カラオケで暗い歌を歌うと・・・
2015-10-09 Fri 01:24
00karaoke001.jpg





以前にこんなお話を書いたことがありました。




いわゆる一つのカラオケ・・・



趣味というほどでは全くなく、
うっ積した気分と、
お客様からどうしても受けてしまう、
マイナスだらけのオーラを放出するため、
なんと言いますか、
一石二鳥な意味で定期的に行っている訳です。





ワタシの仕事で、
土日にはお子さんを旦那さんに預けて、
時間を作っていらっしゃる奥さんとか、
お休みのOLさんなどが多いため・・



出来るだけ仕事に回し・・



例えば、自分では負のエネルギー放出を、
『毒の吐き出し』と呼んでいる・・
カラオケ3~4時間ノンストップ熱唱をする場合。



どうしても平日になってしまう事が多いけれど-





更に週末の家族や友達同士の娯楽だから、
大量のお客様がカラオケ屋にいらっしゃると、
人酔いしてしまうため・・



リーズナブルな料金でもあるのも有りがたく、
平日・フリータイム・フリードリンクに。





・・それで・・・



そうしたサイクルを、
ある程度作っていたのですが -



何年か前に、
何やらロックらしき歌を歌う青年らしき声が、
ワタシのほぼ真向かいとか至近距離から響いて来る。





それはたぶん・・・


防音されたカラオケルームのドアを、
ちょい開けているかのよう音の漏れ方のようで、
ハッキリ言って、
迷惑なノイズリーな声が聞こえて来た訳です。





上手いなら仕方がないかもしれないけれど、
音が大音響で、ハナハダ調子っ外れで・・




失礼ながらノイズと割り切ってみても、
イライラするくらいウッサイんだなぁ、これが。




それが、ワタシが行く平日の時間帯に、
何度か聞こえて来るもんだから・・




『どうしよう(T▽T;)自分の毒すら吐き出せない』




。。



ご存知の方は知っているかもしれないけど、
カラオケルームのスタッフのオニイサンに、
意を決して言ってみたのですね~・・。





「・・あのぅ、すみませんが
向かいにいらっしゃる男性のお客様かな
毎回、大音響でロックを歌われていて


かなりな音が聞こえてしまうので
スタッフの方から注意して頂けないでしょうか?」





若いオニイサンのスタッフは、
心持、怪訝な顔付きとはなったけれど、
わざわざ向かいらしい部屋へと行ってくれた。




それから、
更に彼は怪訝な顔付きに拍車がかかり、
こんな一言をワタシに言ったのでありました。





「すみませんが、お客様の向かいには
どなたも入っていないんですが・・」





『( ̄▽ ̄;)え・・・イリュージョン』



・・







m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 08kaidan02_20151009011115f1c.jpg


ハートいちいちこんなじゃありませんけどね・・
↓♪~別れても~♪好きなひと~~♪・・




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆







00karaoke002.jpg





・・つまり何ヵ月か・・・



そこで、
ワタシは近辺にいるらしき例の、
の見えない男性の歌を聞いていたらしかった。





『一言言っていいかな♪

○たばっちまえ~♪アーメン』




♪確かシュガーという女性グループの、
大ヒットした80年代のジャパニーズポップスにある、
サビの一言をつい思い出してしまった -





さてはて・・・



最近、更にちょっと違う事に気付き、
こりゃいかんと感じ、
ちょっと感が強めな方たちは、
気を付けられた方が良いかもしれない。





・・その日は、暑い夏の終わりで、
でも、まだ湿気がじめじめとしていて、
ヤバい場なんかに行ったりしたら、
お盆に帰り切れなかった御が、とか、
生暖かい外気の温度と共に気を付けていた。





あれからカラオケにも、
護身用の海水塩を持参して、
胸ポケットやバッグに入れていたのだけど。




暑さの後の疲れで、たぶんワタシ自身が、
ちょっとナーバスになっていたのでしょうね~・・。





(T^T)大体、選曲がいけなかったかな・・



今でも好きな歌手、ちあきなおみの『喝采』、

(敬称を略させて頂いております)

~に始まり、
ユーミンの『あの日に帰りたい』


竹内まりや『告白』とか、

石川さゆり、大橋純子、高橋真梨子、


海外ではイーグルの『ホテルカリフォルニア』とか、
ギルバート・オサリバンの『アローン・アゲイン』
ケイト・ブッシュ『嵐が丘』




・・つまり、この時代に詳しい方なら、
うむむと感じるような、
ガッツリとネガティブな失恋や訳ありな愛憎・・




失礼して別れ、死に別れた女性、
自殺しようとし失敗した、
カミングアウトするゲイの男性、
ベトナム戦争直後、
時代に翻弄される国の象徴、
手酷い事をされた女性が幽となってさ迷う歌-


・・などのラインナップで。

(いや、好きで歌っていますよ~)





ノンストップ熱唱を、
こうした楽しさが全く無さげな歌を入れてしまい、
帰るまで自分でも、
そのダウンしたモードにも気付きもしなかったのですが。





『・・うむむ、うむむむむ・・・』




帰宅すれば家事が待ち受け、
そりゃ、当たり前の普通の時間なのだけど、
何だかいつもはしっくり来る、
カラオケの後の気分が却って優れない。





なんでだろー?・・・(鈍感です)





夕飯を家族と食べ、
珍しく胸焼けがしてしまい、
少し仮眠した時に嫌な夢を見てしまった。





怪談じゃあるまいしと、
後々で感じた夢の中身が、
まるで、何十曲も歌った中身と似ていて・・




女性が男性に刃物を向けたり、
どこか
葬祭場らしい場に喪服の女の人がいたり、
険しい山道をかけ降りる髪を振り乱した女性とか。





・・あれ?・・・




仮眠から目覚め、
忘れないうちに考えてみれば、
どうやらイメージ的に夢としてぐるぐるしたのが、
かな~りネガティブになりがちな歌の、
歌詞の中身に酷似していた訳ですね・・。





単に、カラオケのイメージフィルムとか、
そんな動画が残っていたのかもしれないけど、
でも、それから二日間くらい、
歌ったかいもなく疲れがドバッと出てしまった。





・・そこで、感がある方や、
自覚はないけどカンが強い方は、
湿度が高くて、狭い部屋で、
自分がナーバスになっているといった条件の時、
もしもカラオケに行くような事があったら・・




それが独りカラオケの場合でも、
二人なんかの場合でも、
何人もいるなら分散はするけど、
暗い感じの例の皆さまが、
そのマイナーなコードにのせられて降りる

あまり、
ハードな楽曲は選ばないのが賢明だと・・。





それがカラオケでは無くても、
独りで狭い場所とか、
霊が好みそうな暗く、湿り気があり、
しかもナニガシかの不味い名所などには、
当たり前ですが、
こうした弱っている際には近寄らないように・・。





・・それから・・・




あの疲れた一件の後に、
もう一度、カラオケに行く事があったけれど-




その時には松田聖子や浜崎あゆみ、
ボニーピンク、矢島美容室とか、
サザンオールスターズなんかをどばっと入れ、
楽しい曲を挟んでみた・・・。





その時のメンタル的な部分は普通だったし、
元気という訳では無かったけれど、
でも、歌って毒の吐き出しをしたのちには、
マイナーコードな人生を悲観し、
不遇な事態に至ったようなラインナップの以前より、
やはり当然のことながら、
前のようにスッキリしたのでありました。





・・気をつけよう、凹んだ時の独りカラオケ・・・



・・






すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。








ハートのべつまくなし日常茶飯事・・
↓・・こんな場所にも何かが浮遊




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 00Kuma15920_201510090111270cd.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます・・。

誤打は読んでいてね、レスなど遅れますって、

毎回、こんなコメントですまない・・。



別窓 | 霊から学ぶこと | コメント:0 | top↑
<<ノーベル賞受賞者に意外な番組との共通性? | すみませんワタシは占い師 | 北斗晶さんと私たち女性のマンモグラフィ検査>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |