建物の一階に駐車場がありますが・・・
2015-02-17 Tue 00:08
00house001.jpg




賃貸も新築も、
こと物件に関しての鑑定は難しい・・。




ましてや、
一つの記事に一気にまとめるのは、
いわば至難の技なもので、
お客様からのポイントで、
皆さんにも参考になるようなお話を書いています。





(T^T)またかい!・・

と思われるかもしれませんが、
今回、再びこんなご質問があったので、
改めて記事にしてみます・・。


・・




車で会社に通勤している家族にも、
趣味で車を所有している人たちにも、
駐車場というのは、
物件を借りる際には大きな課題であって・・




もちろん、
賃貸するアパートやマンションに、
駐車場が付いていれば、
それは願ったりな有り難さだったり・・。





Wさん宅も、
新たに賃貸を変える際に、
駐車場という問題もクリアするべく、
色々な要素も交えて探す事になったそう-


・・




Wさんは三十代後半の共働きの奥さん。




結婚、出産と順調で、
待機することも無く長女を保育園に入園させ、
結婚する前の、
育休もあった一般の会社に勤務を続けていた。





。。



第一子まではアパートでも良かったけれど、
二子を妊娠したため、
せっかくだから通勤も考えて、
一軒に賃貸を変えようとしていたそうだ-





妊娠したまま眠気を我慢し出勤・・



その前には事を片付け、
娘さんはパパに送迎をある程度任せていたけど、
何だかんだと仕事のある奥さんはハードだ。




仕事はフルタイムでこなしている中、
旦那さんは、
手伝いもしてくれるタイプだったから、
まだかなりマシだったけれど、
二人で仕事をしながら、
更にワタシが提示する最低限の吉方を考え・・




パソコンからの情報を拾い、
週末に物件を見て歩くのは、
安定期に入ったとはいえ、
とても大変なご様子だったのだけど・・。





時期的にばらつきがあると、
鑑定料金も無駄にまた支払うのも何だからと、
通常よりも少しだけ多く頂戴し、
リアルタイムでの物件のご質問があれば、
そのつど
ご連絡を頂いて確認するやり方にしていた。





・・ある日・・・



多忙なWさんからeメールが着信した-




『○さんのパソコンのアドレスに
二つ、候補の物件の
間取り図と条件などを送信しました』


~とあって・・・



外出先だったもので、
帰宅のちに確認して返信をすることに・・。





自分の雑用を終えて、帰宅し、
Wさんから送信されていた、
物件の中身を見ることになったのだが・・。





「・・これは、よくある駐車場問題のが一つか」




彼女からのメール内容にも-



『気に入ってますが、
たぶん駐車場が一番、問題点になると思います』


・・と書かれていた・・。





それは、よく都会での一軒の場合に、
二階建てではあるけれど、
一階部分の間取り図の中にガッツリと、


『駐車場が組み込まれている物件』


・・だったのですね・・・。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 05me03_201502162016115cd.jpg


ハート一概には言えない部分に・・
↓・・間取りの位置というものもあり・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆







00house00.jpg
 



(T^T)ここでポイントを


二階建ての物件の場合でも、
一階建てであっても・・



図のように、その駐車場が
間取りの中に組み込まれているで、
更には排ガスが直接、壁面や、
屋の中に排出されるような場合には、
直接、排ガスを受けてしまう部屋の住人に、
障りのようなマイナスとなる、と、
一般的には言われている・・・。




ぶっちゃけ、
駐車場スペースに壁面があったとしても、
その考え方はあまり変わらない・・




つまり-



の一階にガッツリ
駐車場が間取りされているような物件は、
出来るだけ借りない方が賢明だと言えます。




駐車場の排ガスの障りは、
駐車場の分が丸々欠けでは無いにしても、
いわば、丸々欠け的、
なくらいのマイナス要素となったりする。




新築物件に関しても同じで、
スペースなどは大変かもしれないけれど、
駐車場を考える際には、
屋の外に『駐車場』としてスペースを取り、
とは少し離して頂くようにアドバイスしている。




屋の至近距離にあった場合にも、
仕方がない場合なら、
毎日駐車する、その車の排ガスが、
特に家族として大切な部屋-




若いお子さんの部屋や、
家族が集うリビングダイニングなどに、
排出されないような位置に、
車自体の向きを変えて駐車するように、
~などとアドバイスをさせて頂いています。




・・これは・・・


駐車場を忌み嫌うという訳では無く、
排ガスの長年の蓄積などで、
運気の弱い家族、特にはお子さんなど・・



そうした方たちに、
やはり排ガスの障りが体調や怪我として、
出てしまう事も多いため・・・。




既にお住まいになっていらっしゃる方は、
敢えて車の向きを変えたりするとか、
出来るなら駐車場を別に借りるなど、
家族の健康や、
体調をお聞きしてアドバイスしてします。




 00house002.jpg




「あ~、やはりそうでしたか・・
で、もう一つの物件はいかがでしたか?」





「長方形により近く、
東西南北も分かりやすかったですが・・
欠けも鬼門の部屋も、
皆さんが日常で使う場所では無かったので、
もう一つの物件は良いと思います」





「良かったです、じゃあそちらを考えます
パパも珍しく、
駐車場がかんでる家は良くないらしいぞとか、
やっぱり気になって、
会社の先輩とかに聞いたみたいでした・・」





「直接、
二つの物件は見に行って来たんですね?」





「はい、先週末に三人で行って来ました
以前にネットだけで見たら良かったのに
行ってみたら、
何だか全くイメージと違っていたりして





「そうなんですよ・・
その場に借り主が直接行って
部屋の感じやイメージや空気なんかを
感じてみないことには分かりにくいですから」





「今回、結構大変でしたが、
何ヵ所かに行って良かったと思います
○さんに言われたように、
立て付けや水回り、収納なんかも見て」





「そうそう、Wさん、霊感も強いから・・
という事は、その二つが
悪い気とかを感じ無かった訳でしょうか?」





「はい、それも言われたように、
窓を開けて貰って、色々とチェックしながら、
ちょっと長めに物件に居てみたんです


その二つは、
念みたいなモノがあまり強く無かったので・・」





(T^T)そうなんですね・・


これは、
今回の駐車場の場所とは違いますが、
ご自分が人よりカンが強いとか、
友達や知り合いのお宅で、
ちょっと異質な念のようなモノを、
常日頃から感じたりしていたら-




先人の方たちが住まいとして変えて来た、
賃貸物件については、
特に人の念がこもる場合が多いため、
その辺りも十分に気を付けてください・・。





・・それから・・・



Wさんご一家は、
来月のお二人の吉方で、
そちらの物件に引っ越すように、
サクサクと運んで行ったようだった・・。





購入でも、賃貸であっても、
物件はやはりのモノなので、
酷くクレームが付いたりしない運び方・・




まるで、その家に歓迎されているようなら、
なおのことそれに乗るのをお勧めしたいです。



・・




すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。










ハートは何所にでもあるもの
↓その出合いを待ってみるのも大事




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


 12kuma001_201502162019022c7.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

見直ししていますが、誤打があったらすみません。

コメレスなど遅れます、よろしくね・・・☆




別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:0 | top↑
<<早期発見が一番☆乳がん検診を受けましょう | すみませんワタシは占い師 | 若い人をマイナスでひとくくりにしてはいけない>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |