桜の帰り道、不動明王様より 声聞こえる
2016-04-14 Thu 00:15
 01ch01.jpg




先日の続きですが -


安心してください、短めな記事ですよ・・。
(芸人さんのパクり)





桜を見ながら散歩、
実際には低い山道の散策、
ほぼ、トレッキング的な1時間45分間・・



さすがに喉がかわいて、
途中にあった自販機でソフトドリンクを買った訳です。





で、所持金と小銭があまり無いので、
先ず優先順序を考えた・・。




やや暑い日だったため、
こんなおばはんが熱中症になり、
近隣の方から救急車を呼んで頂いても恐縮だから、
とりあえず体を休めて冷やし、
水分補給をと考えたのでありますが・・。




その辺りは、
ワタシが先月に参拝をしはぐってしまった、
不動明王様のかなり近くだった・・。




途中、何だか空耳のような言葉が聞こえて来た。




『サンパイ  ヲ シニコヨ・・・』




・・・・・」


(決して空耳では無いことを悟る)





・・どうしようと思った・・・



たぶん・・・
不動明王様辺りからのお声だとは思った。




参拝を行って無いのが1か月、
いや、待てよ、
もしくは2か月くらいかもしれなかったから。




「言い訳」とは痛感していたけれど、
とにかく、
喉がかわいてかわいて仕方がなかったので、
ワタシは悪いな、と悩みつつ、
飲み物を取ってしまった・・。




「だから何なのよ?」




、すみません、
タイトルを見て頂ければ分かるのですが、
つまり、その優先順序が芳しく無かったようで。





ナニかと言えば・・
参拝より水分補給を優先したワタシということ。




・・様のことには、
ワタシは出来るだけ畏敬の気持ちでおり、
ごく個人的な中身や、
祈願は言わない方が良いとされているため、
内緒の話にはしているのだけど -




01ch02.jpg




それから嫌な予感がして、
やはり何故か、
ぷっつりとお客様からの連絡が絶えた。




『集客一時停止?・・

様、これがリベンジなのでしょうか』




・・そうか・・・



でも、あの時は仕方がなかったのに、
このペナルティも受けなくては?・・





ネガティブに考え過ぎても、
自業自得の部分もあるため、
先ず参拝に行かなくては・・
などと思いつつ、
実はまだ伺っていなかったのですね・・。




予約の方がいらっしゃるのも、
キャンセルの憂き目に遭うのも考えられるため、
焦りはあまりないにせよ、
出来ればもう少し早めに行かねばとか。





(T^T)じゃ何でこうした記事かと言えば・・




定期的に祈願をかけながら、
必ず参拝を欠かさなかった様・・



つまり皆さんも必ず参拝と賽銭を惜しまず、
様に通っていらっしゃるなら、
出来るだけ継続をする方が良いようです。




これは・・・



昨年の『夏の夜の怪談話』の中の、
「スーパースター」という中にも題材が同じで、
体験を元に書いていたのですが・・。




しかも、
以前にも書いたことがある出来事に、
このような時があり・・




街中のとある社の近くを、
徒歩で通過させて頂いた際に、
そちらの様らしき方からのメッセージが。





『○○不動明王様が参拝に来なされと』




(○_○)う!・・・



すみません、その時も酷寒のため、
ぐずぐずしていたりもし、
なかなか伺えなかったのでしたが。




『神様仲間?』などと思いつつ、
確かに・・不義理を通してしまい、
今回くらいのペナルティでは無かったけれど、
月次祭の日に参拝に向かったもので。





さて・・・



だったらそろそろ行かなくては、
などと思いながらも、
ワタシの感覚では、
今週中であればよい感じがして、
そういう予定にしているのですが。




神様が祀られていらっしゃる神社には、
GW中にもまた、違う記事を書きますが、
やたらと無意味な場は選ばないこと。




・・神々からの障り・・・



更には皆さん宅と神様の相性などもあるので、
やみくもでは無意味だから、
参拝は気を付けてくださいね




所縁の土地の氏神様、
昔から参拝していた神社など、
安心が出来る場を選んでください。





足腰はまだ痛みが残るわ、
自業自得とはいえ、
所縁の神様にはお叱りを受けるわ・・


桜や散歩は好きではあるけど、
来年からはもう少し違う場所を考えたいかな。




散々と書いてさんざん、
桜散る的な気分はまだ続くのでありました。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・たぶんこれは続かないかも・・・

。。









ハート明日は行かねばとか思いつつ
↓何故か気分がそちらに向かない日々




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 07h001_20160413233127c8c.jpg


(゜▽゜*)安心してください、

今日はご連絡を頂いておりました・・。

えー、いつも最後までThank you☆

誤打は読んでいてね、コメントもありがとーう。




別窓 | そんなワタシのウラ話 | コメント:6 | top↑
<<地震、その時とその前に何をすれば「いくつかの体験から」 | すみませんワタシは占い師 | 「今年の桜はちょっと違う・・┐(´~`)┌はずだった」散歩とスケッチ>>
こんにちは~
こんにちは~ご無沙汰してます。
おかげさまでこちらは大丈夫です。
ただ、今でも余震が多いです。
震源地は結構、ひどいことになってるみたいなので、
早く終息してくれればいいんですけどね~
ご心配いただき、ありがとうございます。
2016-04-15 Fri 16:35 | URL | 筋肉料理人 藤吉和男 #-[ 内容変更] | top↑
- ありがとう  ∩・∀・)筋肉料理人さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆コメントありがとうございます・・。
このコメントとコメレスを見たら、きっと知っているブロ友の皆さんも安心すると思います。

筋肉料理人さんほどのアクセス数ではありませんが、
他の方たちに届くと良いかな・・・

やはり、他の皆さんは大変な状況なのでしょうね。
前の震災でも分かるため、
めげずに避難されながら指示を待って欲しいです。

筋肉料理人さんも、
皆さんもぜひ、気をつけてお過ごしくださいね☆



2016-04-15 Fri 20:53 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
実は
筋肉料理人さんは熊本の方と思い込んでいて、地震があったとき焦ってインターネットで確認したら、佐賀でお暮しとの事で安堵していました。

私は「なんちゃって菜食主義者」ゆえに筋肉料理人さんのブログのコメ欄は敷居が高く(汗)、書き込みを躊躇していたので、mechaさんサンキューです。

筋肉料理人さん無事でよかった。しっかし、熊本の人はお気の毒だねー。 311の時は地震の揺れが長かったけど、今度は震度6が連発だもんね。これはストレスたまるよね。

この地震、中央構造線関係だとすると、このラインの終点は、千葉香取のはずだった記憶があるので、この先はshugyousouさんには用心していただきたいと思っています。
2016-04-16 Sat 15:51 | URL | ニャホニャホ #7CropVt6[ 内容変更] | top↑
- My Dear ニャホニャホ さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。

そうなんです、佐賀の方なので・・
だからということだけではないですが、
今のところは何事も無いようで良かったですね。


6強とか6が連続して起こるというのは、
5年前でも余震と称して5の連続だった何日かを考えると、
ものすご~~~くストレスになるし、PTSDにも陥ります^_^;

揺れが一段落して、どうにかライフラインが戻って、
避難所でも水などが使えることを祈っていたいです・・。
syugyousouさんが見ていてくれることも願っています。


何のためか?原発稼働も余儀なくされているからか?
活断層やプレートなどの情報公開が曖昧で、
この辺りの皆さんには届いていないのかなとか・・。


瓦屋根は多くの台風の対策の一つと聞き、
そうか違う天災のためかと・・・でも残念だなあと感じました・・。


日本って本当に火山帯に沿うように出来た島国なので、
色々とありますが、
日頃から自己対策と防災意識を持って欲しいです。

次の記事は外出の際などのことについてを予定しています☆




2016-04-17 Sun 16:46 | URL | mecha #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
来ましたよ
これマジでヤバいんじゃないすか。

http://jishin-yogen.com/blog-entry-8407.html

mechaさんの地震関係の記事を再読しますです(汗)。


2016-04-19 Tue 20:52 | URL | ニャホニャホ #7CropVt6[ 内容変更] | top↑
- My Dear ニャホニャホ さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。

マジでヤバいのは何所でも誰でもなので、
とある識者の方が揺れへの対策やアイテムや避難場所を確認しておくことだと、
そうしたことを言っていました・・。

明日、こちらで起こってもおかしくはないのですが、
千年に一度でも嫌なのに五百年に一度にはなって欲しくないとも思います。

防御・・・そしてきちんと用意することを怠らないことかなと思います。

2016-04-20 Wed 00:01 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |