「勾当台公園再び&南町通りのCafe」散歩とスケッチ
2015-10-15 Thu 01:00
sanpo-15-10-01.jpg




こんにちは・・・


画像で歩く「散歩とスケッチ」ですが、
しばし、ご一緒に歩く気分だけ楽しんで頂ければ。




sanpo-15-10-02.jpg




この日は自分としては珍しく、
かなりな晴天の一日だったもので、
まあ・・近場でもひさびさに勾当台公園などを。





sanpo-15-10-03.jpg




 sanpo-15-10-04.jpg



そうなんですね・・・


こちら江戸の横綱・谷風の像があります。





sanpo-15-10-05.jpg




 sanpo-15-10-06.jpg




夕暮れというにはちょっと早すぎる時刻-



右手のベンチには仲の良いカップルが一組。




これは初めてご紹介する母子像で、
足元には、
昭和三十年代の記念碑で『平和』とありました。





sanpo-15-10-07.jpg




sanpo-15-10-08.jpg





ぐるっと一周して水が涼しげなここへ。



途中・・・

一瞬、
可愛い女の子が視界に飛び込んで来ました。




一緒のお母さんがまた、よいヒトで・・




「せっかく撮影してるのに邪魔をしちゃって」




・・なんてことを言っていましたが、
なんかほっこりするような出来事でしたっけ・・。



・・







m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



ハートこの日は7000歩・・・
↓・・かなりよい散歩になしました




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと散歩をしてみたい方だけドゾッ・・・☆







 sanpo-15-10-09.jpg






公園入口に近い場所に、
志賀潔氏の像がこのよ~に・・・



彼 志賀潔 はこんな方・・・





sanpo-15-10-10.jpg





sanpo-15-10-11.jpg






夕暮れがせまる公園は、
休日だったにも関わらず、
騒がしい時間が過ぎ去り、
ゆっくりと歩くことが出来ました・・・。




あ、そうそう、
ご存知の方は知っているかも?




ここで鳩に襲われた、
いや、鳩が群れて一斉に向かって来た、
「全国商店街おかみさん交流サミット」

・・というイベントを記念した樹木ですね。





sanpo-15-10-12.jpg




sanpo-15-10-13.jpg





(^^ゞあはは・・・



失礼ながらちょっと遊んでみましたが。



鳩に餌を与えて良かった時代もあって、
今はダメになってしまったけれど、
こんな看板にもある意味、
時代というものを感じてしまうことも確か-





 sanpo-15-10-14.jpg





sanpo-15-10-15.jpg




・・さてはて・・・



勾当台公園の真正面近く、
少女の像がひっそりとあります。




でもって、信号の反対側には、
このよ~な市街地の立体地図も。





この日、遠くにお子さん連れのママが。


微笑ましいシーンを繰り広げていましたっけ。




 sanpo-15-10-16.jpg




このお方は林子平氏・・・



県庁近くに像がありますが、
ワタシ、中学生の時に友達と、
彼のお墓などへ行き
夏休み研究のレポートを出したこともありました。




sanpo-15-10-17.jpg




sanpo-15-10-18.jpg




こちら南町通りという通りに面したビルの、
二階にある人気のCafeです・・・。



『アンユ&リリー』は・・・




混雑した時間を外せば、
歩き疲れた人に、とても優しい場でした。




デザートの二種盛りパレットに、
冷たいアイスコーヒーをセットで・・。


・・




過ぎ行く一日の終わりのひと言―




(T^T)自分を静かに見つめる時間は、
忙しいなら、なお必要だと思います・・。




作れない?・・・



いや、ゆっくりする時は、
敢えて作ってみることでしょうね・・・。




そうすると、違うアングルから、
焦っていたこと、嫌なことへのヒントなども、
改めて考えることが出来るかもしれません・・。



・・







すみませんワタシは占い師




・・・たまの散歩も続くかも・・・


。。







ハート今日は一日手応えが・・・
↓・・という日って意外と少ないですけどね




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 06k03_201510150135209d8.jpg


(゜▽゜*)いつもお付き合いいただきありがとう。

あらゆるミスはとりあえず読んでいてね。

レスなど遅れます、すまない・・・。


別窓 | 散歩とスケッチ♪ワタシが歩く街 | コメント:0 | top↑
<<意識レベルは天界に「伯母の命日に想うこと」 | すみませんワタシは占い師 | 営利目的でないと赤字☆オリンピックの裏表>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |