霊感友の会(  ̄w ̄)ノシリーズ「記念日に何かが起こる人」
2015-08-08 Sat 01:00
00reitomo015-01.jpg




久々のこのシリーズ、
脳が溶けそ~な酷暑の毎日ですが、
まだまだ余裕のある方は読んで頂ければ・・。



・・今回は身近に割と起きる事があるケースです。


・・




Cさんはちょっと困っていた・・




困っていた内容が内容なので、
比較的仲が変わらず、
いつもは相談も出来る旦那さんにも、
その中身がすぐには言いにくかったようだ-





例えばその原因は途中までは
『たまたま』だったのかもしれないけれど、
何年かしてから、
それがある程度の確信に変わった・・。





・・それはこんな事から・・・




「・・リョウちゃん、
叔父さんが亡くなったって連絡があって」





ある時、Cさんの
父方の叔父がガンで亡くなったと・・




消化器系のガンであったし、
もともと体力がそんなにあった叔父では無かったため、
何時かはと予想はしていたけれど・・。





その連絡を旦那さんに伝えたら、
彼はちょっとびっくりした顔付きになった。





「とにかく、叔父さんのお通夜とか葬儀とか
そういう連絡はまだなのか?
亡くなった連絡だったんだろう」





「あ、叔父さん、知ってるかもしれないけど
北海道だし、釧路だし・・
父と母が向かうみたいで、私は献花とか
御香典を送ろうかと思っていて」





旦那さんはやや安堵した様子だったけれど、
少し落ち着いてからこんな事を言った。





「・・昨日の夜って言ってたよね?
○月10日って、ウチの祖母の誕生日なんだよね」





『え』とCさんは思った・・・


こんな事は確か以前にもあったからだ。






・・何だっけ、誰がどうっていう時だっけ?・・・





それまでは時々、
何かの日に冠婚葬祭がバッティングした事があり、
かなり気にはなっていたのだが・・。





でも、それが葬儀だったりすれば、
特に誰かの誕生日に亡くなった日が一致すると、
関係が無いとは言ってみても、
やはりよい気分にはならないと思う。




悪い事では無いにせよ、
例えば自分の誕生日に、
ワタシの伯母が亡くなったとすれば、
それは親族間では伯母の命日となり、
自分の誕生日にイージーにお祝いや、
BIRTHDAYケーキも無いものでしょうし・・。





それより何より彼女Cさんは、
小さい頃から近所でも『霊感少女』などと、
一部で噂をされていたこともあり、
旦那さんや子どもたちに、
変な先入観を与えたくは無かった。





・・なので・・・




意識をしないようにして来たけれど、
何度も似たような状況が重なったり
感情的には複雑だったりも・・。





回数などでは無いけれど、
何度か誕生日や命日や、その他、
重なる事はあると思うけれど・・




それが近い親族間とか家族の間でだと、
いくらだからどうなの?という内容でも気になった。





そうした事が何度かあって、
大切な記念日が誰かの命日にはならないようにと、
ただ祈るだけだったのだが -


・・



ある時に、Cさんの旦那さんが、
ネットで中古の○ルフ(車です)を買ったと、
いわゆる事後報告をされたのだが・・。





霊感少女と言われていた昔よりは、
カンも鈍っていると自分では思っていたのだが-




その時のネットで購入したという、
□ーゲン○ゴルフの黒い色の車を見たとたん、
単純に表現すれば、
ビビビ、いや、ビリビリという感覚が走った。


・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆

 09b003_20150808004211423.jpg



ハートそういう方も意外と多いです
↓・・めでたいこととそうでないことが一緒は嫌ですが




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





もっと読んでみたい方だけどうぞ・・・☆








00reitomo015-02.jpg





『・・コノクルマハ ヤメタホウガ イイトオモウ』





丁度、ワタシはCさんから、
車の吉方での購入についてを聞かれたのだけど。





「年間では悪くは無いかもしれませんが
月では南西の裏鬼門にあたる場所なので
ワタシならその場所では車は買わないと思います」





「そうなんですか
だから嫌な予感がしたのかな・・」





「嫌な予感・・
Cさんのたまの予感は的中しますからね」





「何か回避方法って無いものでしょうか?
引っ越しなら経由方法なんかお聞きしていましたし」





「回避方法ですか・・車の場合には
契約日や、せめて納車を延ばすとか、ですね~」





そんな彼女の嫌な予感をよそに、
止める事も出来ないまま、
契約が終わり、次に納車となったのだが・・。





・・それから・・・



何日、何週間は何事も無く日々は過ぎ去った。





。。



ちょっとしたアクシデントが起きた-





ある程度は予測していたのだが、
○ルフがCさんの旦那さんが通勤する途中、
エンストしてしまったそうだった・・




県道や市道などの一般道でならまだしも、
エンジントラブルが起きたのが高速道路だった。




だけど、ある程度スピードも出ていたけれど、
旦那さんは運転歴が長く、
ドライビングテクニックがあったため、
どうにか他の車などを巻き込まないで、
JAFのお世話になったくらいで事なきを得たそうだった。




でも・・・



奥さんのCさんは気になった。



その日は、旦那さんのお父さんの命日だったからだ。





彼女は、車の購入に関して、
自分なりに気になった事や、
エンジンもかけていないのに、
納車の時に車から嫌な音が出たこと・・


アクシデントがあったのが
彼のお父さんの命日だった事などを伝えてみた。




その時には・・・



「え、大丈夫だよ、ちょっとした運転ミスだし
たまたまだと思うよ~」






(T^T)その時は、一度目だったから、
思い入れのある車について、
すぐに、あ、そうですか的な対応にはならなかった。





・・だけれど、車については、
その後にまた違うトラブルが起きたのだ。





次に、
高速道路では無かったにせよ、
県道でエンストどころか、
いきなり何の前触れも無く、
唐突にエンジンが停止したのだそうだ。





今度は旦那さんの方が、
止まったエンジンをもて甘しながら、
近くのホームセンターの駐車場で、
メンテナンスを待ちながら思ったのだそうだ。





『前はオヤジの命日で、今日は娘の誕生日か』






さすがに覚悟をして帰宅し、
奥さんCさんには言われるままだったようだ。





「これで分かるでしょう、
お父さんの命日とマユカ(娘さん)の誕生日
半年で、もしかしたら命に関わる事故って
心配してるのよ、変えてくださいね、違う車に」





父に娘という肉親の記念日で、
何故か予兆のように、
『注意しなさい』張りに事故の日の記念日被り。





「分かった、ごめん・・・」





「マユカのためにも注意しておかないと
正直、私のこんなカンで申し訳ないけれど・・」



・・





霊感=特別な能力ではないです、
あなたにもカンの同系列としてあるかもしれない。
霊感友の会(一部、ソウルメイト)
ワタシが勝手に付けた名称だけど-





「霊感」・・・





物理学者でも、科学者でも、
インチキとか、
そんな言葉で片付けて頂いても仕方がないかな。




分からないなら幸せでしょうし、
感じるからと言って
驕りっている訳でもありません。




でも、あるものはある、いるものはいる。
そして、メッセージは
最低限でもお伝えしなくては と思うだけです・・。


・・




Cさんは、でもそれからも、
どうか記念日と何かよからぬこととが
バッティングしないように、
・・と祈っている日々は変わりがない。





でも、こうしたことは
『注意をしなさい』という、
ご先祖様からの御達しだとも考え、
反対に強くなる自分を作って行くしか無いとも。





ある意味、予兆とも言えると思うのだけど、
事後ではなく、事前にあったとしても、
またそれはそれで嫌な気分にもなると感じるため、
『注意事項』ということにしているそうだ・・。





Cさんの旦那さんは、
その後、新しい車を吉方で購入された-





世の中には、
本当に様々なタイプの方がいらっしゃるのだと、
彼女Cさんの一連の出来事で、
そう感じたものでありましたが・・。




以降、彼女のカンと、
記念日の被りに起きる出来事は、
以前よりは減ったようなのでありますが・・・。


・・







すみませんワタシは占い師




・・・続くかも・・・


。。








ハート霊感ということだけではない・・
↓・・Cさんのことでありましたが




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 1212fan003_2015080800423075c.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

35℃超え・・・昨日で新記録でした、こちらも。

皆さまもお気を付けくださいね・・。

誤打は読んでいてね、色々と遅れます。





別窓 | 霊感友の会(  ̄w ̄)ノシリーズ | コメント:2 | top↑
<<この夏元気になれるドラマ3つ『ナポレオンの村』ほか | すみませんワタシは占い師 | 続ノスタルジックなお話「七夕祭りの泣(きゅう)」>>
こんにちは(^-^*)/


人間誰しも「第6感」というものがあるそうですね。

俗世間どっぷりの、霊感も直感もないと認識してる私ですが、こういう感覚って大事にしないとな、と思いました。

自然に沿った生活を心がけていけば、ちょっとは「ん?」ぐらいは感じられるかな?


いつも何か気づきを下さるblog、ありがとうございます。
2015-08-09 Sun 11:06 | URL | ナツ #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear ナツ さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。
自分でも俗世で垢にまみれた毎日ですが、
何気ないキーワードが何かに繋がっている場合もあると思います。

カンにも色々あると思いますが、同一線上にもあると思いますので、
何かのご参考になりましたら・・と思い書いている次第です。


2015-08-09 Sun 21:35 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |