女はズルくて欲張り、それは女だから・・・
2015-08-18 Tue 00:11
00woman0015.jpg





今日は短めの記事ですが、
お付き合い頂ければ・・。


・・




たまに性サイドのお客様いらっしゃると、
特に奥さんと色々なトラブルがあって・・




「奥さんなんて、性なんて」


~的なお話に陥りがちに・・・。





きちんとお聞きするし、
出来るだけフォローするアドバイスをする事に。




でも、
一緒に暮らしてみないと分からない事は、
いかなる人にも言える事だしね・・。





「ご結婚されてから気付かれたのですよね
ちょっと残念でしたね、
そこまで彼の事が分からなかった訳ですし」





「あ、まあ、そりゃそうですけど・・」





(T^T)たまたま、
別々にお二人が来ていたりして、
性側の主張、
性側の主張を言って行くのですが・・。




つまりは、性の立場の主張、
性の主張をされて行く訳ですね。




ワタシとしては痛み分けだなぁとか、
その都度感じたりするものですが・・。




それだけでは無いけれど、
お互いにお互いの主張をしているのは分かります。





更に-


これはの違いがあるためだし・・



もしかしたら、
謙虚で遠慮がちな性がいたら、
それは意外にの持ち主かもしれない。





・・さてはて・・・



性は謙虚であって、
女性は欲張りと言われたりする世の中。




・・確かにそうなのかもしれないです・・。





それは、
それこそ太古の昔、男性が狩猟民族であり、
女性が家を守っていた頃からの名残でもあって・・




延々と獲物を追いかけていた男性とは違い、
家にいて、子どもを産み、子どもを育て上げ・・



しかも、
近隣とのお付き合いをしなくてはいけない。




コミュニケーション能力が発達し、
他愛ない事であってもかかわり合い、
無駄な内容でも間に入る能力を駆使する・・。





一つの事を追って極める男性と、
一見、無駄だと思われる事を、
幅広く手掛けなくてはいけない女性と。






反対に・・・

こう考えてみたらどうでしょうか。




真逆だから上手く行くのであって、
違うタイプだから、
違いを認める事が出来たりする事も多々ある。




男女、同じ特性を持つ部分と、
そうでは無い部分と、
補い合う事が出来ることを認めるのも必要かなと。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 09b002_20150818000128f0f.jpg


ハートそういう風に出来ている・・・
↓・・というだけではないですけれどね




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆






00woman0016.jpg





しかも、今回のテーマである、
性は欲張りという部分について・・




これはもう、基本的な生き物の違い、
書いて来たように、
の違いからによるものですが。





狡猾に立ち回るのも、
目先にある何かに翻弄されたりするのも、
有能な性の子どもを産まなくてはいけない。




全てが、
子孫繁栄のためだとは言い切れないけれど -



ちゃんとした子どもを産み育て、
性の場合には、それが延々と続く立場。





強くて賢い子どもたちのため、
優秀な遺伝子を残すためには、
パートナーとなる相手を選び、
そして、日々家庭の
煩雑なことをこなさなくてはいけないのと、
並行しての子育てだったりする訳ですね・・。





留守にアクシデントがあっても、
機転を利かせて回避するよう頭を働かせる。




パートナーが居ても言い寄る間をソデにし、
付き合いながら意味を持たない異性を選別する。




より体力が保てる相手を考え、
更に賢さが遺伝するように潜在意識で選んでいる。




ある意味、それがズルい、
欲張りだと言った評価ともなってしまったりね。





・・さて・・・



の違いがあるから、
性は性としての生き方を、
性は性としての生き方を選んで歩いて行く。




男性だって色々な意味ではズルいと思うし、
嫌なら女性よりも逃げるし、
その場に留まってはおらずに、
浮気を繰り返し好き勝手な行動で女性を翻弄する。




女性・・がズルい、
という視点だけでは男子の全ては語れず、
ワタシとしてはイーブンで五分五分だと感じる。





でも敢えて -



『女性はズルくて欲張り』


と言うなら、
当たり前です、それが女性という生き物だから。





が、反対に男子だって似たり寄ったりだと、
そんな風に感じる訳ですが・・。




世の中に男性しかいない、


女性しかいない・・



それもかなりつまらないんじゃないかと、
ワタシは思うのですがね・・・。





(T^T)こう言い直してみたりすると分かりやすいかな。




女性はズルくて欲張り、


男性は現実から逃げて夢だけを追う。




それが人間ならば、
お互い様なのではないかなと-




男性がいて、女性がいて、
それで世の中は成り立っているのですね・・。





なので・・・



お互い様的な部分と役割の分担だと考え、
どちらも居なければ、
やはり成り立たないと・・



女性、男性だというだけではない、
男女という事を甘受するべきなんじゃないんかい?




・・そう思いつつ、
片方だけのバッシングは、
ナンセンスだという結果に落ち着きます。



・・






すみませんワタシは占い師




・・・続くかも・・・

。。










ハートなかなか難しい問題でもありますが
↓お互い様的な発想ですね・・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 14kuma030_201508180001521d1.jpg


(゜▽゜*)いつもありがとうございます。

さきほど、階段の途中から転げ、

たぶん大丈夫だとは思いますが、

次の記事がやや遅れるかもしれません。

よろしくおねがいいたします・・。


別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:0 | top↑
<<前厄占い師、豪雨最中階段より落下する | すみませんワタシは占い師 | お盆話2015その2★夏の夜の怪談話「舶来の車」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |