散歩とスケッチ「今年も無事に光のページェント」
2015-12-20 Sun 00:56
00hikape-00.jpg




今年も定禅寺通りでは

『SENDAI光のページェント』
が開催されています。




00hikape-01.jpg




00hikape-02.jpg




やや長くなっておりますが、
ワタシの気紛れな散歩にお付き合いください。




00hikape-03.jpg




そうそう、1月中盤までですが、
この有名なストーリーのミュージカルが人気です。




でもって・・・


毎回似通っているとつまらないので、
以降の4枚で「点灯前 店頭後」の風景をば。





00hikape-04.jpg



00hikape-05.jpg




00hikape-06.jpg



00hikape-07.jpg


・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 06ba01_20151220003545166.jpg


ハートLEDライトで木にも優しくなっています
↓大みそかまで開催されていますよ




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





もっとお散歩をしてみたい方だけどうぞ・・・☆





00hikape-08_201512200037255ba.jpg





00hikape-09.jpg





00hikape-010.jpg




00hikape-011.jpg




アングルはどうしてもやや違いますが、
点灯前 店頭後の光景でした・・。




00hikape-012.jpg




メディアテーク繋がりでここへ ―



散歩とスケッチの定番、
↓ ぶっとい足はやめてこんな・・・。



00hikape-013.jpg




 00hikape-13.jpg




これはPCの方のために、
メディアテーク7階から、
ページェントを見下ろした感じですね。



※サムネイル表示なので、
クリックすれば大きな画面で見ることができます。





00hikape-014.jpg




この建築物は夜が特に美しくお奨めです。




 00hikape-016.jpg



(゜▽゜*)皆さんが期待されているのは、
こんな光の回廊的な1枚かなと・・。



なのでまた、
PCの方はクリックで大きな画面を楽しんでね。




00hikape-017.jpg




00hikape-018.jpg




00hikape-019.jpg



市役所広場や県庁広場では、
スケートリンクや違うイルミネーションが。




一度、このパオのような、
ビールバーに入ってみたいのですが、
ワタシはトシなもので、
野外に近いので冷えるのがねー。




00hikape-020.jpg




00hikape-021.jpg



さて、
前後といえば前後しちゃいますが。



『アシルワード』は適度な価格で、
様々なインドカレーのメニューがあるお店・・。




ターリには2種のカレーがチョイス可。


ナンも美味だったし、
辛いけれど奥行きのある味わいでした。
インドカレー好きなら行ってみてください。
(検索でロケーションなど出てきます)


※ランチタイムは混雑するのでご注意を。




 00hikape-022.jpg




・・さて・・・



生きていれば嫌なことも多かったり、


うなだれるほど、
傷ついたりすることもあったり・・。




でも・・・



諦めないで頑張ってみれば、
何時かきっと、
何かで報われる時もやって来ると思います。




今年上手く行かなかったことは、
来年にどうにか出来ることだったら、
ちょっと視点をずらしてみたり、
皆さんなりの努力もしてみてはと思います・・。





・・今年も変わらぬ日々に感謝☆・・・



・・






すみませんワタシは占い師




・・・続くかも・・・


。。








ハートひさびさの画像記事
↓お休みの方も多いので楽しんでね




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 
(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

誤打は読んでいてね、レスなど遅れますが・・。


別窓 | 散歩とスケッチ♪ワタシが歩く街 | コメント:2 | top↑
<<人の欲は恐い『下町ロケット』ごめんよ感想改訂版 | すみませんワタシは占い師 | 過去の体験  大切な時間の薬>>
こんばんは!
こちらも毎年綺麗ですね~

点灯前と点灯後を載せるのはなかなか粋な計らいかも!

そう言えばうちも今日の夕食はインド人のお店のカレーでした!(^-^)
2015-12-21 Mon 00:02 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear おもちゃのひろくん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。
このなんてことのない感じのイルミネーションですが、
期間中はメインストリートの長さ分だけ続いているんですよ。

以前に(^^ゞ点灯する瞬間を撮ったことがありましたが、
毎年だとやはりマンネリするため苦肉の策です^_^;
インドカレー、スパイス好きには美味ですよねー。



2015-12-22 Tue 00:29 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |