彼方(あちら)が嬉しそうなMさんの伯父さんの話
2015-12-28 Mon 00:45
00oji-m001.jpg





何時もある程度書いているのですが -



天界に旅立った方たちは、
確かに実体は無いけれど、
魂は行ったり来たりすることは、
多くの方の親族のメッセージをお聞きし、
かなり分かりやすく理解が出来る感じです。





・・・年末なので・・・



今年、ワタシが一番納得した方、
亡くなって天界へと行かれた中でも、
印象深い男性のお話を書いてみたいと思います。




何ヵ月前かの記事とやや違えておりますが、
どうしても一部被っている箇所もございます。



・・でも、良かったらお付き合いください・・。


・・




Mさんは伯父さんを亡くされた方だった。



だったというのは、
少し前の出来事ではあったためと、
でも、彼女自身が、
とても未練が残った亡くなり方をされたからだった。





未練というのは、
その伯父さんという方の健康状態が、
づてにでも聞けていたなら、
そう遠くは無いロケーションだし、
車の運転も慣れた彼女だったら・・



たぶん、何処かのクリニックや病院などに、
彼女自身が連れて行ってあげるとか、
または、Mさんの知り合いに、
内科医がいらっしゃるようだったので、
救急車を呼んでも呼ばなくても、
何か対策はたくさんあったと思われた。





Mさんの伯父さんには、
かなり浮世離れした奥さんがいて -




亡くなったと電話連絡があった際に、
とにかく彼女はその訃報が信じられなかったこと。




そして・・


それは故意にではないにせよ、
奥さんという方の不手際などで、
結局は亡くなってしまった可能性が大きかったから。





「○○(伯父の名前)が死んでしまったのよ」




「え!」





彼女はその義理の伯母さんの、
相変わらずあっけらかんとした電話口の報告に、
ただただ驚いてしまったそうだ・・。




何故かと言えば、
つい一~二ヶ月前に伯父さんに会っていて、
親戚の何かで集まった時のことらしいのだけど-




その時にはきちんと食べ物も食べていたし、
会話も適度に弾んだというし・・
何より顔の艶があったから、
会った時には安心して帰宅したのだそうだ。




高齢者だったため、
血圧を下げる薬くらいは飲んでいたけど、
用心深い伯父さんは定期的に検診を受けたり、
知り合いの病院で間ドックに入ってみたり・・



血圧の薬だって、
高血圧を予防する程度の中身だったらしかった。





・・それにしても、
あっという間に亡くなること自体、
どうも考えにくかったらしい・・。





それからはパタパタして、
旦那さんとその何も出来ないだろう、
伯母さんのサポートに回り、
葬儀社や檀家だったお寺に連絡をし、
目まぐるしい何日かが過ぎ去ったようだ。





「・・なんか、いまだにしっくり来ないので」





「その・・
伯母さんという方の浮世離れというのは、
どれくらいの現実みのなさなのでしょうか?」





「どこからどう○さんにお伝えすれば、
理解してもらえるのか分からないくらいです



例えば料理が出来ないのは、
やってはいない家庭に育っていたから、
伯父には気の毒だけど仕方がないですが


棚を見たらインスタント食品ばかりで、
夫婦だけだから近くのスーパーで惣菜を、
毎回、買っているのはしょうがないけど
たぶん他はインスタントラーメンとか、
インスタント味噌汁とか・・



食事だけではなくて、
夫婦だから色々あるのは分かりますが、
言っても伝わらない、
伝わらないだけじゃなくそれで終わる


なんかこう、不出来なロボットみたいな・・」





「インスタントは昨今、
ありがちなんでしょうかね?
スーパーがいくら美味く惣菜を作っていても、
大体、毎日だったら飽き飽きしますが


不出来なロボットって
なかなか分かりやすいような・・」





「話を聞いていただいて、
ある程度お分かりだと思いますが・・


大体、具合が悪かったら医師くらい呼ぶとか
食べなかったら食べさせるとか、
それでも大変な場合には、
救急車くらい呼べますよね?」





「確かに・・・
究極になる前には
ワタシも救急車を呼ぶと思いますよ」





「天然とも違うかな、
出来ない、判断が・・
一般のとはかなり違うと思いますよ」


・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 09b003_20151228003317604.jpg


ハート何時も一緒に過ごしてた・・
↓隣りにいて笑っててほしかった・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





どっかで聞いた歌詞のよ~な・・・って、
もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆









 00oji-m002.jpg





(×_×)なるほど・・・


それでは天然だとかの問題じゃないような?
全く社会性の欠落した物ではと・・。





「そうです、
社会性の欠落した女性を嫁にしてしまったんです」





Mさんの目には涙がにじんで来たけれど -




ワタシはワタシで、
先ほどから彼女の脇に、
ものすごく楽しそうな男性の気配がし・・



その年老いた、
ニコニコ笑う男性はたぶん、
彼女の伯父さんだとしか思えなかったのだ。





「・・あの、ですね、
故人の事をお伝えしたり、
亡くなった方のメッセージなど、
Mさんは聞いても、ワタシが伝えても
大丈夫な方でしたでしょうか?
嫌がる方もいらっしゃるので・・」




「え?伯父が近くに居るんでしょうか!」




「メガネをかけていて、
失礼なのかな、こういう言い方って」




「大丈夫です、何でも言ってみて欲しいです」





「ものすごく笑っていて、
Mさんとお宅から来たと言ったいて・・


たぶん、その奥さん、
つまり伯父さんの自宅には亡くなってから
絶対に行きたくない、
Mちゃんの所で四十九日を迎えると」





「え、本当に?
いつも、○○伯父さんが、
側に居てくれている感覚があって・・


だから食事とか、
好きなものを作って影膳にしていました」





「むしゃむしゃと
食べられる訳では無いみたいです
でも、彼方(天界やその途中)に渡れば
それなりのやり方があるようですが・・


大変に喜んでいらっしゃいますよ
ウチでは殆ど食べたことが無い、
Mさんや親族の昔からの食事だと言っています」





ワタシはその方に所縁のある親族、
例えば亡くなられたご両親や兄弟姉妹、
伯父(叔父)、伯母(叔母)さん・・




血縁者の方々がメッセージを送って来るため、
お客様はもちろん、
親族でも血縁者ならば、
亡くなっている方の様々な伝言は聞き取れる。




ただ、実体が見えないため、
時に慎重にはしていても、
嫌悪を示す方もいらっしゃるので、
ご希望をお聞きしてからお話するようにしていた。





(T^T)Mさんの伯父さんは、
聞けば・・・
彼女のお父さんの月命日の日に亡くなっていた。




・・それは・・・



前に既に亡くなった、
彼女のお父さんが下界のお兄さんを、
天界のステージから見ていて、
気の毒に思っていたらしかった・・。





「では、父が彼方に引っ張ったのでしょうか?」





「そうみたいです・・
例えば今後、お兄さんである伯父さんが、
介護が必要になったとしても・・


あの嫁さんだったら、
何もしないでいそうだから
オムツを取り替えたり、
柔らかい食事を作るなんて
到底、やれないし、お兄さんが可哀想だと」





「分かりました、どうりで・・
月命日が一緒だから何かあるのかなって
でも良かったと言ってもいいのか悩みますが」





「こんなに笑っていらっしゃる霊の方は
ワタシはこれまで聞き取ったり、
メッセージをお伝えしたことが無いくらいです
だから、
本当に良かったと言えるのではないでしょうか」





もちろん、下界に暮らす間が、
勝手に思い込んではいけない事も多いでしょうし、
様々なの想いというのもあるでしょう。



そういうことを、
いい加減な気持ちで否定したい訳ではないです。




ただ・・・



こんな朗らかな故人は、
かつていなかったと共に、
天界から親族が不遇な状況を心配し、
そういう過程もあり得るのだと・・。



Mさんの伯父さんの出来事で、
かなり理解が出来た感じではあった -





「伯父が父と同じステージで、
一緒に他の親族と過ごしているなら、
ほんと、却って私はホッとしました・・


介護ね・・
あの伯母では到底無理だったと思いますし」





「不出来・・だったら失礼ながら、
そういう部分も含めてのことだと思いますよ」






大好きな親族が亡くなったことは痛ましい・・・




・・けれど・・・



それが現世よりも幸せということもあると、
自分の仕事での認識を新たにした感じだったのだ。




最後に・・・


とても嬉しそうなMさんの伯父さんは、
帰宅する彼女と共に、
その場を後にされたようだった・・・。



・・






すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・


。。









ハート今年はあと2回かな・・
↓出来るだけクマちゃんクイズも開催したい




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 03kuma018_20151228003450fcc.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

相変わらずミスなどもありましたら、

平に~~ご容赦を~~~・・・・。

レズなど遅れます、すまない皆さん。





別窓 | 天界のこと・・・ | コメント:0 | top↑
<<今年の最後に☆巡り巡って流れ行く時代 | すみませんワタシは占い師 | 銀行とATM稼働休止★年末かけ込み詐欺にご注意>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |