日本の女性が日本以外で意外とモテるわけ?
2015-06-28 Sun 00:55
 a0002_007328.jpg




えー・・・


冒頭からナンですが、
人種差別とか、
海外の女性への批判だとか、
そんな大それた内容ではございません。



ございませんが、
まあ、アホな一日本人オバハンの
散文だと思って読んで頂ければと・・・。



・・




日本人はとかく『自画自賛』を
好まない人間性と文化だったりする -





「ほら、私ってキレイだからさ
バーゲン品でも似合っちゃうのよね」




「この前、知らない男性に
お茶をご一緒しませんかって
声かけられて嬉しかったわ・・
一日で三人もだったのよねー」




とか・・・




「営業で毎日街中回るだろ
俺ってやり手だから、
殆ど会話だけで手応えが分かるんだよ
今年もぶっちぎりで営業成績トップかな」



~なんて、いわゆる自慢話は、
とりあえずは聞いていたりするけど・・




「けっ・・・」とか「バカじゃないの」


などと言うシビアな感想になったりし・・・




でもって、自慢話でも無いのにも関わらず、
こうした内容は、
堂々と言い切る事さえ難しい国柄だったりして。





まあねー、
ちょい、へりくだった自慢話なら、
何となく可愛い場合もあるけれど・・



過ぎたるは及ばざるが如し的に、
聞くに耐えないような中身もあったりする。





そんな日本語 -



第一、言葉だって、
丁寧語や尊敬語は分かるけれど、
謙譲語に至っては、
そのへりくだり方がかなり独特だとも言える。




尊敬語、丁寧語、謙譲語・・・




ワタシは個人的には、
言葉の文化としては好きなのだけど・・



海外からあまり分からないで日本にいらして、
この言葉の使い分けと、
『本音』と『建前』のような、
本当は親切なんだか、嫌味なんだか、
皆目、理解出来ずに悶々とする方も、
少なくないと聞いているのですが。





(T^T)さて・・・


言葉とは、その国に居れば、
当たり前のようにコミュニケーションに必要不可欠なもの。




好きになる男女が、
今どきには決して自国の異性とは限らない昨今、
せめて英語くらいは話せた方がメリットは高い。




あんな長く義務教育で習っているのに、
最近はまた、全く違って来て、
今後に有利になりつつあるけれど・・




英会話が出来た方が数段、
コミュニケーションも広がり、
ワールドワイドな活躍をしたいなら、
やはり意味は大きいし・・



ビギナー向けの英会話を習っていたワタシも、
ブロークンな会話くらいなら、
英語圏の海外の方、以外の国の人となら、
ど~にか会話が可能な事もあって楽しいのですね。




いや・・


英語圏の方たちは、
ただ母国語を話しているのにも関わらず、
結構、自信も無い
英語コンプレックスありありな、
日本人に対してエラソーだったりするから。



実際、バスや電車の中で、
ヒアリング程度は可能なワタシの耳が、
そんな会話を何度も聞いておりましたので・・。




「なんで日本人って、
こっちが英語しゃべってるだけで
あんなにおどおどする訳?・・」




「ホント、情けない感じだぜ・・」





^_^;そのおにーさん、おねーさんに、




「あんたたちは自国語しゃべってるだけじゃん」




などと言い返せない語学力の無さが、
第一、自分で情けなかったりしてねー・・。





。。



今回のテーマに繋がるのですが、
最近、YouTubeで海外の女性の怒り、
怒って取る言葉と態度というのを見た訳です。





偏見では無いけれど、
これがまた、友達のネパール人夫妻の、
そのまた友達の海外の人からとか、
また、知り合いの男性がフランスとかイタリアとか、
ラテン民族の国にロングステイしたり-




直接、見聞きした女性の態度と共に、
ちょっと失礼ながら面白かった・・。





(×_×)興味がある人は、
各国、女性、怒り方、などでYouTubeを見て頂ければ。



・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 09b002_20150628015055aee.jpg


ハート曖昧という、根底に流れるお国柄・・・
↓・・グレイの色の種類が多いのも日本




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと読んでみたい酔狂な方だけドゾッ・・・☆







 a0055_000743.jpg




さてはて・・・


日本以外で意外とモテる日本女性なのですが。




その各国代表とだけは断定しにくいけれど、
各国のハードな女性の罵り方を見ていると、
その部分だけでもちょっと納得出来るかなと・・。




いや、反対に日本女性の端くれとしては、
実に羨ましくなるくらい。





口論の末、男性を平手打ちしたり、罵倒したり、
番組『スカッとジャパン』じゃ~無いけれど、
スカッとするんだろうなぁとか思いつつ・・




じわっと涙を見せる日本女性と、
単純に対比しても、
平手打ち喰らわせる情熱的な女性よりも、
怒りなど、そんな部分でも
しおらしく泣いたりする日本女性の方が、
ちょい可愛く見えたりする訳ですわ・・。




平手打ちを喰らいたいドMな男性なら、
ラテン系の女の子なら、好みかもしれません。





・・アジア特有のスマイルに、
喜怒哀楽の感情が分かりにくいため、
違う言葉で表現すれば、
何を考えているか分からなく、
ビミョーに不気味に感じたりする海外の男性も-





ψ(`∇´)ψしかも断るのも劇的に下手なため、
ずるずると手練れの欧米の異性にNoと言えず、
だらだらと○ブホに引っ張り込まれたり・・




特に海外では社交辞令的に女性を誉めたり、
軽くナンパするのが礼儀だとか、
そんな海外の文化が分からず、
ずるずるだらだらとした結果 -




『ジャパニーズイエローキャブ』とか、
芳しくないニックネームも、
至るところから聞こえて来た何年か前・・。





モテる、モテないの前に、
Yes、No-の意思表示が最低限、出来る、
日本女性、日本人になればと感じますが。





が・・・



意外と日本人女性の場合には、
そんな諸般の事情によって、
怒ったとしても、
平手打ちが飛ぶ事もあまり無く、
文句はたらたら言われたりはするけれど、
派手に罵倒される事もあまり無く・・





つまりはそう過激ではない感情表現のため、
分かりにくさはあったとしても、
ストレスフルな毎日にはなりにくい性質。





(×_×)そりゃ例外とか、
ラテン系民族よりも数段、恐怖の女性はいても、
そちらの方が少数派だとも言えるんだね。





楽か楽では無いかは、
国柄だけでは計り知れないけれど、
その辺の評価はそこそこ高かったりするようです。





ただ・・・



大人しく、控え目なら良いのかと言えば、
反対にミスユニバースなどの、
きちんと主張をすべきコンテストなどの場合には、
控え目とか自信が無いとか、
そんな部分だけでは評価はされなかったりする。





スタイルもファッションも、
個性の自己表現も、
良いのか意味、手前味噌で自画自賛で、
自信に満ち満ちていなくては選ばれる対象にはならない。




主張よりも平均的な、どちらかと言えば
集団行動を義務付けられる日本人の中では、
突出した意見や出過ぎた言動は求められにくい。





これまでの歴史や、国民性からなので、
色々な意味では仕方がないけれど、
きちっと個性や個人的なカラーは、
世界に羽ばたくには必要不可欠だったりする。





え?・・・



「日本女性のために書いているんじゃないの?」





そうですね、この辺がワタシも所詮、日本人。
堂々と、
日本人自慢をしにくい年齢だったりするもので^_^;





海外の女の子と言えば-



昔、ノスタルジックなお話でも書いていた、
住んでいた町には教会があったのだけど・・




そこには、
アメリカ人の牧師さん一家が居たことがあって、
くりんくりんのウェーブの金髪の女の子姉妹も居た。





・・これが・・・



海外の皆さまの、
バッシングをしたい訳じゃないですし、
その姉妹だけで
総合的な評価が出来るとも思ってはおりませんが・・。





が、金髪くりんくりんの女の子姉妹、
なわとびとかゲームとかで負けたりすると、
やたらめったら怒る、
怒りはヒステリックな叫びとなり、
おかっぱ頭の典型的な日本人姉妹と従姉は、
その金髪姉妹の毒気にあてられっ放しだった。





小学生にして、
民族の違いや差異を感じ、
『宇宙家族ロビンソン』とか、
『奥様は魔女』の中に出てくる、
金色の髪の毛の女性という
テレビでしか見たことが無かった人間に出合い、
軽くカルチャーショックを覚えたものだった。





さて -



そんな事で怯む日本人女性・・・




だけど去れど日本人女性、
海外で意外とモテるなら、
それは自画自賛でも自己顕示でも手前味噌でも、
ちょっと素直にアピールが出来るよう、
もっと日本以外にも出てみたらと思います。





英語を学ぶなら、
各種語学スクールも良いけれど、
様々な場所や人や、
あらゆる所で活きた言葉を学ぶことが出来たり。




「日本人の女の子ってさ、基本的には優しいよね
だから話しやすいことも確かだよ・・」




「へー、そうなんだ・・・」




お試し英会話スクールで、
昔、そんな感想も聞いていたりして・・・。





なもので・・・


習うならついでと言ってはナンですが、
友達や恋人なんかもget出来る
一石二鳥を狙うのも良いかもしれないですよ。


・・






すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。






ハートそんな日本、あんな日本人・・
↓・・大人になり切れていない部分も多い




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 02kumab-24_2015062801510990d.jpg


(××)ξえー、相変わらず爆睡し、

いつもの体たらくで遅くなっております。

えー、いつも通りで誤打は読んでいてね。

何かと遅れます、すまない・・・。



別窓 | そんなワタシのウラ話 | コメント:0 | top↑
<<猫、ねこ、ネコ(=^・・^=)のお話 | すみませんワタシは占い師 | 見える看護師さん☆対策の塩と手鏡>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |