「2015年長雨の桜と晴れの桜」散歩とスケッチ其の五十四  
2015-04-21 Tue 00:24
 00-501.jpg





 00-502.jpg




毎年、のプチ旅にお付き合い、
ありがとうー(^▽^)/




で、ですね・・・
皆さんがお忙しい中、
新年度の4月は暇が多いし・・


今年こそは、
違う場所に出かけようとしたのですが-





雨、雨、雨・・・の悪天候続きで、
期間中、日曜日に2度くらい、
普通にお見が出来た日があったくらい。





00-503.jpg





00-504.jpg





・・・なもので、母校・木町通り小学校の公園にて。




こんな日々になっていたため、
会社帰りの皆さんとか、
せっかくの宴会の予定が×になっていたようです。





 00-506.jpg





 00-507.jpg





でも・・・


雨の風情というのも独りの見にはよいかな。



静かな時間が流れるのを感じることが出来ました。




00-508.jpg




でもって、その裏手にある
『ポリー・プット・ザ・ケトル・オン』という、
イギリス式紅茶のお店に来てみました・・。




 00-509.jpg



チャーミングな店内ですが-



この日はお近くのママ友さんたちがいて、
その皆さんそれぞれのお子さんも、
帰りに合流していたようで・・



お茶は美味でしたが、
遊びまわる子たちは微笑ましいにしても、

^_^;なんだか、
保育園のような感じではありましたが。



・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


ハート梅は咲いたかはまだか・・
↓なんて唄があったような




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと散歩をしたい方はどうぞ・・・☆








 00-510.jpg




00-511.jpg





・・気を取り直してお茶です・・・




UKの音楽アーティストの特集に、
昔、イギリス式ではミルクはそのまま、
温めないという文章がありましたっけ・・。




ワタシは→のココナツのケーキを、
友達は←の可愛いチーズケーキを。




00-512.jpg




00-513.jpg




アフタヌーンティーのプレートセットなどもあり、
居心地は良かったですが・・・。





00-514.jpg




 00-515.jpg




・・さて・・・・




雨天のだけじゃ、
何だか不発な気分だったので、
後日、ちょっと晴天の時にもう一度・・・。




どうしても青空バックの、
喜んでいるようなたちを見たかったから。




00-516.jpg




00-517.jpg




満開にお日様に・・・



いきいきとしたたちが、
何だかうれしそうに輝いていました-





00-518.jpg




この日は平日だったのですが、
若い男性が独りでお見をしていたようです。




遠慮がちな感じで、
缶ビールを飲んでいるのが、
(^ー^)微笑ましい感じでしたっけ・・・。




・・




今年もこの季節が過ぎ去ります-



好みもありますが、
古(いにしえ)からは日本人と、
切っても切れないと存在だったりします。




・・薄桃色のソメイヨシノはその象徴のようですが。




時代、時代に愛でられて来たこともですが、
日本の武士道の中では、
その精神性とコラボする部分も大きいでしょう。




一気に開く華やかさ、
武士道の哲学に沿うような潔い散り方・・





別れと出合いの3月と4月に渡って咲き、
私たちの想いと共にある花でもあり-




人それぞれに道があって違うように、
という花への想いも、
きっと、好きな人には、
それぞれ思い入れがあるのだと思います・・。





ワタシには胸騒ぎを感じる花なので、
自分だけが特別だとは思いませんが、
過去世に、何かがあったのかもしれません。




00-519.jpg
 


来年もあなたたちと会えるように-




今年一杯、ちょっと沈まないで、
前を向いてみたいと・・



・・気持ちを改めてみようかな・・・





不完全燃焼のようだった、
今年の咲く日々でしたが-



また、来年のこの時期を思い、
明日からリセットをするのも良いのかなと、
そんな風に思えるのでもありました・・。



・・





すみませんワタシは好きな占い師



・・・来年も続けたいとも・・・


。。









ハート期間限定という特別感も魅力
↓・・桜の木の下には○○が埋まっている




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

あなたのお好きな花はなに?・・・

花より団子でもそれは結構なことです。

コメントなどもお待ちしております、レス遅れますが。



別窓 | 散歩とスケッチ♪ワタシが歩く街 | コメント:2 | top↑
<<モラハラの原因って?間違った正義感  夫婦の問題・前編 | すみませんワタシは占い師 | 男女同権?でも・・それはないでしょ、奥さん>>
こんばんは!
雨が多かったですね~
あまり強い雨じゃなければ雨の中の花見も悪くはないかも・・・

ケーキと紅茶、美味しそうです~♪
オシャレな空間で優雅なひと時ですね♪

ブログ・・・
僕もどこまで続けるのか悩むことがあります。
10年目だし、そろそろいいかな・・・なんて思ったり・・・。

でもやっぱ更新ペースが落ちたとしても来年も続けたいです!

mechaさんたちとの繋がりも無くしたくないし・・・

なのでまだまだ宜しくお願いします!(^-^)
2015-04-22 Wed 01:08 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear おもちゃのひろくん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。
ひろくん、三碧木星でしたよね、確か・・・
4月~5月5日くらいまでは『八方塞がり年』の『八方塞がり月』なので、
きっと仕事やほか、公的な部分で色々な事が山積みになっているのでは?

来月になれば、まだ一歩出られるきっかけがつかめると思いますので、
ちょっと焦らないで様子を見て、慎重にしていて下さい。

今月は無理な結果を出すのではなく、
自然の流れに任せて反逆を抑えてやり過ごすことがコツですね。


えー、ひろくんやニャホニャホさん、名工、三毛猫さんがいらっしゃるので、
どーにか励まされてブログを継続していました(^^ゞ
活動されるのを休止されていてもバナーを押して下さっている方もいらっしゃるので、
まだ、皆さんが続けるなら頑張ります、私も(^ー^)


最近、トシなもんで、ブログを拝見してはいますが、
コメントは素直に知っているものを選んで投稿していました。
が、ちゃんと見ておりますので、不定期でも更新しましょうよー。

ウチのような文章って気遣うもので、結構ハードですが、
反対に(^▽^)/励まされておりますので・・・☆



2015-04-22 Wed 11:40 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |