『いい人』ってイッタイどうなんだろう?と考えた
2015-12-14 Mon 00:29
 00niceguy001.jpg




いい・・


または -


好い・・



好いの場合には、
好きな異性というのも入る意味だけれど。




最近までワタシは、
そんな『よい』という、
実際にはかなり主観的な部分で悩んでいた。





特にこのような仕事をさせて頂いていると、
占い師=よいでなくてはいけない、とか・・。




または、
何だかワカランけれど、
お墓をお高い値段で売ったり、
印鑑や壺やアクセサリーなどを、
ついでにやたら高額な値段で吹っ掛ける・・。




27年もの間、
こうした業種の栄枯盛衰も見させて頂いていると-



何故か、どちらかのイメージが、
勝手に歩きまくっているようで・・。




同業者の皆さんだって霊感商法だけではなく、
意味のあるパワーストーンや身に合う品を、
良心的なお値段できちんと売っている方には、
上手くお伝えしない事には、
結構やりにくい部分があると思う訳です・・。





「霊能者だったらタダで仕事をせんかい!」


(すみません、もっと普通の表現でですが)


~などと、相変わらず
たまに不思議なコメントが入る事もしばしば。





以前にはおたおたとひるんでいたのだけど、
余計なお世話様だし、
これがワタシの生業でもあるし、
慈善事業として行っているだけでも無いですし。



なので、即、スパコメ指定をし、
削除させていただく事にしている・・。





『あなたはワタシにいちゃもんを付けて
違う占い師さんとか、
自分が出来なかった過去を恨んで、
リベンジしているだけでしょう?』



・・てなコメレスも、
前に書いたこともあったけれど・・・。




負の感情が煮えたぎる方は、
そんなレスを求めてはいなくて -



バッシングサイト的にワタシのブログが、
何らかのカタチでヒットしたので、
違う腹いせのようなぐろぐろととぐろ巻く、
イヤ~~な自分の気分や過去のはけ口!


・・にしていらっしゃるだけだとも感じるから。





・・さてはて・・・


『好い』についてですが・・




(T^T)日本人の感覚では、
度が過ぎたバッシングとか、
ヘイトスピーチとか、
人へのあからさまな悪口なんかは、
公共の場とかマスコミとか、
そんな場で言ってしまうと・・すぐに




「こいつは悪いやつだ!」



とか・・・



「○○さんを嫌いになりました、酷い」




とか、反対のバッシングの嵐となり、
有名人のサイトやブログやSNSなんかでは、
しばし書き込みとバッシングコメントで、
炎上という憂き目に遭ったりする・・。





酷い内容なら、そりゃ仕方がないわな-



人種差別や昨今の「同性者結婚は異常だ」発言。



性同一障害に対しての偏見以前に、
実際には外見の性別とは違い、
脳の性別が違っているという、
おそらくは医学的、
生物学的な部分から学んで頂きたい感じですが・・。




・・そんな・・・


非難されて当たり前だと感じる内容だったり、
自業自得的に特定の個人や組織へ、
かなりハードな事を書いている方たちもいらっしゃる。




一般常識から誰もが考えてみても、
変な事を言ったり書いたり、
どうなのよ?的な中身もたくさんあったり。


・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 100726kuma0011_2015121323500813f.jpg


ハートそんな自分ってどうなのよ
↓でも自己嫌悪からは何も生まれない




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





もっと読んでみたい酔狂な方だけどうぞ☆








 00niceguy002.jpg




だけど・・・



単純に「私は目立ちたいのでスターになりました」


とか、


お金持ちになりたくて女優を目指しました」



~など、
ワタシから見れば、
普通に当たり前なことを言っても、
何故かまたビミョーなバッシングを受ける。




目立ちたいからとかお金持ちになりたいから、
良いじゃないですか、正直だし・・。





昔から目立ちたい方には確かに、
独特の雰囲気とか言い回しがあって、
目立ちたくは無いに取っては反対分子かもしれない。




でも失礼ながら、
それが明石家さんまさんくらい分かりやすいなら、
別に長年、支持される意味があるんでしょうし、
自分好きな面も爽快なくらいに理解しやすい。





お金持ちになりたいという方は、
過去にお金がそこそこあったなら、
つまりいわゆるお金持ちだったら、
たぶん、そういう意志にはならないと思う。




一概には言えないけれど、
お金で苦労して来たから、頑張って
お金を稼ぎたい気持ちもあるんでしょう、きっと。





この二つの話だけでは無いけれど -


好いというのは、ならば・・



欲がなく、


平等な感覚であり、


金儲けに走らず、



かつ、かっこよくもあり・・・



でも、女優さんや美のタレントさんなら、
それも過ぎた嫌みを感じない存在と。




更には・・


『受け手(皆さんに)取って好い


・・なんだと思う訳です。


言い過ぎかもしれないけれど、

『自分の欲に都合よくヒットするとも言えるかも。




。。



(××)いないって、そんなヨイヒトなんて・・。




誰もが隠してはいても野望だって、
普通に欲求だってあるものだし・・
Lineのスタンプだったら、
無理ー!!』 とか送ってしまいそう。





様にまんべんなく誰もが好い人と、
胸を張って紹介できる方がいらっしゃるなら、
一度お会いしたいものです、本当に。




まあ~・・・


エゴイズムだけでは認められないし、
人をおとしめてまで暗躍する人間も、
自己主張だけをする人もきついけれど。



あるがままに存在する人間の欲なら、
それはそれで良いのではないでしょうか。





目障りな人、


主観的に嫌いな人、


カンにさわる人、



世間ではただ普通なのだけど、
私には合わない人・・・




自分に取って、
じゃあ本当に嫌いな人、
嫌な存在っていうのは?と考えた場合-




過去世からの因縁めいた存在・・
という人もいるだろうし、
根っからの相性が芳しく無い方同士もいたりして。





そんなこんなを考えるに、
『好い人』の定義なんてこと自体が難しい。




定義しにくいし難しいけれど、
強いて挙げさせて頂けるのなら、
好い人というよりも、
掛け値無しに素敵な人という方で・・




おそれ多いかもしれませんが、
マザー・テレサ(様)と、
僭越ながら尊敬をする現・皇后様。




出来ません、
あのような毅然とした美しさや、
陛下を守り抜くような生き方、
華美にならない生活への気遣いなど・・・。




更にとても僭越なのですが、
皇后様は本当に元気が失せた時、
思い起こすだけで一条の光となっているもので。



・・




『好い人』は定義なんか出来ないけれど -



反対に分かりやすい欲を公言している部分で、
指原莉乃(様)もかなり好きなタイプの存在。





だって、何だかんだ言っても、
イジメに遭い、
引きこもりだった過去から抜け出、


・・かと思えば有名になったとたんに、
元カレに付き合いをリークされて飛ばされ、
でも今のポジションに輝いているところ。




すごいじゃないですか、
ただ折れてしまっただけじゃないし、
ワタシには自己投影に近い部分もあったりするけれど。





結局、分かりやすい人が、
一番自分に理解しやすいのだけど、
それはまた、
好い人という部分とはちょっと違っていたりもする。




まさかさしこちゃんが、
違っている人という訳では無いけれど、
偽善者では無い人が、
今の自分には安堵を与えてくれたりする。



結果、嘘がない、
偽善者ではない人は裏が無くてホッとする。





最近は自分では好い人と呼ばれなくても、
普通に近いくらいの人というだけで、
ワタシに対する評価はそれで全く構わないかな・・。




いや、だけど実際は普通であることの方が、
実は本当は一番、難しいのかもしれない。





(T^T)皆さんに取って『好い人』 -


変わった話題で恐縮でしたが、
ふと時間ができた時にでも考えてみてはと・・。




色々な方が、
実に様々な意見と価値観になると思うけれど。





でもそう、
思われなくても・呼ばれなくても、
現実では生きていけるものだったりするので、
忌み嫌われるような人間でなければ、

横一線でガッカリしなくてもいい


という、お話なのでした・・・。



・・






すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。









ハートそういう部分も含めて自分・・
↓明日はよい日でありますように




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


11kumab003_201512132349161a0.jpg


(゜▽゜*)散文的な内容ですまない・・。

悪意も他意もありませんですが、

文章が至らなかったら申し訳ない。

誤打は読んでいてね、レスなど遅れます。



 

別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:0 | top↑
<<野坂昭如氏とおヒョイさん☆タイプの違うカッコよさ | すみませんワタシは占い師 | その土地に問題あり☆特定の人が亡くなるケースも>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |