先生たちの魅力で見るバラエティー番組「プレバト」
2015-07-13 Mon 00:46
00pure001.jpg




ダウンタウンの浜ちゃんが総合司会で、
主に木曜日の夜にオンエアされている、
TBS系のオモシロいバラエティー『プレバト』。
(サイドの女性アナは変わります・・)




『プレバト』とはプレッシャーバトルの略で、
ゴールデンタイムなので、
既に知っている人は知っていると思うのですが。





これが、
俳優、女優、歌手、元宝塚の皆様、
お笑い芸人などのゲストが、
そのジャンルにトライして競い合う、
なかなかに興味深い番組なのです・・。





今や自作の書籍で時の人となっている、
ピースの又吉君や、
テニスプレイヤー・杉山愛さんが、
俳句の特に超辛口な先生・夏井いつきさんに、
(以降、敬称を略します)
とても絶賛されたことでも有名になったりし・・。





最初はトライする俳優、女優、
タレント、お笑い芸人などの皆さんが、
いかに苦肉の策的にこなしているのか、
はたまた、
スタイリッシュに余裕をこいた振りをしているのか?
そんな楽屋裏風な描写が面白かったけれど・・。





どちらにしても、
この人だから大御所な俳優さんにも、
怖いオバハン女優に対しても、
贔屓目が無く均等な司会が可能だと思う、
こき下ろしかたが痛快な、
浜ちゃんの司会が先ず良い所だったりして・・。





・・でもって・・・


それに輪をかけたような、
容赦が無い講師陣のシビアな採点がまた素敵 -




そんな各界の師範とか、教師、講師の皆さんが、
反対にタレントさんたちよりも、
やたら個性派揃いだという観点で、
近日は更に講師と先生を中心に見ている訳です。





競い合う内容ですが-



例えば・・料理、食事の盛付け、


最近では料理の細かいジャンルで、
糠漬けや炊き込みご飯などは人気の競技内容で。




他には・・


リズムダンス、粘土、絵手紙、俳句、華道などなど、
様々な芸術と料理などにトライするのだけど。




00pure002.jpg




最終的には、
その回に出演した女優さんや、
タレントさんたちのカラーや、
ジャンルにおける上手い、下手が、



『才能あり』


『凡人』


『才能ナシ』


・・に分けられるのですね~。





糠漬けやダシ、炊き込みご飯などの、
具体的なレシピでは、
さすがな主婦女優の泉ピン子
(敬称を略しております)、
紺野美沙子、市毛良枝などの皆さんが、
それぞれに才能ありのトップに君臨し・・




最近は意外や意外、
泉谷しげるが炊き込みご飯部門で、
豚の角煮のご飯を高評価にし、
若い嫁の西山茉希が、
ウナギの炊き込みご飯でトップになった。




お笑い芸人で料理の本を出している、
ロバートの馬場が凝った糠床で糠漬けに加わったり。





しかも、おー!っと感心するのが、
リズムダンスや華道では特に、
宝塚出の皆さんがかなりな得点に輝いている。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 09higan06_20150713002706b89.jpg


ハートスペシャリストになっている訳も・・
↓・・なんとなくわかる気がします




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと読んでみたい方だけどうぞ・・・☆







00pure004.jpeg


※絨毯とかなんとか・・・
先生が嫌うのは使い古された
今さらなんだ?的な手垢だらけの言葉。





00pure003.jpg




(T^T)俳句で有りがちな常套句を使い、
思い切りボロボロな○KB48メンバーの面々と違い、

(別に○KB48が嫌いではありません
推しメンはサシコちゃん)

・・なるほどなジャンルの、やはりな受賞。





で。。



こんな風にジャッジを受けるている、
真剣な皆さんの様子も面白いけれど・・。





何たって、
この番組で特に突出して可笑しいのが、
そんな振り分けをされちゃう皆さんよりも、
才能の有り無しを判定する先生たちの方なんだな~。





言わずと知れた華道の假屋崎氏・・



NHKなどの料理番組でも、
温かくも、別の意味で
類を見ないようなレシピをお作りになり、
ジャッジも手厳しい土井善晴先生




でもって、ワタシの一番の贔屓である講師、
俳句の夏井いつき先生の三人様は・・



勝手
『個性的過ぎるプレバト講師三人衆』と名付け、
ことのほかユニーク過ぎる判定内容に、
常に笑いを頂いている訳なのですが・・。





もちろん、ただユニークとか個性派とか、
見せかけだけのジャッジだけではなく、
突出したスペシャリストでもあられる存在。





お陰様で、華道、料理のやり方と盛付け、
そして俳句の決まりごとや、
季語にこだわらないような広がりなどなど・・




ワタシはただの一視聴者だけど、
にしても何回か見ているうちに、
各々、大変に参考にもなっていたりし・・




三人の講師の皆さまだけではなく、
基本、個性、さらにある程度のメジャー性、
専門的な見方だけでは無い、
専門家の手法が評価の中から読み取ることができ、
とても勉強にもなっていたりするのですね。





まぁ、まだ上手く俳句を詠むことが出来るか、
~といった部分は怪しいですけど^_^;






さて、出演者でオモシロイのが、
容赦ない浜ちゃんに「ウルサイぞ!」
などと罵声を浴びせられながら、
でも、回を重ねる毎に才能ナシから凡人に・・




00pure005.jpg




そして、とうとう料理の盛付けでは、
及第点以上の才能あり、までに進展され、
四冠に輝くなど、
何度か名を連ねている梅沢富美男氏がいる。





何だか子供っぽく、でも、
どこかお茶目な言動で魅力的だったりして。




ワタシの一番好きな講師の、
俳句の夏井いつき先生に・・・
一くさりビシバシと手直しやムチを入れられても、





「ねー、だよね、なっちゃん!」




ドSな夏井先生をなっちゃん扱いにし、
彼女も苦笑いをとっ越して笑い、
そんな番組中のやり取りさえも可笑い。




なるほど・・

彼が多方面の女性にモテるのも理解が出来る。





番組に対して絶賛し、
ヨイショだけしたい訳では無いですが-




何せ、ジャニーズ系の男の子も出ていて・・


俳優、女優、歌手、タレント、お笑い芸人、


何時もの顔とは違う面を発揮しちゃったり。




視聴者は好きなタレントさんの意外な一面を見、
様々な魅力の一端を垣間見ることが出来る。





(T^T)皆さんも、特番もあるので、
好きなタレントさんの回なんかを、
ちょっと見てみると、
ギャップに弱い女性は意外性と共に、
更に魅力を感じることもあるかもしれないです。





・・てなことで(どういうコッチャ)、
好きな俳優、女優さんやタレントさんたちの才能、


浜ちゃんのストレートなビシバシ司会、


各ジャンルの面白すぎる先生の評価と手直し・・




更には、そのジャンルに興味があるなら、
素直に見てアドバイスを聞いていると、
自分への勉強にもなるという、
一度に三度くらいオイシイ -




どう見るかは個別なんだぞ的おすすめバラエティー

『プレバト』の見方と感想などでございました。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。







ハート辛口はいいですねー、ためにもなります
↓・・てなこと言って自分だったら恐怖かも




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


18kuma018_20150713002814d60.jpg


(゜▽゜*)いつもありがとーございます・・・。

やっと何かが抜けたかな・・病院は恐いです。

誤打やミスは読んでいてね、レス遅れます。



別窓 | そんなワタシのウラ話 | コメント:0 | top↑
<<続ノスタルジックなお話 「西瓜と胡瓜の旨」 | すみませんワタシは占い師 | 病院で泣く人☆子離れできないお母さん>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |