パワーを出したいなら《アニマル浜口氏》をコピー
2015-03-29 Sun 00:02
 00animal001.jpg




学生の皆さんだって、
数々の課題や宿題があれば、
基本的には嫌だなぁと思うでしょうけど・・




これが、お給料を頂いている身、
社会人ともなれば、
いくら嫌だなぁなんて仕事でも、
そんな事は基本的には嫌だでは済まされなくなる。





特に苦手な交渉や商談、
大切な社運がかかるコミュニケーションには、
その時々で相手も違えば状況だって一緒じゃない。





(T^T)中間管理職の慣れた人であっても、
仕事ついでの接待や飲み会の後には、
たぶん、飲める方なら、
帰宅前にストレスを吐き出すため、
ため息でもつきながら、
飲み直しなんてするかもしれない・・。





「ふぅ・・・・・」




営業ももちろんの事、
いつもはそんな事はあまり無いのに、
営業色の濃いコミュニケーションには、
その場に向かう前から胃が痛くなって、
ついつい胃薬や頭痛薬を手離せなくなったり -





誰か俺にパワーをくれ~!




「神様、どうか私に
商談がまとまるような活力を下さい」





分かります、
コミュニケーションが多い今の仕事もですが、
その前のOL時代には、
ワタシも苦手な初対面の誰かと、
仕事で会話しなくちゃいけなかったから・・。





そこで・・・


割りとよい事を聞いたと感じたのが・・



カタチから入る、って分かりますよね?




いわば、今一つイメージが良くないと、
一部は揶揄されていたカンがあった、
『カタチから入る』・・
という事を
逆手に取って考え、やってみるという事。




例えば・・



良くない例になっちゃうかもだけど、
自衛官でも無いのに自衛官の制服を着る、
警察官でも無いのに警察官の制服を着用してみる。




いや、常識的な事や、
犯罪的ニュアンスをカットしてしまえば・・ですが。




すると、
明らかに心理的には、
そうでは無いフツーの人なのに、
着用する服装でなった気になってしまうと。





真逆で例を挙げれば、
男性が女装してしまい、
特に足の毛を処理して、
ストッキングを着用する、ハイヒールを履いてみる。



と・・



何故か、
あたかも女性めいた気分になったり、
より女性の気持ちが分かったりすると言う -





人は暗示にかかりやすいなら、
衣服から入るのは、
見た目からの脳への刺激になるのだという事。





えー・・・


何も制服趣味とか、
旦那さんに
女装をオススメしている訳ではないですよ~。




別にそれが趣味だったら、
それはそれで構いませんが・・。





・・そんな・・・



見た目・・の次に、
ファイト!のポーズなどをキメる事も、
姿・カタチから入るのと似通っていて-





例えばコブシを握りしめ、
大きな声を出したり、
よくあるのが、
運動クラブや体育会系の皆さんが、
試合のちょい休憩の後に、




「ファイト!オー( ̄0 ̄)/


~とか・・・



「オス!!」




なんて掛け声を互いにかけながら、
気合いを入れるのも、
大きな意味があると言われている・・。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 100726kuma0011_201503282348005a5.jpg


ハートもうすぐ四月ですね・・
↓・・こちらの桜はまだまだですが・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村



もっとボジティブになってみたい方はどうぞ・・☆






00animal003.jpg




お気付きの方は冒頭画像で、
既に気付いていらっしゃるでしょうけど -




そう、
あのレスリングのアニマル浜口氏のように




気合いだ!気合いだ!



~と、意識して気合いを入れるのは、
カタチから入っているとしても、
脳の活性化と気持ちを高揚させるには、
かなり理にかなっているポーズらしいです。





彼の真似を、
会社の商談前にとか大事な会議前にやれ、
なんてイージーな意味だけでもないけれど-





勢いとパワーを出したいなら、
アニマル浜口氏を見習えとは行かないまでも、
パワーを出せるようなポーズとか、
すっと背筋を伸ばして、
きちんとチカラが出せる姿勢や
格好をオススメしたい訳ですね・・。





- 脳は意外と騙されやすい -




なもので、
せめてパワーを出して勝負したい際には・・



『アニマル浜口ファイトポーズ』



・・などをコピーし、
オリジナルにこだわりたいなら、
あなたや君の、体にチカラが入るような、
「ファイト!オー!」ポーズに、
ぜひトライしてみてはどうでしょう。


・・




余談ですが -


娘さんもよくやっているなと思うけど、
あのご家庭はおさんもおさんも、
何だか愛!が溢れていて、
それがアニマル浜口流の愛情表情でもあり・・




00animal002.jpg




現に京子さんも素直に、
さん&ご一家の愛情表情を試合に活かし、
まるで試合中も、
パワーを受けていらっしゃるかのようだ・・。





愛ね・・・


何にでも大切な要素だと思いますが☆





・・さて・・・



休みの終わりに、
明日の会社での仕事や営業
疲れるだけのコミュニケーションを考えて、
かなりブルーになっている方は・・




今からで無くても良いですから、
パワーを出すやり方を編み出すと、
かなり気も紛れるでしょうし・・





各媒体やマスコミなどで、
ワタシはアニマル浜口氏を見ると、
脳に残像として残しているようにしている。




娘さんの愛情もだけれど、
何処かユーモアも漂い哀愁もあり、
本当になら^_^;
ちょっとビミョーな気もすれけれど・・




とにかく、
大好きなさかなクンと共に、
違う次元にいらっしゃるかのよ~で、
積極的にパワーが失せた際には、
コピー画像を脳の小引出しから取り出す。






「 (´∇`)・・・・・」





ま、いっか・・・・




明日は明日の風も吹いて来るだろう、
やらなくてグチグチ考えるより、
一歩、前を向いてみようっと・・。





「気合いだ!気合いだ!!」





凹んでしまえばなかなか
モチベーションも気力も上がりにくいけれど、
パワーを出さねばいかん際には、
意味があると言う部分でも効果的・・。





明日の鋭気を養うには、
好きなものを食べて(食べたい時は大事だよ)、
よく眠り(睡眠は特に大事だよ)



でもって、
元気になれそうな人のパワーを貰ったり、
脳内コピーの引出しを開ける・・・。





負のスパイラルに陥る前に、
皆さんなりの元気になれる方を、
マスコミからでも、
身近な存在からでも、
拾っておいてはいかがでしょうか☆





オレンジ、赤、ピンクなどなど、
赤系の下着や着物も、
パワーを出すには効果的だけど・・




ちょっとイージーなようでも、
反対に素直な人なら割と簡易に出来る、
カタチからもパワーをゲットするというお話でした。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。










ハート気は持ちよう?・・
↓・・前向きなイメトレも大事ですね・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 10kuma023_20150328234829c59.jpg


(゜▽゜*)いつもありがとうございます・・。

やや忙しいもので色々と遅れます、ごめんね。

変換ミスはとりあえず読んでいてね。



別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:4 | top↑
<<嫌な所に転勤になった際の諦め方 | すみませんワタシは占い師 | お彼岸話 後日奇譚☆お寺の跡地にて想う>>
質問です
先日の記事を拝見して質問です。
三碧木星で昭和54年生まれ、厄年かつ八方塞がりの年です。八方塞がりの年は吉方位がないと言われる一方、吉方位の表示があったりもします。それは、昭和54年生まれには当てはまらないのでしょうか。

ゴールデンウィークに旅行を計画してるので気になっています。余計なリスクを犯したくないので場合によってはやめようかと。
2015-03-29 Sun 12:48 | URL | hrk #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear hrk さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆コメントありがとうございます・・。
はて・・・いつの記事なのか?ちょっと分からないのですが。
三碧木星は八方塞がり年ではありますが厄年ではないのでは?と思います。

hrk さんが、私よりもお詳しいのでしたら何もお伝えすることはありませんし、
三碧木星の方であっても、それぞれに吉方はありますので、
ご住所やそこから向かう場所によっても内容が大きく変わります。
何がどうであるのか?場所やご家族も同伴なのか?で違って来るのです。


因みに大変、恐縮なのですが-

コメント欄ではお受けしてはおりませんので、
ご希望でしたら、有料ですが鑑定としてお受けしてもおります、すみません。
2015-03-30 Mon 00:22 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
ちょっと、違うかもしれませんが・・・
この間まで、接客関係の仕事をしていたのですが、どうしてもテンションが上がらない日があって、そういう時は“カタチから~”でした。
私の場合は、自分が利用すりているお店の方で、ハキハキした話し方、愛嬌のある笑顔、身軽な動き・・・いつも、気持ちの良い対応をして下さる方がおられたので、その方がお手本でした♪
話し方や、表情をちょっと真似て~私がその方から受ける印象を、私のお客さんにも持ってもらえるようにと・・・
そうしているうちに、私自身の気分も上がってくるような気がして~♪


2015-03-30 Mon 00:35 | URL | 団地のスズメ #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear 団地のスズメ さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆コメントありがとうございます・・。
それはそのようなことですね、記事とかなり被ります・・。

結構、自分のお手本になるような合わせやすい方は、
良い意味でコピー(という言い方もナンですが・・)出来ますよ~。
何にでも先人がいて、その後にはお手本として残ります(^ー^)


2015-03-31 Tue 00:30 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |