霊感友の会「アドバイスに夢枕に立つ人」
2015-06-06 Sat 01:00
00reitomo15-0600.jpg





ウチへは妹さんがよくいらしていたので、
Cさんの妹さんからのご紹介で、
来てくれたのが始まりだった -




彼女はその頃、
街中にある会社に勤めるOLさんで、
ごく普通に頑張っていた・・・。





けれど・・



何年か前におさんを亡くされていたため、
妹さんはその前に結婚をしていたけど


Cさんはおさんと暮らす実家で、
ある程度は安泰な生活を送っていた中・・





もし、自分が結婚や出産という事になった場合-


自力でこなせるのか?


それ以前に好きな男性が現れてくれるのか?


・・ちょっと自信が持てなかった・・。





(T^T)何故なら・・


誰にでもある経験ではあるけれど、
少し前に彼女はこれまでの中で、
一番長く付き合った彼と別れてしまった事が、
そんな風にマイナス要因となり、
前向きな考え方がしにくくなっていたようだから。





「結婚もしていませんし、
ましてや子どもも産んではいませんが・・
意外と上手く運ぶ場合もたくさんありますよ」





彼女は毎日、フルタイムの仕事の合間に、
まだ現役で仕事を続けていた、
さんの食事や家事をしながら、
どうにか上手く行っている妹夫婦の様子を喜び・・




でも、また同じような男性が出て来るのか、
その辺もスッキリしないし、


例え出たとしても、
また一から恋愛をし、結婚をし、


妹夫婦のような生活が、
実際の自分の身に起きてしまっても、
近年に仕事をリタイアするおさんの面倒を、
どうやれば良いのか-



長女にありがちな責任感で悩んでいたという。





「おさんに、今のうちに
レンジとか簡単な食事の作り方とか
作らない場合には、
いかにコンビニやスーパーを上手く使って
手抜きしながら、
楽しく食事をする方法なんかを
教えていた方が良いかもしれません



娘が同居とか、近くに居る場合、
多くの親はそれに、
知らず知らずのうちに甘えてしまうんですね」





「なるほど、友達にも言われたことがあります」





「男性、おさんに教える際には
料理やそうした事が、
億劫ではなくて、楽しめるような
お父さんのペースを見ないとダメですよ」




「父のペース、そういうものなんでしょうか・・」





「嫌だと思わせたり、
苦痛だとか面倒だと嫌がると思います
簡単に工夫してお父さんが好きな、
美味しい料理から始めるのがベターだと思います」





実はこの時、彼女は直接、
ワタシには言わなかったのだが、
親が亡くなった辺りから、
たまにおさんの夢を見ていたらしかった。




懐かしく思い -


『おさんが夢に出てくれたのかな』


~などと思っていただけだったようだけど。





後からお聞きすれば、
それだけでは無い出来事だと、
様々な事が起きてから、
偶然的な事では無いのが判ったらしい -





・・それから・・・



Cさんはお父さんに、
休日には誰にでも出来て
簡単ながら食べて美味しい好物をピックアップし、
休日に教えるようにしていたという。




最初、一たん退職された後に嘱託で、
違う会社勤めをしていたお父さんだったが、
フルタイムの勤務の後・・


せっかくの休みの日に、
気乗りがしない料理なんかを作るのはと、
かなりの拒否をされたのだという。





(×_×)確かに疲労感のドバッと出る週末、
当然と言えば当然かもしれないけれど、
それはCさんのこんな一言で変わったらしい。





「私は結婚をするまでは頑張ってみるけど
もし結婚した彼が転勤族で、
それも全国展開の会社だと大変だからね


ミユキ(妹さん)も子どもで忙しいし、
誰も今のような料理は作ってくれないよ」





たぶん微妙な危惧感を感じたお父さんは、
それから休みの日には、
Cさんと食べたい料理を一緒に作るようになった。





・・ある日のこと-


その日も何度目かの
自宅での料理教室(笑)だったけれど、
それが終わって食べた後に、
何となく何か聞こえて来たような錯覚が。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 07h001_20150606003553712.jpg


ハートいろいろなケースがあるものです・・・
↓人を想う気持ちは何所へ行っても変わりません




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆






00reitomo15-0602.jpg





『おさんはね、もう少し甘い味付けが良いよ』





「え?・・・」





最初、
空耳だとしか思え無かったCさんだったが、
一度だけで空耳みたいな感覚は鳴りを潜めた。




。。



明日はまた街中の会社だと、
早めにお風呂に入ってから、
好きなアーティストの音楽を聞いて、
うとうととしていた時・・・




夢のような、現実のような気分に陥り、
その時にハッキリと、
亡くなったおさんの顔が見えて・・




『だからね、料理を覚えさせるなら
少しだけお砂糖を増やすと良いから


あれじゃ、若い女の子がヘルシー志向で
好みとかは考えて無い料理だから』





「え、おさん・・・





ふと目覚めると、
部屋のベッドの上に寝ていて、
嘘のようだけど、
Cさんは眠気でそうなったのだと思ったのだが。





「気のせいかな・・でもリアルな顔付きだった」





でも、それから・・・



毎週末に料理を作る度に、
材料とか味付けとか、好きな食器とか、
不思議な事におさんがうつらうつらした時や、
きちんと睡眠のために眠った後などに、
同じような経験をする事となったそう。





さんがいわゆる夢枕に立ち、
気付かなかったアドバイスを、
彼女にしてくれていたようだけれど・・





きっとその何度目かに、
夢枕事件を経て、
彼女から連絡があった -



それから、Cさんがいらして、
夢枕に立って、
特に料理や家事などの
具体的なアドバイスをしてくれる、
故人となっているおさんの話をお聞きした。





え、すみませんが面白いですね~
さん、きっと一生懸命なCさんに
助け船を出したかったと思われますが」




「そうなんですか、なら良いのですが・・」





「ちょっと気味が悪いとか、
解せない事などがありますか?」




「いえ・・
私がお母さんの事ばかり考えていたので、
そういうのって、あちらに上がれていないとか?
その辺りが心配だったものですから」





(T^T)ワタシには・・
ご親族のイメージしか聞こえないけれど、
少なくとも、Cさんの脇にいらっしゃるような、
お母さんらしきご婦人のイメージは -





「お母さん、すごくニコニコされていますが
そんな顔の感じしか伝わって来ないです


つまり、Cさんがおさん、
故人の伴侶に
家事や食事を教えてくれているのが
何だかとても嬉しそうな様子ですよ」





「嬉しそう、そうなんですか、良かった
なら、夢枕に立ってくれて、
教わる通りにしていれば良いんですね」





「だと思いますよ・・

悲しみの感情が全く無いですし
たぶん、Cさんのこれからの事も応援したいのかな
普通の幸せ、結婚などについて、
お母さんは・・
何も出来なかった事を悔やんでいるようです」




00reitomo15-0603.jpg



霊感=特別な能力ではないです、
あなたにもカンの同系列としてあるかもしれない。
霊感友の会(一部、ソウルメイト)
ワタシが勝手に付けた名称だけど-




「霊感」・・・




物理学者でも、科学者でも、
インチキとか、
そんな言葉で片付けて頂いても仕方がないかな。




分からないなら幸せでしょうし、
感じるからと言って
驕りっている訳でもありません。



でも、あるものはある、いるものはいる。
そして、メッセージは
最低限でもお伝えしなくては と思うだけです・・。


・・




それから、
気持ちが安定した彼女には、
ようやく前の失恋の痛手から抜け出すことができ、


二つ年下だけれど、
お聞きすれば良さげな彼が出来た。





ご都合主義的な展開にしたい訳では無いですが、
こうした方を何人か知っていて・・



彼女たちが結婚をし、出産をするのを、
お母さんが天界から見守っていらっしゃるようだ。





もし、その彼と、
将来が見えて来たようなら、
それはお母さんや、
だけではなくて、彼女と彼のご先祖たちが
Goサインを出している場合も多い・・。




結果を拝見した際に、
なるほどと、ワタシの方が感心する出来事がある。





だからと、
単純には言いたいのではありませんが、
亡くなられたお母さんやおさんがいて、
そうした肉親が守る事もたくさんある訳です。




亡くされた親ごさんがいて、
色々と失意の中にいらっしゃる方も、
天命を全うされている故人へなら-





『どうか、これからの私を見守ってください』





そのような願いは、
親だからある程度、叶えられるまで、
きちんと見守ってくれる場合があると、
そのように感じるのですけれどね・・。


・・






すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。








ハートそういう部分に・・・
↓・・というだけではないですが・・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

変換ミスは読んでいてね、コメレスが遅れます。



別窓 | 霊感友の会(  ̄w ̄)ノシリーズ | コメント:0 | top↑
<<「男性と女性のビミョウな位置」男性に関する今と昔の違いって・・・ | すみませんワタシは占い師 | 続ノスタルジックなお話「雨雲梅干しの憂」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |