欲する事をする☆絶不調は睡眠で解消を
2015-08-26 Wed 00:12
00baby001.jpg




8月限定だった短め記事 -



意外と長さは関係なく、
意外と短い方が緩慢にならないのに気付き。
なもんで月に関係なく続けます・・。



今日は季節の変わり目に疲れたら、
こんな風にしましょうという中身。
一部でもご参考になりましたら・・。


・・




7月から猛暑日がやたら続いたため、
気を付けていたにも関わらず・・




朝からスッキリしない、


前の日の疲れが取れない、


食べる事よりも、真っ先にベッドに倒れて、
延々と眠っていたい・・



~な、訳で、
午後には色々と私用があったのだけど、



・・ふらふらふら、クラクラクラ・・・





『いかん、遺憾だけど寝よう!』





で、数秒くらいの葛藤の果てに、
とうとう衝動にかられるまんま、
二階自室ベッドに倒れ込んで爆睡しました -





『o(‐ ‐*)Zzz・・・・・






どうしても眠い、


会社なんか行きたくない、
(この場合には問題がある場合が多いけど)


○○をしたくない・・・



・・といった、
やらねばならぬ事と相反する欲求・・。





(×_×;)ある日突然にそんな気分が襲い、
そんな欲求が生じたら、
それは、出来る限りやった方が良いそうです。





意のままに、
自然とわき上がる欲求のままに、
欲する事をリアルタイムでやってしまう。




・・そういうことなんですね・・・




以前に、ストレスが溜まった時や、
ダイエットなどで食事制限をしていても、
疲れた時には好きな食べ物を食べると良い。



~そんな記事を書いた事がありましたが・・。





それは、理に敵う行為であって、
特に疲労感がドバッと出ているような時は・・




やたら健康を気にして、
マズイ食べ物を食すより、
心底、今、欲している食べ物を、
スンナリと理屈をつけないで食べた方が、
皆さんの気持ちでとか、心が必要としているため、
ストレス解消になるのだと言われています。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 05me03_201508252347298bd.jpg


ハート欲求に素直に対応する・・
↓・・無茶苦茶な欲求でないなら・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆








00baby002.jpg




懐かしさを感じる、
お母さんが作ってくれた食べ物とか、
自分が凹んでいる時には必ず食べていた物とかね。





屋台のラーメンでも、
油脂こってりなステーキとか、
じゃがいもたっぷりの黄色いカレーとか・・




食事にしたら、
栄養バランスが良くなくても、
精神的に参っている時は別格だということ。





・・でもって・・・



では、行動でも食べ物と同じなのか?
~と言えば、
ほぼ似たり寄ったりだと言えるようで。




体にムチ打って、
嫌だ嫌だという、
いわば体調の危険信号を無視し、
要らぬお付き合いに行きたくない旅に、とか・・



休みたい、今日ばかりは休みたい!




会社で特に、
近日に仕上げなくてはいけない仕事とか、
急がされている案件などが無ければ、
ズル休みでは無ければ、
それも意のままに従ってみるのも大切かもしれない。




いや・・・



ズル休みと言うけれど、
今は新しいタイプのうつ病もあって、
どう考えてみても、
一般的にはズル休みっぽい中身なのに、
休んで好きな事をやっていれば、
そのうつ病が緩和され、治るという -




『新型うつ病』


~というカテゴリーもあるそうなんですよ。





さてはて・・・



二階に呼ばれるまま、
やりたくないというまんま
つい、睡眠を選んだワタシでしたが・・。





「お、嘘みたい・・・」





11時から約三時間の爆睡-



さっきまでのやる気の無さはどこ吹く風、
眠る前よりも当たり前なようですが、
数段、快調になったのでしたが・・。





(T^T)そう言えば・・・


会社の勤務時間中に、
お昼寝を積極的に入れている会社というのを、
少し前にニュースで見た事があったけれど・・。





皆さん、
一時間くらいのお昼寝時間の後には、
スッキリと爽快になられているようで、
それも反対に『生産効果を上げる』には、
かなり理に敵ったやり方なのだと言われている。





何かの途中で、休憩を取る、
その際に好きな飲み物やオヤツを食べる・・




更には、残業などがある会社では、
そのドキュメンタリーの会社のように、
効果を上げるためのお昼寝をする -





一見、逆効果と思える事が、
意外と必要な事だったり、
きちきち、キツキツに人を縛りつけるよりも、
勤務の中に弛緩させて、
リラックスを促す事を入れた方が、
生産も作業の効率も上がるのだと感じますが。





まあ、会社や組織では難しい事も、
個人的には簡単に出来るなら、
今、自分の脳や体が欲している事を、
素直にやってみてはいかがでしょうか・・。





疲れた季節の変わり目には、
意のままに求めている事をする -




求めている欲求こそ、
今、自分に必要な事であるという・・




・・そんなお話でありました・・・。



・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。








ハートそういう時にはやりたい行動も
↓起死回生には好きな食べ物も・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 02kaisetu010_20150825234747bfd.jpg


(゜▽゜*)季節の変わり目です・・・

疲れた時の自分への対応を。

誤打は読んでいてね、レスなど遅れます。



別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:0 | top↑
<<夏の夜の怪談話 Final 「花火」 | すみませんワタシは占い師 | 男の更年期に変わる夫の性格>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |