やはり気になる『T字路の突き当たり』路殺・路冲
2015-08-22 Sat 00:29
00t-jiro01.jpg




快調、夏だから短いシリーズです☆



そう詳しくは無いのにこうした記事を書くのも
・・と思いましたが、
一部でもご参考になればという意味で・・。



今後の物件購入のご参考にされてください。


・・




先日、お客様から、
まだ購入はしていないけれどという事で、
ある土地のパースが送られて来た。




・・パソコンのメールには・・・




「友達からは、
そんな場所をわざわざ買わなくても
また違う土地を探した方がと言われました」





え?・・・



わざわざって、
どれだけマイナスなんじゃいな?
などと思い、ちょっと悩みながら・・




メールへの添付をクリックすると -




『うむむむむ・・・』





topの稚拙ですが、描いた絵のような、
長いT字路の先にある、
いわゆるT字路の、
突き当たりに位置する土地だった。





「確か、これは形殺という中でも、
風水上では典型的にNGだった筈だっけ」





(T^T)そ~なんですね・・・

既に建てられたT字路の突き当たりにあたるで、


とか・・・



これから建て売り住宅で買いたいのですが
的にご質問が来たりするのだけど・・。




これ等は風水では『路冲・ろちゅう』、
または『路殺・ろさつ』と呼ばれ、
一般的にはかなり芳しく無い部類にされてしまう。





例えば、
その場所のTの路面にの入口があったり、
族で出入りする扉があったりすれば、
強すぎる気だまり、マイナスの気を、
更に強く受けてしまうという位置の土地な訳です。





そのお客様Aさんには、
そうした風水上の問題点をメールにして・・




新しく建てるのために
購入するにはマイナスであること。




今の住宅、現住所から見て、
年内の購入は西側となるため、
年間の凶方向であること。



~などの理由で、
購入はやめた方が良い事を答えてみた次第。



・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆

 06ba01_20150821230146138.jpg


ハート形殺は形状の殺気・・
風水は中国4000年の学問から来るものです




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





知っていて損はないです↓先をどうぞ・・・☆








00t-jiro02.jpg




その土地へ執着があまり無い場合なら、
なおのこと、お友達のアドバイス通り、
最初っかり厄介な土地は避けた方が良いと、
まとめに書いて送信したのでしたが・・。





形殺の中でも、
こうした昔から言われのある場所は・・



障りが弱いお子さんとか、
体調が良くない奥さんに出たり、
ご病気だけではなく離婚されたり、
様々な悪い事が起こる要因となる訳です。





『路殺・路冲』では -



具体的な例がいくつかあって・・・



母の知り合いが、
こうしたT字路の突き当たりに土地を買い、
新築工事をしてお住まいだったけれど・・。




旦那さまが脳梗塞で半身不随になり、
ご長男が仕事の失敗を、
彼女が認知症となったりされ、
何年か前にさら地にして売られていた筈。





これが長い間の出来事だとしても、
そうそう色々なアクシデントって無いかなと、
過去に聞いて思っていたもので・・。





ウォーキングで、
土地、立ち寄っていた黒い犬のいるも、
丁度、T字路の突き当たり・・。




今はご一も引っ越され、
次に入ったご庭も不在になり、
今は長い間、空きになっている・・。





更に・・・



以前に祖母が通っていた美容室が、
このT字路の突き当たりで、
しかも、T字路が坂になっていたため、
坂のどん詰まりだった美容室とご自宅の場所で。





ずいぶん前に奥さんがガンになってしまい、
母なんかより数段、お若いのにとか、
しみじみ話していた覚えがあったのですね。





・・特に・・・



この仕事になった際に、
どうも気になるため、
記憶するクセがついているため、
失礼ながら、負の要素は記憶に強く残ってしまう。





「へ、風水だって?
大丈夫、そんなの迷信だから」




なんて馬鹿にした旦那さんが、
無理矢理、凶方向の土地に新築し・・



やはり何年か後に一離散となったり。





この30年近く、
迷信とは思えない知識を軽んじてしまい、
残念な事に至っていらっしゃる方も多かった。





(T^T)結論ですが・・・


既にそうしたロケーションの土地にお住まいで、
何の障りも無い方たちは、
玄関や人の気の入る場所が、
ストレートにマイナスでは無いかもしれません。





更に、建築し、引っ越しをされたのが吉方、
間取りなども完璧なら、
土地からのマイナスは避けられる場合もある。





ただ、新しく建てる場合には、
言われや風水のプラス、マイナスは、
やはり最低限は把握しておいた方が、
一生涯の買い物ですので無駄が無いと感じます。





Aさんからは-




『やはりそうでしたか
気になるので聞いてみて良かったです』



・・と返信が来ましたが・・・。





最低限、
せめてマイナス要素でも、
堂々と『良くない場所』などとある場より、
せっかく新しく族のための家を建てるのだし、
曰く付きの場所は避けた方が良いと感じた、
土地の問題点でありました・・・。


・・






すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。












ハートNGワードは気を付けましょう
↓せっかっくだから・・知っている方が得です




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


05kuma0019_2015082123020811f.jpg


(゜▽゜*)ほんの一部ではありますが・・。

こうした要素に負けない方もいます。

新規の場合にはご参考に・・。

誤打は読んでいてね、レスなど遅れます。



別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:2 | top↑
<<男の更年期に変わる夫の性格 | すみませんワタシは占い師 | 前厄占い師、豪雨最中階段より落下する>>
お久しぶりっす
もちろん、いつも閲覧させていただいておりますが(携帯から)、パソコンからじゃないと書き込みが出来ないもので(汗)、なかなかコメできませぬ。

今回のお話で思い出したのは沖縄の「石敢當」です。 mechaさんが文中で書かれているような場所に、しばしばこの石碑が建立されています。 たしか「魔除け」のようなものだったと記憶しています。

mechaさんもしばしば仰られることですが、どんなに否定されようとも
「あるものはある」(笑)。

仮に我々が「水平」の世界に生きているとして「垂直」の世界のことを水平世界の論理で説明するというのは、なかなか難儀なもんでさあね。 

まあ、両者が交わる接「点」がヒントなのでしょうが……。
2015-08-25 Tue 01:20 | URL | ニャホニャホ #7CropVt6[ 内容変更] | top↑
- My Dear ニャホニャホ さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆コメントありがとうございます・・。
沖縄にそんな魔除けがあるんですね、なるほど・・・。

昔からの言われや、たぶん魔除けには、
やはり無いようである意味が存在するため、
そのようになっているのだと思いますが・・。

学問や科学で解明しようとするのにも限度があると思います。
解明出来るなら、風水というジャンルはすたれていると感じます。

2015-08-25 Tue 23:41 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |