意外にある、
男性サイドの嫉妬と言いますか・・


奥さんと自分の立場の
コントラストがはっきりしていればいるほど、
旦那さん側が不機嫌になって行く状況-





「自分が置かれている立場が、
奥さんよりハードであればあるほど、
嫉妬という言葉では足りませんが・・


他のご家庭の夫婦でも、
自分よりも
奥さんが楽しげに仕事をしているのを、
あまり良く思わない男性もよく聞きます」





「やっぱり、そういうのってあるんですね
旦那を蔑ろにしたりとか、
下に見たりなんてしていないのに・・」





「お前は俺をバカにしてるんだろうとか、
どうせ稼ぎが悪いから、とか、
必要だから勤め直した奥さんに対して、
上手く行ってるのを
良く思わない伴侶の典型ですね」





「そう、そうなんです、嫌みをねちねちと
そんな場合、
どのように対処すれば良いのでしょうか?」





「なかなか一言では言えないのですが・・
先ず、家で特に旦那さんの前とか、
聞こえる場所で、
意気揚々とした仕事関係の電話は控えること」





「あ、そういうことも気遣うものなんですね・・」





「頑張っていらっしゃると思うのですが、
決して楽しいだけでは無く、
女性という立場での泣き言や弱音を吐く、
反対に、出向先で苦労しているの愚痴を、
我慢強く聞いてあげて、
女性だけでは、こうした生活にはならない、


なので、有り難く思っているとか・・
ねぎらいの言葉を
タイミングを見て伝えてみる事かな」





「・・う~ん、面倒なんですね~
こちらも慰めて欲しいくらいなのに」





「面倒くさいです、
でも皆さん、似たり寄ったりです・・
男性の方がナーバスになりやすいですし、
嫉妬の表現が女性とは違いますし・・



そんな時には、
いくら奥さんが家のために頑張っていても、
失礼ですが、幼児性が抜けていない男性は
やはり、奥さんよりも仕事をしているという部分を
評価して認めて欲しいのだと思うのですが」





「分かりました、
確かに勢いに乗らなくてはいけないため、
家に仕事を持ち込んだりしていましたので


今度はきちんと、
に対して労いの言葉をかけてみます」





(T^T)Sさんには、
いくら仕事が上手く行っていても、
嫌みを言われていても、
離婚をするという選択肢は無い事を確認した。




お子さんに取っては、
割りと良いお父さんだと言うし、
だったら、一時的な状態なのだと感じた。





・・これは男性と言っても、
旦那様側からの嫉妬の一端だけれど、
これが会社で、自分より有能な部下へ、だと、
いわゆるパワハラという形になってしまう。




お客様の中でも、
よく仕事が出来る女性に対して、
出る杭を打つような嫌みや個人的な感情を、
あからさまにぶつけるような上司の話を聞いている。





男女平等とは言ってみても、
それだけでは無くても、
いまだに色々な場所でやりにくいことは確か。




今回のSさんのご家庭では、
有りがちなケースではあるけれど、
結婚とそれに伴う協力というテーマを、
お互いにもう少し考えてみてはと感じました。




雨風があり、
それを乗り切るのは大変だけれど、
初心というものに立ち返る事も必要だと感じました。


・・






すみませんワタシは占い師


・・・続くかも・・・

。。







ハート修復が可能な場合も多々あります
↓長い間にトラブルを乗り越えた夫婦は強いです




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 015kuma030_20150119223555449.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

夫婦でしか理解が出来ないこと、

他の家には分からないことも多いですね。

誤打は読んでいてね、コメレスなど遅れます。


別窓 | かなりマジメなお話 | コメント:2 | top↑
<<ストレス解消には好きなものを食べる | すみませんワタシは占い師 | 続ノスタルジックなお話「テレビ出演の嘲」>>
こんばんは!
なんと!
いろんな夫婦が・・・というか悩みがあるんですね~
うちは共働きですが、そんなワケのわからん嫉妬は無いですね~
奥さんも働いてくれて生活が少しでも潤えばいいと思うのですが世の中いろんな人がいますね・・・。

ママQP珍しいです~(^-^)
2015-01-21 Wed 00:46 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear おもちゃのひろくん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆コメントありがとうございます・・。
ひろくんご夫婦は仲が良くてホント、良かったですが、
いらっしゃるんですよ、こうしたご夫婦も、世間には^_^;

パートナーが働いてくれると助かると思うんですけど・・
この場合には旦那様の仕事状況が今一つだったりすることもあるかな。

ママQPちゃん、このまんまでオモシロいです(^ー^)(笑)


2015-01-21 Wed 19:41 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |