それはNG☆妊婦の奥様との新婚旅行
2015-10-19 Mon 00:04
 015-01.jpg




今回は -


既に妊娠された女性が、
具体的なNG行為になりがちな、
ピンポイントの問題点についてを書いてみます。




ただでさえデリケートな問題なのですが、
多くの妊娠さんが出来れば気を付けた方が良い、
そんな観点からも読んで頂ければ。


・・




ある日、よくいらっしゃるお客様、
Nさんから連絡を頂いた・・・。



彼女・Nさんの前回の内容を思い出しながら、
そのeメールの中身を読んでみた。





(T^T)Nさんは40代後半の女性で、
普段は長く勤めた会社へ、
今の旦那さまとの結婚後も準社員として働いていた。




息子さんと娘さん、
二人のお子さんにも恵まれ、
そのご長男が結婚をするというご相談だった。





結婚と言ってみても、
入籍だけをするといった感じで、
その吉方や吉日を聞かれたもので、
現住所からの適切な区役所を教えてみた後だった-





入籍はしていたのだから、
それで一時的には良かった筈だったけれど、
後日、おめでたい事に妊娠している事も分かり、
だったら式を兼ねた旅行なども、
ついでにというお話となったそう・・。





なぜ、母親のNさんが予定をと言えば、
息子さんが転勤族なためと、
エンジニアにありがちな会話するのが苦手とかで。



的を得ない場所に居て、
双方が連絡も大変ながら、
日取りとか、仕事の状況とかを頼まれたようだった。
(間に入ってまとめる方が、
かなりハードなのではと感じたのですが・・)




それで後日、
彼女が息子さんの代わりにいらして、
出来る範囲で鑑定をしていたのだけど。





・・グアムとサイパンが絶対?・・・





「前に○さんから、グアムやサイパンて
第二次世界大戦の激戦地だからとお聞きしたので
どうしたものかと悩んでしまいまして」





「そうですね、でも絶対って・・
そんなご希望なんですね^_^;
妊娠されていたら安定期まで待ってみても、
グアムやサイパンて海外ですし・・」





色々な事を拝見した後で、
Nさんがふとこんな一言を洩らした。





「・・何ですかね、
親がしゃしゃり出たい訳では無いですが、
今から尻に敷かれている感じで」





ワタシが前から知っている限り、
彼女は取り立てて、
息子さんを過干渉で溺愛していた訳でも無く、
でも、もちろん息子だから、
可愛がってはいたのは理解が出来る。




色々なお話を聞いていれば、
ワガママになってしまった一人娘、
といった感じのあちらの彼女と、
更に、その親御さんも絡むような中身だったので。




ワタシは正直、Nさんが入ってみても、
簡単にまとまるのか?がちょっと心配だった。





・・そんな愚痴が出た事の発端が、
既におめでたであって、
いくら今すぐにでは無くても、
安定期に入れば良いのか?とか、
息子さんがハッキリ言えばちょっと不甲斐なく・・




・・式を兼ねた旅行なんて・・・




様々な疑問符が浮かんでは消えないまま、
ワタシはNさんに・・



『奥さんが乗り気でも選択肢を変える勇気』

~といった事をアドバイスしてみたのだけど。





それは実は彼女ももちろん同感であって・・




「恥ずかしいですが、
今どきの草食系男子と言うのか
それで、彼女に選択肢を変えろとか
言えないんだろうなと・・」




「言いたくても言えない、ですか
なるほど、まあ時代の違いも出ますよね」



・・




m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 05push01_20151018235541d4b.jpg


ハート妊婦さんだけではなく・・
↓カンが強い方全般的な問題でもあります




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆








015-02.jpg




(T^T)ここで今日のポイントを


今回はあくまで妊娠された方への、
Nさん宅の息子さんのご一家のような要望・・


結婚(入籍)し、と同時に、
奥さんにおめでたが分かった場合なのですが -





安定期まで待つ、とは言ってみても、
そこは一つ目には海外であるということ。




日本では無いために、
もし、何か妊婦さんに起きたら、
耳馴染んでいても国籍はアメリカなので、
病院や他、様々な要素が
自分たちの国とは違うという事を、
きちんと理解されて行かなくては・・。




安定期まで待ってみても、
母体と赤ちゃんとにアクシデントが無い、
とは言い切れないものだからですね。





それ以前に、飛行機のフライトで行かれる。
飛行機は高度が高い、
気圧も違う場所を飛ぶ訳です。



普通の体であっても、
気圧の変化に弱い方もいらっしゃいます。




ましてや妊婦さんなので、
何かあった場合には、お互いの家族に取って、
ただのアクシデントどころでは無くなります。




二つ目に -


グアム、サイパンが悪いという訳じゃないですよ。




。。



歴史に詳しく無い方であっても、
戦争があったことくらいは分かると思う。




そこは昔、第二次世界大戦の、
本土決戦といったカウントダウン前に、
(それは無くなりましたが)
一番、大変だった激戦地だった過去がある場所。




ある種のカンが強かったり、
ましてや幸せそうな母子やご家族が旅行して、
間違って、供養をされていない場所へ行っても、
亡くなった事も判らない、
浮かばれてもいない兵士の霊を、
目の当たりにしているお客様もいるもので・・



ワタシとしては積極的にオススメしにくいです。




三つ目に -



こうした双方のご家族が、
一斉に同じ場所へ旅行をする・・



そんな場合には、
家族皆さんに全て共通する吉日は、
なかなか成人の場合には見つかりにくいのですね。




今年は(~来年度の2月3日まで)、
東に位置するハワイはオススメしないけれど。



例えば、ハワイが良い年と吉方でも、
それが全ての皆さんに良いとは言えなかったり。




最低限、その三つの要素で、
ご相談をお受けした際には、
こうした要素を伝えてみることにしています。


・・




それから・・・



Nさんは何度かいらしたことがあるため、
内容を旦那さんに話したと後から連絡が来た。





それはメールではなく電話だったため、
Nさん側が言えなかった事や、
まとめるのだけでも、
やはり『尻に敷かれている長男』さんが、
なお、困り果てたようだったそうで・・。




色々な話をしてみたのだけど、
結局はあちらとこちらの親、
特に感情的にはならないようにと、
男性サイド旦那さん同士が取りまとめる事となった。





とりあえず良かった、と思った -




以前、新婚旅行を強行してしまったお客様から、
NGだった場所で、
新婚の旦那さんが怪我をしてしまい・・




それが初日だったため、
数日間もある旅行の日程を変えて、
お客様である彼女が気遣いで散々だった出来事や、
その他、海外への旅行は、
本当に日本が治安や快適なのが普通なため、
いかに海外でご苦労をされたのか、
行ってはいないワタシにも伝わっていたもので。




ましてや・・・



せっかく授かった新しい命、
お二人の赤ちゃんもお腹にいらっしゃるなら、
そちらもきちんと優先しないと・・。





結婚に関することは、本当は



1:『昔からご先祖に報告を兼ねる 結納』



または・・



『結納に代わるような家族同士の顔見せ』、



結納金が授受されるなら、
少額であっても食事会などをし、
墓参などをすると望ましいのですが。




2:『入籍を現住所とご実家を拝見し吉方で』




3:『神前、仏前などの挙式と
ご希望なら家族に披露をする披露宴』




なかなか順番通りには行かないけれど、
そうしたことは大切だと感じたり。




せめて、
皆さんのご先祖の供養を兼ねて、
ご実家へいらした際の墓参はされた方が良いと、
この仕事をしていると思いますが・・。



・・






すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。








ハート近場でも海外・保険をかけて行くことも大事
↓・・こうした場合には重ねて気をつけましょう




FC2ブログランキング





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 11kuma008_20151018235555230.jpg


(゜▽゜*)いつもありがとうございます・・。

考え方はいろいろですが一部でもご参考に。

誤打は読んでいてね、コメレスなど遅れます。



別窓 | かなりマジメなお話 | コメント:0 | top↑
<<魚屋 >゜)))彡を探す人 『占い師閑話』 | すみませんワタシは占い師 | 意識レベルは天界に「伯母の命日に想うこと」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |