絶不調の時に 皆さんに言う 励ましの言葉
2015-07-31 Fri 01:00
00ohmygod001.jpg





「暑いですね~」




「ホントにね・・・」





こんな挨拶が飛び交い、
夏真っ盛りでありますが・・・




かなりの暑さに、
ウンザリしてしまう毎日、
熱中症には気をつけたいのと、
ある一定の気温を越してしまうと、
様にも配慮する事さえ困難になったりね -





なので今日はウンザリ度合いに合わせ、
手短に(え?・・・)、
さらに建設的に考えられるアドバイスをば☆






・・月末の雑務に追われる酷暑の中・・・





「あーあ、何で俺だけ残業なんだよ~
あいつらいいなぁ、
帰りにビアガーデンとか言ってたし





省エネと叫ばれてはや何年-



会社ではでかい会社ほど、
効率性を高めるため、
よほどでなければ要らん残業も歓迎されない。





帰り、二帰り、
冷房は相変わらずぬるく、
最後の一の自分には、
あと何時間かがまるで拷問のように感じる。





・・または・・・




「新に任せた私が悪かったけど・・」





編集者らしきお局様歴ウン年の女性が一
新人だけど見込みのある若い子に、
今回の目玉の次くらいに良い企画を一任してしまった。





その結果、
企画自体はど~にか使える物にはなったけど、
文章がかなり使えないことに至って、
入稿前に半分以上の書き直しを迫られていた。





まあ、例えばそんな会社の、
そんな月末の皆さま事情がドバドバと・・。





「大体さ、
俺が仕上げなくちゃいけない中身じゃないんだけどさ」





「先輩、お先に!って・・
あんたのせいでサービス残業だわよ
イマドキの子はホント、挨拶も知らないわ





夜のしじまにぶつくさと、
多数の社員や編集者や、保険の内勤や、
販売促進の社員、明日からイベントが始まる、
デパートの社員たちが右往左往すると・・。





(T^T)分かります、
そんな面倒くさい残業、
引いては責任を取ってのサービス残業などなど。





。。




ここで、
ぶつくさ、うだうだ、ぐちゃぐちゃ言っても、
やらねばならない仕事は片付けなくちゃ終わらない。





・・そんな時・・・



自分にその仕事が終わったら、の
ご褒美を考えて頑張るのも良いものだと・・。



すり替え的な行為を敢えてやってみることです。




例えば-



残業や仕事が終わったら、
軽く飲みに行く、冷たいビール、
冷えたお酒なんかを一杯、思い起こし、
帰りには今と真逆な要素を考えながら、
仕事を乗り切ってみてはどうでしょう。





お酒がダメなら、
今はコンビニのスイーツだって美味だし、
24時間開いていて、オバハンは羨ましいぞ。

昔、無かったからね、
まだまだこんな便利なコンビニエンスストアなんて。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 00jijyiguma-b00_201507310158000fd.jpg


ハートもしも下がったら・・
↓・・ひたすら上がるのを待つこと




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆









 00ohmygod002.jpg




「・・いや、私が落ち込んでいるのは
そんな仕事なんかじゃないのよ
振られたのよ、絶不調どころじゃ無いのよ!」





「ホント、僕も同じ・・
今日、草食系男子って言われてるの
返上して彼女に気持ちを伝えたんだけど」





(×_×)あ、すみませんですね・・



意を決して相手に気持ちをコクったと・・。


結果、
どうあれ玉砕してしまったということですね。





これは確かに相手にもよるし、
ものすご~~く好きだったのに、とか
これまでは先が見えていて、
彼からは『結婚』の二文字まで出そうだったとか。





もし、恋に関して上手く行かなかったそんな時・・・




上手く行かなかったのが結果なら、
嫌でしょうけれど、
決して自己嫌悪にだけは陥らないこと。




で、
傷口に塩を塗り込まない程度に、
ちょっとだけ理由を分析してみることだね。





それはそれは嫌な気分でしょうし、
先が見えていたかもしれない相手だったとか、
頑張ってみた告白とか、
意を決してのアプローチなんかのNGですよね。





・・すみません、でも結果がNGだった訳でしょ?




だったらしばらくはダウンしていても、
一度だけで自分を嫌う意味が無いから、
浮上に時間がかかるような、
自己嫌悪にだけはならないで・・





「相手は一じゃないわ、
つまらない、こんなまんまじゃ~
よし、次、行ってみよう!」



~くらいに回復するまでは、
普通に落ち込んでも構わないので、
やり過ごすしか無いです・・。





・・で、好きになるにはある程度時間や、
要素も、他にも必要かもしれないけれど。




その一だけが恋愛対象では無いので、
自分との価値観や違いから、
NGを出されて、ある意味失恋した方が、
特に女性はキッパリ諦めがつくため、
キッパリ、スッキリ、ハッキリするのを、
あなたなりのタイミングで待つことです・・。





ただ・・・



男性に圧倒的にストーカーが多いのは、
結果が出れば前を向き直せる女性とは違い、
プライドの高さが違い起死回生が下手・・


ソデにされてしまうと追いかけたくなる、
未練がましいなど真逆になりがちなため -





自分がNGを出されたことを時間をかけて、
次には諦め、
さらに次には次に好きになる相手を、
また改めて探すことや、縁というモノを、
見つけ出す気持ちのスライドを頑張ることが大事。




要はその後のプロセスで自分を救うこと-




さて・・・



暑い暑い真夏の日、


残金だわ、仕事のフォローだわ、



失恋だわ、離婚だわと、
マイナス要素はことのほかキツいものです。




。。



逆転の発想、
視点を変えて考える、
自分だけがハードだと思い込み過ぎないで・・。




さらに-



『今が一番、辛いなら、次には浮上するしかない』





『そこまで下がってしまったなら、
何時かきっと、ダウンした底辺から浮上する』





(T^T)そう・・・

下がったら、また上がるんでありますね。




しかも、嫌なことは、
反対に絶対に無駄にはならない・・。




ハードな体験談は、
その後にきっちり活かされるので、
何時か、その体験が花開く時に必要と、
何故か後から気付く事になるものなんです。




それまで、時間はかかるかもしれないけれど、
時間をかけた意味があると、
自分でも、お客様のご相談でも、
色々な事から理解が出来たりする訳ですね。





絶不調な時には、焦らず、騒がず、やり過ごす。




人生での辛い体験はその後に大きな意味を持つ。





皆さんが不調だと感じた時には、
まあ、こんな記事があったっけ・・




くらいに思い出して頂ければと、
絶不調な皆さまに贈りたいと思います・・。





・・明日は明日の風が吹き・・・



その風は意外と涼しいし、
爽快になれるかもしれない・・。




なので、ちょっと長い目で見てみましょう



・・




すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。





ハート体験は金です・・・
↓・・いつも活きた勉強の毎日だよ・・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


100618ani0245_20150731015746174.jpg


(゜▽゜*)いつも応援もありがと~う・・・

オバサンは嬉しいです、ささやかに・・。

誤打は読んでてね、レスなど遅れます。


別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:0 | top↑
<<夏の夜の怪談話 「鬼ごっこ」 | すみませんワタシは占い師 | 田舎実家後継ぎは楽じゃない☆姉妹長女 Yさんの嘆き>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |