神様はある程度決めて参拝する☆御札御守りは気を付けて
2016-01-25 Mon 00:24
 a1320_000115.jpg




社に参拝した際に、
御札や御守りなどを買って来たりしますが、
その場合の注意点です。



参考になる箇所はご参考に・・。


・・





様への参拝については、
これも諸説あるのですが -




合う合わないという相性があるものですので、
皆さんの家や皆さん個人で、
大切に参拝している様が先ず、
一番所縁があると考えて良いと思います。





・・主に・・・



住んでいるその辺りをおさめている氏様は、
もちろん、土地と関連性がある、
エリアの統治をする様なので、
メインで皆さんと関係があると考えて良いでしょう。





これは・・・


度々、分かりやすい例として、
出させて頂いていますが・・



アニメ『となりのトトロ』で、
メイちゃんがトトロと出会う場にも代表される様。




引っ越して来たお父さんやさつきちゃんも、
後々にご挨拶に訪れていましたよね。



森を護る神様が祀られている神社へ-





・・でなければ、
小さい頃から参拝していた干支の神社も、
皆さんと長い関わりがあるのなら、
お参りする意味は大きいと考えて良いでしょう。




七五三の際にお参りした神社や、
祖父母や親族から、
脈々と言い伝えられていた神社とかですね。




氏神様や小さい頃からの、
干支の神様の神社は大事だと思います・・。





お客様の中で、
たまに神社がお好きで、
皆さんの氏神様以外に旅行ついでに参拝を、
といった希望をお聞きします。




確かに奈良や京都、または鎌倉など、
直接、所縁は無くても、
著名な神社は数多く点在していて、
四季折々の花や動植物などが有名だったり。




または・・


その神社にしか無い、
各種イベントなども見受けられます。




だったら、
せっかくだからその時期に行われている、
珍しい行事などを見るのも悪くは無いとは思います。





。。



行って参拝するくらいなら構わないですが・・


ただ、駄目だという訳では無いけれど・・



お稲荷様の場合・・


五穀豊穣の神様ではありますが、
祟るというのは民間レベルの言われであって、
お狐様が御神体ではありませんし、
正しくお参りをすれば構わないと思います。




狐はお使いの象徴ではあるので、
様々な稲荷系の神様へは、
シャッフルして参拝することは、
お稲荷様だからというだけではなく・・




神様同士の相性はあり、
それが合わない場合にはNG-



・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 08cb002_2016012423065923f.jpg


ハート詐欺の記事ってブログ村では評価されない?
↓前にもそういうことがあったのですけど・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆








 a0002_001890.jpg





・・更に・・・



常々お世話になっているような、
皆さんの土地の、
様と合わない場合もあるようです。




つまり、
社と中に祀られていらっしゃる様によっては、
いつも参拝する稲荷様と、
合わない場合もあるということ・・。




そうした様の社から購入して来た、
御札や御守りなどにも意味はありますので、
気を付けて買ってください。





これは以前に記事にしたのですが -



とあるお客様が、
小さな頃によく熱を出したのだそう。





「高熱が・・こう毎回では可哀想だわ」





体力が戻るまでにかなり消耗してしまうし、
何より何故?そんな風になるのか・・




そう考えたご両親は、
知り合いのつてで紹介をされた、
いわゆる拝み屋さんに伺ったそうだった。




で、その彼女(お客様)が、
ことあるごとに高熱を出す状態を告げたそう。





「○○様と△△様との相性が良くないようだ」





「え?○○様と△△様ですか?」





「御守りや御札があるであろう
それらの中に娘と合わないがいらっしゃる」





(T^T)確かに・・・

知り合いや友達から、
不定期に頂いていた御守りはたくさんあったようで。




その中でも、
山の神○○様、海の△△神様と、
拝み屋さんに指定された御守りは、
確かに何度か見たおぼえもあったそうだ。





なので -



拝み屋さんに言われたように、
日没後に付近の川へと集めていた御守りを、
全て流したのだそうだった・・。





一両日過ぎてから、
その方の症状が明らかに違って行き、
何日か過ぎると普段の彼女と変わらなくなった。




御守りを流してから、
高熱が突然に出るようなことは無くなり、
神社への参拝や御札、御守りは、
買わないように注意をするようになったそうだ・・。





これだけが例というだけではありませんが-



前に書いたお稲荷様のことも、
狐様の障りや祟りではなく、
稲荷様の場所に何か違う神様の品物や御札、
御守りなどがあったりすれば、
それは神様同士の相性という場合もある訳です。





そうなんですね -



神様同士には相性があり、


それは神様と神様同士、


または神様と皆さんが合わないという相性。



色々なケースがあるのだと思います。





色々な神様にたくさん参拝をしろという方も、
同業者ではいらっしゃいますが・・



参拝だけすれば良いというものでは無く、
出来るだけ皆さんに合う神様を考えてみること。




更に近隣を護る氏神様も否めませんので、
御札や御守りだけでなく、
対神様という部分から気を付けてくださいね。





今日は神様と神様にも相性があり、
その神様とワタシたち人間との相性も・・




更に相性が芳しく無い神様から、
御札や御守りを頂いて来たとしても、
親には構わないかもしれませんが、
お客様のような小さなお子さんに、
その障りが出ることもあるということ。




特に神棚がある際には、
神様の御札はお一人にし、
人によっては霊験あらたかな御守りも、
合わない場合があるため、
注意をして購入することをお薦めします。





何がどうだかも分からない場合には、
近隣の氏神や、
昔から参拝している神様を大切にしましょう。





『触らぬ神に祟りなし』




昔からの諺(ことわざ)も否めません。


なので、基本的なことから考えてみてください・・。


・・






すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・


。。










ハート神様はホントに相性ってあります
↓吉方で行けば効果も上がります・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 24kuma013_20160124230858847.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

急いだので誤打は読んでいてね、レスなど遅れます。




別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:0 | top↑
<<護る子☆お母さんよりも長く転生している娘さん | すみませんワタシは占い師 | お婆さんが振り込め詐欺の被害者に・・・>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |