今日メジロのカップルが来たよ☆自分がアップするキーワード
2016-02-16 Tue 00:18
a0940_000310.jpg





人にはどうも、
何だか知らないけれど、
苦手な月というものがあるらしい・・。




昔、とても流行った占いで、
天中殺というのがあったけれど -



基本は中国からのやり方をアレンジされていたようで。





・・確かその中で・・・



繁栄をする月、その人が衰退をする月、
などがあって、
ワタシは8月が一番、マイナスだった記憶がある。





マイナスだった記憶と、
思えば確かに、
8月はお盆の前後がすこぶる調子が悪く、
先入観だけではなく、
納得がいくような内容だった感じで・・。




と共に・・



11月、前後しますが、
現在、2月と芳しくない三ヶ月があったりする。





先入観ではないとか、
自分で書いてはいるけれど、
根が単純なせいか、
そうした苦手とする衰の月!・・



~とかナンとか思い出せば、
はなから決め付けたい訳でも無いのに、
不思議と暗示にかかった気分は否定出来ず-




『衰




『衰退の月




ついでに『寒冷ウツ』などの言葉が、
ぐるぐると引き出しの少ない頭の中を回り、
更に調子が良くないモードを作っちゃう。





(×_×)あちゃ~・・・


こりゃ遺憾、あ、いかんなぁ・・・。





気をとりなおして、
仕事や一般的家事なんかを頑張ろうとすると、
仕事はまあ頑張れても、
三食、ど~にか作れていた食事に対して、
マンネリ化してしまい・・




「ちょっとお母さん今日、食べたいものある?」





てな声をかけると、
どうも親の方も似たり寄ったりで、
たかだか一ヶ月前には元気だったのが、


調子が今一つらしく・・・




「えー、何でもいいわ」





まあね~、そりゃ
今一つのメンタル面の人に声をかけても、
よいヒントなんかが得られなかったりするか。





最近は少人数だったら、
わざわざ手の込んだサイドメニューを作るより、
煮物や和え物、サラダなんてのが、
そこそこ普通の味付けで売られていたりする。





「ギンナンの冷凍したのがあったから
エビも加えて茶碗蒸しにして・・
さつまいもの甘煮とか付けりゃいいか・・」




他にもう一品をひねり出し、
ど~にか普通の夕食になるようには努力を。





「・・でも、明日の三食はどうしよう」




てなことばかり考えると、
何せ『衰の月』なんて2月なもんで、
とめどなくダウンモードの渦巻きがぐるぐると。





・・折しも・・・




・・昨日はとても暖かかったけれど、
うって変わって、
今日の異様な寒さはどーなのよ?




てな寒冷ウツ的な気分まで、
むくむくと生まれたりしてしまう・・。




何故か負の連鎖が止まらない、



・・うむむ、うむむむむ・・・





なんて時に、
ネコの額ガーデンにやって来る、
すずめたちにお仏壇から下げたご飯を、
お湯でパラパラにして撒いてみた・・。



・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 09higan06_2016021522034904d.jpg


ハート日常でのちょっとした出来事
↓それがはっとすることに繋がる・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆







a0960_002627.jpg






 ドバ~~~ッ!




 パタパタパタパタ





あちらこちらからすずめたちが飛んで来て、
待っていたらしいヒヨドリも来る。




推定25羽くらいがわやわやと・・
ちまちまと可愛くお米をつつき始めた。





こういうのはいいなぁ、
小さな鳥たちに癒されるな・・




なんて思っていたところ -



見慣れたウグイス餅色の、
すずめたちとは違う鳥を見つけた・・。





「メジロちゃんだ





すずめたちよりも、
気持ち小さなメジロちゃんは、
よほど餌となるモノが近隣に無いのだろう。




ツガイ、つまりカップルで来ているようで、
オスと思われる一羽が注意深く、
ご飯がばら蒔かれた辺りを偵察し、
安全だと分かるとカップルでご飯を食べ始めた。





・・良かった、父親なんかいたら、
きっと次回にメジロちゃんが来たら、
トリモチで捕獲されたに違いない。




平和が一番だよ、鳥にだって、人間にだってね・・。





・・それから・・・



単純なワタシは、
朝にウツウツしていた気分がかなり変わった。





そりゃワタシだからかもしれないけれど・・



そうだけではなく、
人にはダウンするキーワードと、
反対にアップするキーワードとがあるようだ。




イージーにメジロのカップルを見たから、
だけでは無いでしょうけれど。




ご飯を食べに来るすずめたちと、
めったに来ない鳥がやって来たことで、
いつもの出来事とは違ったイメージが、
脳を刺激してくれたのだと思う。






(T^T)例えば・・・


探していた趣味の品物が見つかった・・



聞いたことはあったけれど、
曲目を思い出そうとしていた中、
街中でその曲目が分かった・・




ものすごく久しぶりに、
昔、仲が良かった友達とばったり会った。





思いがけない出来事や、
長く気にかけていた物や人と出会うのも、
五感が刺激されて何かが覚醒する。




皆さんに取って、
探していたとか、見つけたかったとか、
会いたかったなど、
良い刺激になる、いわば-




『アップするキーワード




・・元気があまり湧かない時には、
そういうモノと出会うと良いと思います。





・・さて・・・



明日は今日のように、
メジロのカップルが来るかな?




分からないけれど、
滅入るワタシの目の前に現れてくれて、
ありがとう、メジロのカップル。





何気ないことだったけれど、
何気ないことが、
何かを気づかせてくれることもある・・。





それかイコール、
皆さんの浮上のヒントだとは言い切れないけど、
気付くこと、感じること、で、
気持ちの中に広がりが生まれたり・・。





なので -



これを見れば元気になる、



こんな食べ物を食べれば浮上しやすい。




庭に花が咲き始めた・・


香りもどこからともなく感じられる。




疲れた時に聞く音楽、


癒されるペットとの時間・・・





自分浮上や元気だけのためではない、
日常での気付きも大切にし、
とか停滞する時期に意味のある物事を、
見付けてみてはいかがでしょうか。




皆さんの日常に、
五感をくすぐることがあると、
心豊かに過ごせる時間も増えて来ると思います。



・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。







ハートそんな違う部分への気づき
↓脳内の目覚めにはよいですよ・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 24kuma022pb03_201602152205393a4.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

一部でもご参考になりましたら・・。

誤打は読んでいてね、レスなど遅れます。




別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:0 | top↑
<<ラッキーカラーの下着と吉方新調で恋愛運アップ | すみませんワタシは占い師 | あの時の歌♪あなたの時代の音楽『あなたが聞きたい歌の4時間スペシャル』>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |