この夏元気になれるドラマ3つ『ナポレオンの村』ほか
2015-08-10 Mon 00:20
00drama01-1.jpg




『ナポレオンの村』




『表参道高校合唱部』




『花咲舞が黙ってない』





最近、ドラマニアのワタシが、
元気が無い時にパワーチャージ(笑)のために、
ちょっと楽しみにしているドラマ3つなのですが。





興味のある方はこんな時代だから、
見逃してしまっていても、
有料・無料の動画でも、
ストーリーだけなら公式のサイトでも、
様々な要素を拾うことが出来ます・・。





・・何で3つなんかい?・・・




と、言えば、
ワタシが見ている中では、
公にブレが無く、
迷いはあっても前を向いているのが気持ちが良い。





こんなくそ暑い中、
(ま、お下品だわ、書くけど・・)

ど~しても、
基本的には元気なんぞ出ず、出せず、
出せないのは仕方がないけれど、
少しでも出さなくちゃいけない場合もあるでしょう。





。。



なかなかにハードなドラマも見ていて、
好きだし見応えもあるのだけど・・





何かスカッとしたいという毎日には、
趣味やカラーは違っていても、
元気のもとになるような、
総体的にはメインテーマがあっても、
スッキリ、一回見切りのストーリーがベターかなと。





しかも、根底には複雑なテーマが流れていても、
勧善懲悪であって、
要らん悪のどんでん返しとか、
いわゆる往年の名画『スティング』のような、
裏の裏には裏がある的な複雑怪奇さは、
くそ暑い中の
パワーチャージには必要が無い気がしますが・・。




00drama01-2.jpg




簡単にご紹介すれば -



『ナポレオンの村』は、
既にご存知、日曜日劇場で、
TBS系、日曜日の夜9時から・・
唐沢寿明が主役(敬称を略させて頂いております)。





東京の限界集落である村で、
本当はその過疎化した村を潰すという、
けったくそ悪い自治体の市長がいる。




そんな・・・


住民に大変に失礼な勝手な思惑に、
先手を打ちながら反旗を翻す男の、
爽快な前向きさが痛快であります・・。





村を高めるべく、
初回から、その場に溶け込んでしまう、
適応能力と垣根のない姿勢は、
次第に周囲の々の理解を得て行くのだった。





まだ、何回めかだから、
今からでも分かりやすく、
以前のNHKでオンエアされていた、
『限界集落株式会社』の大衆版といった中身も、
毎回、見切りながら、
ゲストの俳優、女優の演技と共に心が癒されたりします。


・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 201105241012000_20150809232739b18.jpg


ハート単純明快なのはよいですね・・
↓・・複雑怪奇なドラマも好きですが




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





もっと読んでみたい方だけどうぞ・・・☆








00drama02-1.jpg




00drama02-2.jpg




・・オンエアが前後しますが、
『表参道高校合唱部』もたまたまTBSで、
金曜日の夜10時からで芳根京子が主役・・。





実はこのTBS系金曜日10時のドラマは、
大体はシビアで、
ハードな世相を反映したカラーだったのだけど・・。





まあ、世相を反映させたシビアさながら、
圧倒的にめげないヒロイン勝ちな中身で、
廃部寸前だった高校の合唱部を、
ヒロインの女の子が立て直して行く物語。





不登校、イジメ、階級、モンスターペアレント、
やる気の無い教師や顧問など、
確かに現代の闇が満載ながら、
めげない、諦めない、
希望と目的を簡単には捨てないヒロインが魅力的。





素直に彼女にエールを送り、
そんな部分をクローズアップすれば、
何だか毎回、山積みな問題を抱えながらも、
見終わった後に、ちょっと爽やかさと、
ま、いっか的な気持ちがわき起こる。






『花咲舞が黙ってない』



~は、あの高視聴率を弾き出した、
『半沢直樹』の原作者でもある池井戸潤・著作が元で、
日テレ系の水曜日の夜10時から・・。





今回、前回が好評だったので、
再び杏と上川隆也のコンビで送る、
銀行を舞台にしたドラマだ・・。




00drama03-1.jpg




00drama03-2.jpg




一介の銀行員でありながら、
臨店といった立場上、
豊富な経験のある上司と共に、
ありがちな悪事の成敗をする花咲舞。





確かに一介の女子銀行員なのだけど、
だからこそ、
その立場でしか成し得ない支店長や、
銀行内部での不祥事を暴いて行く・・。





やり過ぎのカンもある舞の言動だけど、
本当はしたくても出来ないだろう、
一行員の勧善懲悪なストーリーは、
数多のOLたちに希望や一条の光を与えてくれ・・




彼女が言う決め台詞



「お言葉を返すようですが」



~の後からの、
胸のすく前向きなどんでん返しは、
お馬鹿な上司やお局様や、
そのパワハラ、
セクハラなどに影で泣いている女の子に、
大いにパワーを与えてくれていると思うんだな。





他にもドラマは色々あり、
このクールでは違うアプローチをした、
違う見応えのあるドラマもあるけれど、
何せワタシ自身が暑さが苦手なもんだから、
見ていて元気を貰えるような、
そんな明快で痛快な3つをご紹介してみました。





(T^T)いや・・・


まあ、それぞれだと思いますし、
コーラスが嫌いなとか、
そんなの有り得ないっしょとか、
文句がタラタラある視聴者もいらっしゃると思う。





だけど、
文句タラタラの前に、
単純で明快な解決法というのも、
ドラマを見れば解決する訳じゃないけれど・・



素直に受け止める、なんてのも、
暑い暑いには、
意外にたやすく解決法が見つかるかもしれない。





そんなワタシの、
パワーが足りない時に、
単純明快に元気が貰えている、
3つのドラマのお話でした・・。






・・暑いにはバテない元気。




自前のパワー不足の時には、
こうしたブレの無い主公の行動から、
様々なヒントや行動力の極意を学べます。





・・そう、頑張ろう、少しは明日から・・・



・・






すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・


。。











ハート元気、出したい方にはおススメです
↓・・さてはて、明日もパワー出さねば・・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 02kaisetu010_20150809233047ecc.jpg


(゜▽゜*)いつもありがとうございます・・。

変換ミスなどは読んでいてね、レスなど遅れます。

ご感想などもお待ちしています・・。



別窓 | そんなワタシのウラ話 | コメント:0 | top↑
<<別れと別居☆女性から嫌われた二人の男性 | すみませんワタシは占い師 | 霊感友の会(  ̄w ̄)ノシリーズ「記念日に何かが起こる人」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |