鳥好きの密やかな愉しみ☆ひさびさトリコレと一緒に
2015-07-27 Mon 01:35
00b001.jpg
 



たまの画像記事、
たまの息抜きにちょっと楽しんで頂ければと☆





00b002.jpg




知っている方はご存知かもしれないけど、
ワタシは類と共に幼少期を過ごしたため、
全くと関係を持てなかった方よりは・・




いや、圧倒的なフェチなんでありますが -





(T^T)バカらしい!
と思えるかもしれないけれど・・・




お墓参りのお寺の境内で、
目の前をカラスが3羽、カアカア鳴いて通過し、
カラスのくちばしだか羽の一部が、
ワタシの顔に当たっただけで、
嫌な感じは全く無く、
逆にくちばしなんだろうか?
羽がかすったんだろうか?なんて嬉しくなる。





例えばAKB48のマユユが、
たまたま目の前を通過したり、



犬好きなら、可愛いポメラニアンが、
ちょこちょこと歩いて来て、
ハフハフと暑さで舌を出しながら、
こちらを見て笑った感じがする・・




相撲好きなら、
やはりまだまだ強い白鵬がニッコリ笑って、
あちらから握手をして来たと、
まあ、それくらいというが付近に来れば、
アホみたいに喜びを感じたりする。




00b003.jpg





00b004.jpg




つい最近、
カラスとコミュニケーションを取りたいと、
カラスがカアカアとワタシの周囲を飛んでいると、


必ず・・・




カラスー、お~いカラス~



などと、事あるごとにカラスというカラスに、
地味~~に声をかけていた・・。




端から見りゃ、
ワケの判らん不思議なオバハンにしか見えない。




00b005.jpg



大体、すずめたちの天敵だというのに、
でも賢いカラスも大好きだったりして^_^;





。。



フクロウを触りたいなぁと願っていると、
2年前の春にフクロウのヒナが落ちてきた。





カラスたちが、
普段は苦手なフクロウの子を、
つがいらしきカップルのカラス2羽で、
アオバズクの幼をイタズラして、
食べるか
何かの目的でくちばしにくわえて運んでいたらしい。





00b006.jpg





さすがに小さいとは言っても、
フクロウの子はそこそこ重たいらしく、
とうとうボタッと車道に落っことした。





ひぃ~~~!」





繁華街の車の往来は激しく、
ようやく赤信号にあちらが変わった時、
フクロウの子を子どもたちと拾って、
近くの小学生たちと幼鳥を保護した訳でしたが。


・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 02kumab02_20150727011859ea8.jpg



ハートパリコレ、トリコレ・・・
↓・・風水では鳥は金運の象徴でもあります・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





もっと見てみたい酔狂な方だけドゾッ・・・☆




00b007.jpg
 




 DREAMS COME TRUE




夢は願えば叶うもの^_^;・・・





近くの交番に頼み、
アオバズクの子を夜に放して下さいと依頼。




フクロウのアンヨの爪は、
ガシガシと手の甲に食い込み、
やたらめったら痛かったけど、
本当に願いが叶っただけで何故か満足だった。




 00b008.jpg




で、カラスである・・




「カラスと目が合うことは合うけど
近くでは見れないなぁ・・・」




・・などと思っていたら、
ある日突然に玄関のドアを開けたら-





『う・・・カラス様・・・・』





玄関の門扉の上に、
まごうことなきカラスとしか思えない、
黒い濡れ羽色のカラスとガッチリ目が合った。




それだけなら、
ただの偶然としか言えないってば、
とか考えると思うけれど、
目が合ってから少なくとも一分以上、
ワタシとカラスはお互いに見つめ合ってしまった。




00b009.jpg

勢ぞろうどり・・・





出かける間際だったので、
さすがになかなかどかないカラスを横目に、



「では、行って来ます」


~などと挨拶したら、
ようやく彼か彼女は同じタイミングで去って行った。




・・さてはて・・・




カラスの変な鳴き声は求愛だったりすることも多い。





猛禽類、トンビか鷹辺りとおぼしき類が、
やたら視界に入るなーと思っていたら、
ある日、
高い塔の上で求愛行為をしていた。





すずめたちはワタシを
「エサをくれる何か」と認識し、
街中までストーカーしながらついて来る・・。





そんなすずめの子どもは、
ワタシが喫茶店に居たら、
ガラス窓に突進して来て可哀想だった。





マンションなどの集合住宅では、
すずめにご飯を撒いたりすると、
自治会の回覧板で注意される・・。





鳩のオスは年がら年中、
メス鳩を追い掛けて嫌われていたりする。




ヒヨドリはすずめの数倍くらい体が大きいけれど、
餌付けをすると、とりあえずはやや慣れる・・。





庭に来るキジバトは、
大体は仲良くカップルでエサを食べに来る・・・。




 00b0010.jpg





00b0011.jpg




つまらないと思っちゃうと、
大体、殆どがつまらなく思えてくるけれど、
自分が好きな生き物に目を向けたりすると、

何だかいつもと違った、
結構、面白いできごとに出くわすことがある・・。





日常をやや楽しく、
いつもとちょいとばかり変えたいなら、
!・・・・は、
基本的にあんよががさっとしているため、
近寄ったら苦手な方も多いけれど・・・




だったら、
自分が興味のある対象を見つけ、
寄り道とか、観察とか、
夏休みに自由研究とか・・・




見つけるとか発見する楽しさ、
そういうことも可能なことも多いんだね -





(T^T)明日からまた、嫌だな~とか、
飽きる毎日を持て余していらっしゃる場合、
何かにポイントを置いて見ると、
角度の違う非日常が現れるかも?・・・



 
 00b0012.jpg




・・






すみませんワタシは占い師




・・・続くとも、たぶん・・・


。。








ハートてなことを夜中に詰める・・・
↓・・明日もちょっと楽しいようにね・・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 00kuma12-09_201507270129540d3.jpg


(××)ξ超疲れて寝てしまっておりました。

誤打、いつもの通りにあると思いますが、

すまない、読んでいておくれね・・・。

何かと遅れまする、すみませんです。



別窓 | 「☆占い師のこれくしょん ☆」 | コメント:2 | top↑
<<田舎実家後継ぎは楽じゃない☆姉妹長女 Yさんの嘆き | すみませんワタシは占い師 | 可愛い男児には心の旅を☆中学生3年間は厄年>>
いいな~ァ。
カラスなんて警戒してちっとも寄って来ない。
カラス嫌いの嫁には、「草取りしてて振り向くと背後に」って(しかも気づかれてもチョンチョンと飛ばずに距離をおくだけらしい)。

でも、最近チョト嬉しいのは、現場で休憩時間に雀がすぐそばまで寄ってくること。
煎餅ボリボリ、『餌?やんねェよ』そんな関係。
2015-07-27 Mon 21:09 | URL | syugyousou #l3W7yd.M[ 内容変更] | top↑
- My Dear syugyousouさん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆暑い中コメントありがとうございます。
カラスはmobileで動画とか撮ろうとしたのですが、
鳥には鳥の決まりごとのようなものがあるので、そのままでしたが。
ある日、突然に鳥への希望が叶うため今度は「白フクロウが肩にとまりますように」
・・という野望を掲げたい(アホ~~)と暮らしております。

あはは、そのすずめさんたち、同じ場所でご飯をあげてみると、
一年間で同じ感じになると思われます、一年間、続けばですが(^^ゞ


2015-07-28 Tue 08:00 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |