タブーな検索の結果?で、料理で元気になる
2015-02-09 Mon 00:08
00food000.jpg





冒頭から今一つな話で恐縮ですが-




最近、ここに来て更年期障害が出たのか、
体調がかなり良くなくて・・・



先ず、朝に起きる事が出来ない・・・。





携帯で「目覚まし時計」を二重、三重にセットし、
それも何故か、
鳴ったらことごとく自分で止めたまま、
爆睡し続ける日々だったりする・・。




常に頭に鉛とか、
御影石の重石を載せているようで、
また、最後に鳴る目覚まし時計代わりの携帯を、
知らないうちに次々と止めていたり。





「何だろう、この全体的に重たい感じは」





(T^T)体重が重たいのは、
今に始まったことじゃ~無いけれど・・



そういや『寒冷うつ』というのも、
記事で書いたことがあったけれど・・。





そんなこんなでも、
外の仕事の場合には、
いくら全体的に重たい感じでも、
夕飯などを作り置きし、


外出をして仕事もし、
帰宅すれば一般主婦の皆さまのように
一般家事が待ち受けている・・・。





(×_×)うむむ・・うむむむむ・・・



でもいつものチカラが蘇えらない。





。。



とある時に、通院途中に、
久々に気に入っている普通のレストランに入ってみた。




まだ昼御飯時には早く、
店内にはワタシしかいないようで、
一人だとカウンターなのだけど・・




「お好きな席にお座り下さい」




・・と、ナビされたので、
こじんまりした席に座って、
いつもオーダーをするお店の、
オリジナルドレッシングがかかっている、
サラダ付きのランチメニューをオーダーした。





まだ重たい感じの中、
快適なBGMに、暖かい室温・・・



マスターとスタッフの弾んだ会話、



誰もいない店内はいきいきとした、
いわゆる流行っているお店の典型的な、
快適なイメージが隅々に行き届いている・・。




『・・あ、少し気分が軽くなった』





運ばれて来た、
人気のドレッシングのサラダは、
しゃきしゃきしていて独特の甘味があり、
何だか自前で作った食事ばかりだったから、
美味しくて、一気に食べてしまった・・。




サラダをだいたい、食べ終わった頃に、
ワタシが大好きなチキンカレーが運ばれた。



玄米のご飯に、
よく煮込まれたチキンがゴロゴロと入っている。





お店オリジナルなスパイス使いも、
添えられたピクルスも、
以前と全く変わらない美味しさで、
体全体に漬物石のようになっていた、
善からぬモノさえも何処かに飛んで行った気分が。





そういえば、こんな似たような体験て、
違う時にあったような・・・





・・昔、寒い雪の日に・・・



通院していた帰り道、母と一緒に
何処か食事をするお店を探していた時-




お蕎麦屋さんが改築をしていて、
付近のご自宅を
仮店舗にして営業していたことがあった。





「寒いから入ろうか




深い雪の道、
バスの停留所に向かっていたワタシと母は、
正しい日本家屋といった仮店舗に入り、
天ぷら蕎麦を頼んだのだった・・。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 11kuma0013_20150208232036fc5.jpg



ハート何か原因があったと思った昨今・・・
↓最後まで読んで頂ければ・・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆







00food0001.jpg




何分かして熱々の、
湯気が立つ天ぷら蕎麦がテーブルに運ばれて来た。





朝ごはんが早く、
お腹がペコペコだったため、
母もワタシもはふはふと天ぷら蕎麦を食べた。




三つ葉に、天ぷらの上には刻んだ柚子・・




さっき揚げられたばかりのエビの天ぷらに、
こしのある蕎麦とたっぷりの出汁。




帰り道は二人で、
「美味しかったねー」と足取りも軽かった。





美味しさの共通点は、
その時にワタシが精神的にダウンしていたこと。




そして、入った店が、
どちらも丁寧な食事を出していて、
作り手の心意気まで感じられたこと・・。





「ただ、美味しい食事をしただけじゃないのよ」




とかナンとか言われそーだけど、
そんなに頻繁にあった体験じゃなくて、
重たい気持ちがふっと軽くなる部分が違っている。





食事はだいたいが毎回、
自分で作ることが殆どだけど-




先日、そんな今一つの時期に、
妹がカレーうどんを作って行った時・・



寝ていたワタシが、
後からそれを温めて食べたことがあった。





「なんか・・美味しい」




それはチキンカレーのレストランや、
寒い雪の道の蕎麦屋と同じ気分だったりした。





『元気や勢いがあるお店や

元気な人が作った食事は元気になれる』






・・食事は、ただ、
お腹を満たすために食べるだけでは無い。




ただ食べるだけで元気になるなら、
それはそれで良いけれど・・




精神的に弱っていたり、
基本的にいつものパワーが無かった場合には、
自分に取ってパワーが補えるような、
店との相性が合っていたり、
行って気分が良くなるような、
そんなお店を選ぶことをオススメしたいかな。




お店、メニュー、スタッフの感じ・・




何気にそれが補えるお店を、
ぜひとも見つけておくことでしょうか-




でなければ、
家の元気な人に食事を作ってもらうこと。





・・さて・・・



最近、全体的に重たい訳の一つが、
何となく判ったのですが・・・





夜の事件ものの番組で、
○×年、○月△日・・




何処そこで殺人事件があり、
それが、猟奇殺人事件だったのです。



~的な番組の場合、
犯人が伏せられていたり、
猟奇殺人の全容が今一つ分かりにくかったりする。





で、思い当たると言えば、
ブログを更新した後に、寝る前に、
止せばいいのに、
その全容とか猟奇殺人の犯人について、
など詳しくモバイルでネットサーフィンしていたのだ。





「・・え、犯人○○は五人も殺害していたのか」




「げ、あの事件の現場って、
あの辺りにあったのか、なるほど・・」





検索はほぼ毎晩で-



猟奇殺人事件、遺体無き殺人事件、


戦後最大の大量殺戮事件・・・


稀代の犯罪を犯した女死刑囚・・


○ウシュビッツは今は、
○シフィェンチムとなっているのか-





(T^T)夜中には・・

こうした内容は、
自分にはタブーで弱い筈なのに、
馬鹿なことをしてしまったと反省を・・。





何かを呼んでしまったとか、
誰かが無作為に来てしまったかもしれない。



だから体調不良が、
いきなり並みでは無くなったのかも・・。





犯人にも何らかの理由があっただろうけど、
更に被害者には無念という以外、
何も無かったとも思うのだけど・・。




イタズラに不謹慎なことは、
やはり良くないに決まっているだろう-




今晩からは、
絶対にそのような検索は止めておこう。




それで、
明日から徐々に体調が回復したなら、
なおのこと気をつけなくちゃね・・。




かなりの反省をこめつつ、
明日からの食事メニューをまた、
考えるのでありましたが・・・。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。








ハート浮かばれていない事件の・・
↓ヤバい検索は止めた方が良いですよ・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 00kumab002_201502082320501f4.jpg


(゜▽゜*)いつもありがとうございます。

今一つの時なので誤打は読んでいてね。

コメレスなど遅れます、すみません・・・。




別窓 | 霊から学ぶこと | コメント:0 | top↑
<<「ゴーストライター」今期の気になるドラマ | すみませんワタシは占い師 | 職場の人間関係☆張り合うオバサマたち>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |